03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキー君の変化 

2月の下旬くらいから少しづつ変化してきたミッキー君の様子です。



その前に、ミッキー君が放し飼いの生活をされている誤解されている方のために…

水を飲むミッキー君


ミッキー君は放牧で眠っている時は自由にさせていますが、基本的にはゲージの中で生活してます。



給水ボトルから水を飲めますが、そのまま飲むのが好きな様です。



ちなみにマルちゃんも一緒にいますが、マルちゃんは水の中に顔を入れてブルブルさせるのが大好きです。



動画で紹介する機会を狙っていますが、なかなか機会がありません。



マルちゃんは…

こちらに来るマルちゃん


撮影しようとすると、すぐにこちらに気づいて近づいて来るからです。





ミッキー君は…

身構えるミッキー君



身構えてこちらを見ています。


大分立派な感じになってきました^^




それから、今回のテーマですが…

ミッキー君のマスクの変化2月末


2月下旬くらいから、少しづつ頭が白くなってタヌキ顔が薄くなってきました。


これからもどんな風に成長するのか楽しみです。










category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title


ミッキー君可愛いですね♪
小動物は給水ボトルから水を飲んでるところしか見たことないので
カッコイイです^^
成長が楽しみです!
キョウ☆ #- URL [2012/03/09 19:14] edit

こがっちさん、こんばんは☆

ミッキー君、ずっと部屋に出たままの生活と、すっかり思い込んでいた私です。(;^_^A
そういえばマルコちゃんは出たまま?
それとも、ケージ生活なのかしら。(・・)

それにしてもミッキー君、大分凛々しい雰囲気になりましたよね。('-^*)/
ととろ #- URL [2012/03/10 02:14] edit

Re: No title

Re>キョウ☆さんへ

お迎えした時がふやかしのフードで一緒に水分も摂取していたため、給水ボトルから水を飲むを覚えるのに苦労しました。
今は給水ボトルからでも水が飲めますが、直接飲む方が楽な様ですね。
ミッキー君は、今の状態がもう少し続いて大人痩せになるのかな~と思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/11 09:59] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

マルコは、ゲージで生活していません。
ジャックがリンパ肉腫で闘病生活していた折に隔離していて、フェレさん部屋でなくて自分の部屋で生活させていました。
僕の部屋にゲージを置くスペースが、今はないため野良の生活です。
ゲージに入れたい気持ちもありますが、あまりに暴れるので諦めました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/11 10:04] edit

No title

あら♪^^
ミッキーくんも直接お水飲むのが好きなのですね^^
ももくんと一緒だわ(⌒-⌒) 

換毛期のたびに毛色は変化しますね^^
ももくんも赤ちゃんのときは、ブラックセーブルに間違えられましたが、今はしっかりセーブル色になりました♪^^
とんくんも一時、ミッキーくんみたいにお顔が白くなったときがありましたよ^^
でもいつの間にかまたたぬき顔に戻りました( ´艸`)
毛色の変化も成長の証ですね^^
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2012/03/12 09:16] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ

自然に直接水を飲むのは人間を含めて普通の行動だと思います。
闘病生活に入ったときにジャック君は、それを行うことを知らずに苦労しました。
今後を考えれば両方覚えてくれてうれしいことだと思っています。

それから、僕が初めてももくんを見た時はブラックセーブルだと思いました。
懐かしいですよね。
ちびっ子だったももくんも今では立派な大人ですからね。
子供たちの成長はあっという間だと感じています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/12 22:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/413-a7561407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード