03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

初めてのオフ会~後編(バトル)~ 

先日に続いて、オフ会の様子の紹介です。


今回は、バトルの様子です。


先代コンビは、バトルが大好きで毎日の様に行っていました。


しかし、現在のコンビのマルちゃんとミッキー君は滅多にバトルをしません。


お迎えしてから、初めて会うフェレさんたち。


しかも、たくさんの仲間たち。


どの様な反応を示すのか、最大の関心でした。


特に、知らない相手とのバトルについては…

・マルコちゃん:全力で逃げ回る
・ミッキー君:反撃はするものの、少し太っているため転がってばかり

と勝手に想像してました。



実際は、まずはマルちゃんから…

マルちゃんのバトル1


逃げずにバトルしていました。



しかも…

マルちゃんのバトル2


身構えて、強気の様子です。


初めは尻尾を爆発させていましたが、段々慣れたのか爆発させずに何回も遊んでいました。


ちなみに、マルちゃんのバトルの様子を動画で撮影できなくて残念でした。


次回、機会があれば撮影したいと思います。



ミッキー君は…

ミッキー君のバトル1


相変わらず撮影に必死で、誰が相手か分かりませんが頑張っています。
(ごめんなさい)




転がりながらも…

ミッキー君のバトル2


頑張っています。


マルちゃんと同じブレイズのチャット君は、先ほどから近くで観戦中です。



そして…

ミッキー君のバトル3


またも、転がっているミッキー君です。





それでも…

ミッキー君のバトル4


大きな口を開けて反撃しようと頑張っています。



ちなみに、動画でも撮影しました…



携帯からの方は→コチラ




ちなみに、想像以上にバトルを行える様子を見て、驚きと知らず知らずに成長していることを知りました。


しかし、自分の反省すべきことかもしれませんが、撮影量が少なくて名シーンを度々逃しました。


他にも、ももともさんのフェレや娘さんのフェレさんをすべて撮影できてなくて反省です。




それでも、初めてのオフ会はとても楽しかったです。


今回、協力してくれたももともさんと娘さんとフェレさんたちに心よりお礼申し上げます。








スポンサーサイト

category: オフ会

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

むふふ。
前編、後編、一気に読ませていただきましたよ。( ´艸`)

動画でチラッと見えたのは
さりげなく見守っていた、チャット君かな?
(↑間違っていたら、すみません 汗)

マルコちゃん、実はバトルが強かったとか!?Σ(・ω・ノ)ノ!
ミッキー君の受け身のバトル(?)を見ながら
「うちのだいちゃんのバトルと同じ!www」
と、思わず大笑いしちゃいました。(≧m≦)
ととろ #- URL [2012/03/22 03:47] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

僕もカメラから見る様子で全体が分からなくて、途中で切り上げました。
たくさんのフェレさんの動きをカメラで追うことはすごく難しいと感じました。

動画の件ですが、丁度そのタイミングでチャット君が近くにいましたからね♪
ミッキー君は、もっとかっこ良い姿もあったのですが、やっぱり転がっていたシーンが多かったかもしれません(笑)

マルちゃんは、逃げると思ったら追いかけっこもして活発でした。
家に帰ってからも元気いっぱいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/22 07:57] edit

No title

マルコちゃんとミッキーくんたくさんのお友達と一緒に遊んで楽しそうですね♪
ももくんはお友達と会ったらすぐケンカを売るので仲良く遊べないんですよ(´・ω・`)
かわいいバトルならまだしも、思いっきりガブするんです (´Д`) =3

こがっちさま、マルちゃん、ミッキーくん♪みんなで楽しんだオフ会でしたねo(*^▽^*)o
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2012/03/22 14:10] edit

楽しそうですね

今晩は、SARUです。

オフ会、楽しそうですね。普段遊べないフェレさん達と交流が持てて、飼い主さんはもとよりフェレさん達にもいい機会ですね。

それにしても、ミッキー君、ここまで人相(フェレ相?)が変わるなんて…。
SARU #- URL [2012/03/22 22:44] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ

今回は、みんな慣れた感じのフェレさんたちでしたので楽しく遊んでもらえたと思います。

ももくんがそんなにバトルに強いフェレさんだとは知りませんでした。
あまりに気の弱いのもどうかと思いますが、強すぎるのも難しいのかなと感じましたよ(^_^)/
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/23 09:43] edit

Re: 楽しそうですね

Re>SARUさんへ

とても楽しませてもらいました。
多数飼いのフェレさんたちは、毎日こんな日々を送っているのかなと感じました。

ミッキーですが、セーブルのタヌキ顔がかなり変わりましたが良くあることだと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/23 09:47] edit

No title

オフ会楽しそうですね♪
たくさんの可愛いフェレちゃんがにょろにょろいると、それだけで嬉しくなりますよね♪
周りのフェレちゃんと我が子の比較も楽しいですよね♪

ももくんのがぶは、可愛いガブなんですよ!はは様が、ももくんを怒る姿が恒例なんですけど、とても微笑ましい感じです♪
メイママ #- URL [2012/03/24 14:24] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

本当にその通りです。
たくさんのフェレさんが実際に集まって遊んでいる姿は感動的でした。
実際に見ると本当に良くそれぞれのフェレさんの個性が分かりました。
我が家のフェレさんもほかのフェレさんと遊ぶことによって知らない一面をたくさん見せてくれました。
とても有意義な時間でした。

それから、ももくんは元気いっぱいなので、多分挨拶程度にみんなと楽しんでいると思っていましたよ(*^_^*)
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/25 11:27] edit

ブレイズのマルコちゃんは流石です!

 遺伝的にもブレイズの子は活発だと聞いていたので、やはりマルコちゃんもそうだったんだなあと再認識しました。
これだけ元気に動いてくれるとこがっちさんも安心したんじゃないですか?
オフ会というのはポン太は経験がありませんが、他のフェレさんたちとどう関わるのか興味津々でした。
これからもフェレ友さんたちと楽しいオフ会をどんどんやって下さいな。
きっとミッキー君も楽しかったんじゃないですかね。
それにしてもミッキー君は随分と顔が白っぽくなって来ましたね。
ポン太 #- URL [2012/03/31 23:13] edit

Re: ブレイズのマルコちゃんは流石です!

Re>ポン太さんへ

マルコは、オフ会までは比較的眠っている時間が多く活動時間も短かかったですが、オフ会以後はかなり活発になりました。換毛前だったからかもしれませんが良い刺激になった様ですね。
これまで、2フェレだけの生活が続いていただけにオフ会でたくさんのフェレットと遊べたことは良い経験になった様に思います。

ミッキーは、今はセーブルというよりもパンダみたいなカラーになってしまいました。
一緒に遊んでいると、ラブさんを思い出します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/04/01 10:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/418-3eb2d305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード