09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルちゃんの宝物 

前回の記事に取り上げてから、体重も920g前後と相変わらず変わらないマルちゃんです。


最近、幾分か遊びの中で以前より活発な様子を感じる様になりました。


玄関から靴を運んだりの悪戯も久々にする様になっています。


特にお迎えしてから初めてプレゼントした羊のぬいぐるみは宝物に大切にしています。
(スペアを入れて3つあります。)


少し前までは、基地に隠して終わりでしたが、最近は移動させたりと少しづつ忙しそうにしてます。


移動の最中の遊んでいる様子です…

ひつじのぬいぐるみ遊び1


ひつじのぬいぐるみをくわえて転がって遊んでいます。



今回は特にテンションが高めだったのか…

ひつじのぬいぐるみ遊び



可愛い姿をいっぱい披露してくれました。



ちなみに、色々な場所で散策して寝る前に移動させようとしましたが…

テレビの裏で隠れるマルコ


テレビの裏に隠れて拒否するマルちゃんでした。


いっぱい遊んで、たくさん食べてもう少し体重が増えて欲しいかな。










category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

こんにちは。
記事からこがっちさんの愛が伝わってきましたよ(*^^*)

ちなみにうちにも同じ羊のオモチャがあるんですが、ティファニーは全然気に入ってくれなくて(;´Д`A
放置されています~。
みっつ #- URL [2012/03/20 13:55] edit

No title

マルちゃんの表情可愛い~
何か文句を言いたげな・・・
ちゃんと顔に気持ちが出るからすごいですね
たまりませんv-10
シッタカブッタ #- URL [2012/03/20 16:55] edit

No title

マルちゃん、ひつじのぬいぐるみが大好きなのですね!大好きな様子が伝わってきます。そんなマルちゃんを優しく見つめるこがっちさんの姿も想像できそうです♪

マルちゃん、耳が聞こえないのですね。。。こがっちさんの普段の観察で気がついたのでしょうか。
普段の生活には大きく問題ないようなので安心しました。
メイママ #- URL [2012/03/20 17:24] edit

Re: No title

Re>みっつさんへ

ありがとうございます。
とても嬉しいです。

それから、マルちゃんは音がなるおもちゃとかは聞こえないので、振動が伝わる羊のぬいぐるみが好きなのかもしれません。
僕も同じで、基本的におもちゃ系は外れが多いです(>_<)
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/20 18:35] edit

Re: No title

Re>シッタカブッタさんへ

ありがとうございます。
マルちゃんは、基本的に甘えん坊さんなので目で色々と訴えてきます。
人と遊ぶのが大好きです。

ミッキー君も人との遊びは好きですが、マルちゃんよりもマイペースで独りで黙々と散策が多い様です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/20 18:37] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

マルちゃんは、以前スジャスジャータさんから頂いた羊のぬいぐるみが大好きです。
とても感謝しています。
メイちゃんのピンクちゃんの様に大切にしています。

それから、耳が聞こえないかもというのは、以前ふみさんからのアドバイスで知りました。
ブレイズのフェレさんが難聴の子の比率が高いということで気づくことができました。
お迎えしてすぐにそれに合わせた関わりを持つことができて、今でも感謝しています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/20 18:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/416-5e64836b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード