05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキー君の最近のお気に入り☆ 

以前は、なかなか大きくならないミッキー君に心配していました。


しかし、先週末に体重が1100gを超えました。


すくすく育っているミッキー君ですが、身体の長さは少しづつで太っているだけの様な…。


それでも、相変わらず元気に過ごしています。


マルちゃんは朝方はまったりで夜に活発。


ミッキー君と逆の感じです。





まずは、最近のマルちゃんです…

こちらを見るマルちゃん


カメラを構えると相変わらず、毎回同じ様なポーズをしてくれるマルちゃんです。


体重は、最近1000gを少し切って、985g程度で過ごしています。


以前に比べると、何となくウエストにくびれを感じます。



そんなマルちゃんとミッキー君の様子です…

ビニール袋で遊ぶミッキー


ミッキー君は、最近は厚手のビニール袋で遊ぶのが大好きです。


間違えて、食べてしまわない様に気をつけています。


それにしても、買ってきたおもちゃでなくて、ビニール袋で遊ぶのが大好きなんて…微妙な感じです。



大好きなものは…

ビニール袋を運ぶミッキー


やっぱり、どこかに運びたい様です。


それにしても、マルちゃんはこちらを見つめたまま動きません。



そして、ミッキー君は…

ビニール袋を運ぶミッキー2


基地まで、ビニール袋を運んでいきました。










category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

ミッキー君。www

ビニール袋ごと秘密基地に持っていくお子様は初めて見たカモ。( ̄m ̄〃)
大人痩せするまで1,200gは突破しそうな予感が。w

マルコちゃん、いつもカメラ目線で可愛いなぁ。(●´ω`●)
ととろ #- URL [2012/02/13 14:30] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ミッキー君はビニール袋がマイブームの様です。
体重も今でも増加中です。

マルちゃんは、なぜか撮影のときにあまり動かなくなることに気づきました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/14 10:13] edit

何故かフェレさんは

 飼い主がこれは喜ぶだろうと思って買って来たオモチャよりもナイロン袋の方が反応が良かったりしますね。
やっぱりあのカシャカシャいう音が面白いんでしょうね。
ポン太も遊んであげられない時は買い物袋を無造作に床に置いて、フェレさんたちが興味津々に遊ぶ姿を観てはそれでよしにしちゃったりしてます。

 それにしてもマルコちゃんのソックスを履いたような足がたまらんです。
ジャスミンを思い出しますよ。
ポン太 #- URL [2012/02/14 18:34] edit

No title

確かに、フェレちゃんは買ってきた中身のオモチャよりも、オモチャが入っていたビニール袋や紙袋の方が気に入ったりしますよね!どの子も同じで安心しました~

マルちゃん、いつもカメラ目線でかわいいですね♪
メイママ #- URL [2012/02/15 18:15] edit

No title

ミッキーくん大きくなりましたね~(*"ー"*)
マルコちゃんも美人さん♪(*´∇`*)
ミッキーくんビニール好きですか~?^^
とんくんも大好きだったんですよ~(⌒-⌒)
私もこがっちさまのようにビニールを三角△にしておくのですが、とんくんはそれを見つけては秘密基地に運んでました( ´艸`)
秘密基地は△のビニールがいっぱいでしたよ(笑)^^
でも、ももくんはやらないんですよね~。。。
ミッキーくんととんくんは好みが同じようですね♪^^
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2012/02/15 21:24] edit

Re: 何故かフェレさんは

Re>ポン太さんへ

下手なおもちゃより、ビニール袋とか段ボール箱とかのほうが喜ぶのは結構がっかりすることもあります。
それにもめげずに新しいおもちゃを探す僕も僕ですが(笑)

マルちゃんのソックスはチャーミングポイントなので、とても嬉しいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/16 10:28] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

僕もみなさんの記事を見ていなければ、かなりへこんでいたと思います。
最近は、以前まで気に入っていたおもちゃでなくてお米が入っていた袋が一番のお気に入りです。
隠してしまうと必死に探すので、見ている時は遊ばせて隠したときに回収しています。

マルちゃんは、真正面からの撮影だと近づいてくるので撮影そのものが難しいです。
上から撮影する時は、なぜかぬいぐるみの様に動かないでこちらを見ています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/16 10:33] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ

ももくんでなくて、とんくんが好きだったとは。
そういえば、ブログでももくんが遊んでいる姿は印象にない感じです。
我が家も軽いとはいえ、大きな袋でも必死に運んでは遊んでいます。
> ミッキーくんととんくんは好みが同じようですね♪^^
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/16 10:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/409-9aaa2da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード