05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

新しい試みのマルちゃんと最近の様子 

少しづつ温かくなり、我が家のマルちゃんとミッキー君も元気いっぱいです。


特にマルちゃんの遊ぶ時間が長くなりました。


少しづつですが体重も増えてきています。




さて、そんなマルちゃんですが…

タンスの引き出しを開けようとするマルコ


タンスの引き出しを開けようと頑張っている最中です。


これは、先月の記事でお知らせした『オフ会』の後から行うようになりました。


本当にフェレさんの学習能力には驚かされます。


そんなマルちゃんは、相変わらずのやんちゃ娘でが…とんでもないことをしてくれました。


放牧の最中にうんPをしたのを片づけている最中に…

ティッシュの箱の中にオシッコをしました!


流石に、これにはまいりました(>_<)



ちなみに、ミッキー君は…

メタボのミッキー君


すっかり良くなって、もりもり食べて体重も1150~1160gに戻り元気に生活してます。










スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

マルちゃんのやんちゃ振りたまりませんね~可愛い。
うちの子たちがいたずらしても怒れなくて困ってます・・わたし甘すぎなんです。
しつけのために叱らなくちゃと思ってちょっとは叱るんですが、叱られてる顔が可愛くてぎゅ~って抱っこしてチュッチュしちゃうんですよね・・・ダメ親です。
シッタカブッタ #- URL [2012/04/08 19:05] edit

Re: No title

Re>シッタカブッタさんへ

実は、僕もマルちゃんとミッキー君には、ほとんど叱ったことがありません。
先代コンビのジャック君とモモちゃんは噛み癖が強かったり、危険なことをたまにしそうになり度々叱りました。
僕も甘々です(>_<)
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/08 19:32] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

マルコちゃん、ティッシュ箱におトイレとは。www
引き出し開けをマスターするとは、すごいっ!Σ(・□・;)

ミッキー君、体調が落ち着いて、体重も上がってきて、本当に良かったよー。。・゜・(ノД`)・゜・。
ととろ #- URL [2012/04/08 20:12] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

引き出しは頑張ってますが、まだまだです。
それにしても、ももともさんのファミリーはすごいなと感じました。
ちなみに、フェレットがこんな変な場所でトイレをするのはどんなものかと…結構微妙な感じです。

それから、ミッキー君は抗生剤を内服1日で元気になりました。
やっぱり若いからかな~とか、初めて薬を使ったからかな~とか良い様に解釈しましたよ。
マルちゃんも、もう少し太ってくれたらと思うのですが明らかに動き過ぎだと感じてます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/08 20:26] edit

おやおや

 ティッシュ箱の中にオシッコとはマルコちゃん大胆ですねえ。
でも元気に遊んでる姿に安心しました。
それとマルコちゃんは学習能力が高いみたいですね。
ポン太は今まで我が子たちを観察してきて思うんですが、まず立っちの上手な子は学習能力が特に優れてるように思います。
我が家では先代ののこちゃんが一番頭が良かったですからね。
今の4フェレさんの中ではラブが一番のようです。
ただ困った悪戯が多いのもラブなんですけどね。アハハ
思い返してみると先代のモモちゃんも頭が良かったんじゃないでしょうかねえ。

 それとミッキー君のお顔は相変わらず白っぽいですが、だんだんジャック君に表情が似てきたように思いますよ。
ポン太 #G1YuEVU6 URL [2012/04/08 21:53] edit

No title

元気そうで・・
元気に遊ぶのが一番ですね
訪問が少なくてゴメンね。
なかなか ヤフーのブログだとアクセスがどこでも
出来るけど・・
違うと会社からだと出来なくて・・
桜の花も満開情報が多く成りましたよね
良い季節に成ったので
フェレ連れて外で遊びたくなりますね
#- URL [2012/04/09 21:22] edit

Re: おやおや

Re>ポン太さんへ

言われてみれば、タッチが上手なフェレさんは賢しい気がします。
マルちゃんは、軽くなって僕の身体をよじのぼったり、いろいろと高い場所にのぼろうとします。
しかし、先代のモモちゃんの様に思いもつかない場所を見つけてのぼったりできません。
それから、一度のぼって降りれなくなった場所にものぼろうとしませんでした。
本当に賢かったと思います。
変わった行動は得意なのですが(笑)

ミッキー君は、本当にマイペースですが行動にいろいろな意味を感じることも多々あります。
いろいろな個性がありますが、やっぱり賢い様に感じています。
それから、雰囲気も何となくジャック君に似てきましたが、何気ない仕草も似ていることもあります。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/12 16:32] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ(多分ですみません)

こちらの地方も暖かくなり、桜も見頃ですね。
おかげさまで、フェレさんたちは元気に生活しています。

僕は、今はダイエット中でかなりの時間を割いているため、みなさんのブログへの訪問ができなくなりました。
人それぞれに色々な事情があるかと思います。
お互いに頑張りましょう。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/12 16:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/420-85c6fe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード