04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

最近のコンビの様子と今月の体重測定お知らせ 

久々の更新になりましたが、マルちゃんもミッキー君も元気にしています。



まずは、マルちゃんの様子です…

トイレの前のマルちゃん


部屋の外でトイレを済ませました。


専用のペーパーが販売されている様ですが、我が家ではペット用のシートとキッチンペーパーの併用で対応してます。



トイレを済ませて部屋に戻るマルちゃんです…

部屋に戻るマルちゃん


相変わらずトレードマークの頭のカラーとホワイトソックスは変わっていません。




撮影していると…

2月28日940g


毎度のことながら、こちらを見上げてきます。




いつもは、脚にのぼったりしますが…

マルちゃんのタッチ


今回は、久々にタッチをしてくれました。



ちなみに、以前撮影したミッキー君のタッチの様子を…

ミッキー君のタッチ


タッチは、ミッキー君の方が得意な様です。
(短いの時間のタッチと急だったのでブレてしまいました)




それから、最近はマルちゃんがおやつのチュー・トリーツが大好きでミッキー君も食べる様になりました…

チュートリーツを食べるミッキー君1


マルちゃんは隠れて食べますが、ミッキー君は食べやすい場所で人目を気にしないで食べます。



色々と撮影を…

チュートリーツを食べるミッキー君3





チュートリーツを食べるミッキー君2





チュートリーツを食べるミッキー君4



食べ終わった後は、満足そうな様子です。




さて、今月の体重測定です。


3月1日測定


マルコ:945g(-45g…2月1日より)


決して元気がない訳ではありませんが、食べる量が減少して体重がダウンしました。


元々の骨格や身体の大きさを考えると少ないです。




ミッキー:1150g(+110g…2月1日より)


体長は若干大きくなった程度ですが、ぷよぷよと太っています。


ミッキー君は、順調に成長している感じです。



マルちゃんは、今月にワクチンの接種するので獣医さんに相談してみようかと思っています。













category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

ミッキーくん、じわじわ大きくなってまふねぇ♪
マルちゃんは 大人のレデーになったのかしらん~?
それとも 毛代わり準備中とか??
毛代わり前には 普段よりちょっと寝る時間が増えて、
食事量が減る仔もいまふよねぇ~
逆に、毛代わり前には 食っちゃ寝~で ポテポテする仔もいまふが・・・。(汗
3号 #thwCMBK6 URL [2012/03/02 17:23] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

ミッキー君は少しづつ大きくなって以前に比べて大人に近づいている様な感じです。
逆にマルちゃんは大人痩せで落ち着いたと思ったら、またものダウンで心配な感じでした。
確かに3号さんのコメント通りで寝ている時間が以前より多くなった気がします。
もう少し様子をみてみようと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/03 06:35] edit

No title

ミッキー君大きくなりましたね。マルちゃんも大人痩せなのかな。うちのチャットも体重減りました。1500gだったのが1350gになりました。でも色落ちしてないのがすごいですね。うちはだいぶ薄くなっちゃいましたよ。
ももとも #- URL [2012/03/03 21:43] edit

元気でなにより

マルコちゃんもミッキー君も順調に育っているようでなによりです。
フラックスオイルも効果が徐々に現れて来ると思います。
なによりも若いうちから免疫力を高めておけば病気した時でも頑張れますからね。

我が家はあげる時期が遅かったので効果はあまり無いかも知れませんが、これからも続けていきたいと思います。

うちの4フェレたちは歳を重ねて来てみんな思うように体重が増えてくれません。
新居への引っ越しも控え、ストレスからまた病気にならなければ良いがと心配です。
なお引っ越しの際は近くに住むYU-TAさん宅にフェレさんを一時預りして頂くようお願いしました。
YU-TAさんはかるちゃんを亡くされて現在フェレさんが居ない状況であり、ペットロス気味な精神状態の中、お預りを快諾してくださいました。

こがっちさんも色々と大変な様子、お身体ご慈愛ください。
ポン太 #- URL [2012/03/04 12:55] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

多分分かって頂けると思いますが、カラーの変化は後から振り返ったときの思い出程度にしか感じていません。
何より健康が一番だと思います。
チャット君も少し痩せた様ですが、おそらく標準体重くらいはある様に思います。
マルコは、会ってもらえば分かると思いますが、本当に痩せてしまいました。
それでも元気はあるので、しばらく様子を見るつもりですがフードを変えたりいろいろと試しています。
今月はワクチン接種で受診があるので相談してみようかと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/05 09:54] edit

Re: 元気でなにより

Re>ポン太さんへ

フラックスオイルもしばらくは効果がある様に感じましたが、最近は微妙な感じです。
それでも、これまで他の方で効果がある様な感じでしたので続けてみたいと思っています。

それから、新居がYU-TAさん家に近い感じで良かったと思います。
引っ越しに関しては、あまりに気の毒な感じでどの様にコメントしたら良いか分からない感じでした。
それでも、身近に仲間がいる環境でしたら不幸中の幸いに思いました。
きっと、YU-TAさんでしたら大切に預かってもらえると思います。

現在は、すっかり自信も無くして体調も良くないですが、過酷な状況の中で頑張っているポン太さんもいますし、まずは体調を整えてから自分のできることを頑張ろうと思っています。
色々とありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/05 10:01] edit

No title

アメブロから失礼します^^


コメ、ありがとうございました!
こがっちさんのフェレちゃんは2匹ともタッチができるって、すごいですね…
うちの子は足につかまっても微妙で…笑

体重も全然重いし・・・
ゆぃり #- URL [2012/03/05 16:15] edit

Re: No title

Re>ゆぃり

わざわざ訪問して頂きありがとうございました。
身体、特に上半身ががっちりしたフェレさんはバランスがとりずらく難しい様に思います。
それでも、個性なので得意なフェレさんもいると思いますが。
我が家では、女の子でもカナディアンのマルコちゃんは体格が良くてタッチは苦手にしてます。
マルコは、同じ様に足につかまることが多いです。
今回は、頑張っている様子を撮影しました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/03/07 10:26] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/411-c48b62d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード