03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

伝統の我が家の光景 

PCからブログを見て頂いている方は、左サイドバーの下の方に『blogram.jp』のバーナーがあるのが分かるかと思います。



これは、ブログの内容からカテゴリーを分析して評価してくれる機能がついています。


フェレットのブログを綴っているため、フェレットのブログも上位に入っていますが先代コンビのジャック君とモモちゃんの頃は何故か布団、特に枕の部門で上位にいました。


それだけ先代コンビは枕の側にいてくれたことだと思っています。


つまり、遊び疲れた時はいつも僕の近くで眠ってくれていた訳です。


最近、今のコンビのマルコちゃんとミッキー君も何となくそんな感じになってきました。



マルちゃんは…

布団で眠るマルコ1


布団を開けると眠たそうなマルちゃんがこちらを見つめています。



いつもは、すぐに起きますが…

布団で眠るマルコちゃん


最近は、換毛前で眠たいのか眠ってしまいました。



ちなみに、ミッキー君は…

枕でねんねのミッキー君


枕の上で寝ていました。
(決して動かした訳ではありません)


先代コンビと直接の接点のないミッキー君ですが、何故か枕の近くでたまに寝てくれる様になりました。



何となく嬉しくて眺めていると…

こちらを見つめるミッキー君


目を覚まして移動です。



しばらく…

布団で寝んねのミッキー君1


もぞもぞして、布団にもぐってしまうと思っていたら…

布団で寝んねのミッキー君2


そのまま眠ってしまいました。


何となく嬉しかったですが、やっぱりミッキー君もそろそろ換毛の時期で眠たいのかな~と感じました。


ちなみに、ミッキー君のタヌキ顔はますます変化してパンダの様になっています。













category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

blogram.jp、自分も今さっき見に行ってみたら
・( ̄▽ ̄;)
・寝室
・枕
が100位以内に入ってました。(爆)

ミッキー君、どことなくジャック君の面影を感じるような・・・。
(特に正面のお顔)

もしかしたら、ジャック君とモモちゃんが
「ここは気持ちいー寝床だよ」
ってマルコちゃんとミッキー君に教えているのかもしれませんネ。w
ととろ #- URL [2012/03/13 04:42] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ありがとうございます。
今の子たちを大切にしたいと思う一方で先代のコンビも忘れていません。
過去の存在という訳でなくなんとなく、その面影を感じると嬉しいと感じます。

ととろさんのコメントの通りのやりとりがあったのなら本当に嬉しいなと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/13 09:31] edit

No title

マルちゃん以前はチャットに似てるなと思ってましたがこの写真は眠そうなときの百恵ににてるかなと思います。百恵もお布団めくるとこんな顔します。ミッキー君はマーシャル顔からニュージーランド系のお顔になってきたような気がします。体つきも立派ですね。
ももとも #- URL [2012/03/13 12:47] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

僕も同じ様に思います。
顔は百恵ちゃんに似て綺麗ですよ。
体型はスリムになって友和君の様な感じです。
性格は怖がりさんなので、バトルになると逃げると思います(笑)

ミッキー君は、身体がすっかりムチムチになって…いかにも子供です。
顔のカラーは、すっかりニュージーさんの様になりました。
ミッキー君も遊びは大好きで、マルちゃんの後に続いて歩いたりしますがバトルはあまり好きでない様です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/15 13:28] edit

No title

マルコちゃんとミッキー君の寝顔を、みて癒されました^^
ウチのマロンと大福もこんな感じで毛布でねてるといいのに・・・
さすがに小さいから無理か・・・^^;
ミッキー君の顔の成長も楽しみですね!
キョウ☆ #- URL [2012/03/15 22:02] edit

Re: No title

Re>キョウ☆さんへ

フェレットは、ハムスターさんより身体が大きいので可能だと思います。
しかし、ごろごろしながら何かをしている時は寝返りがうてないとか色々と大変です。
それでも、身近に存在がいるのは幸せなことだと感じます。

マロンさんや大福さんも、身体の小ささを活かして色々な試みが可能かと思います。
そちらのブログも楽しみにしています^^
こがっち #- URL [2012/03/16 10:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/414-51888746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード