05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

仲良しの遊びの最中に… 

最近はくっついて寝たり、一緒にいる時間が長くなったマルちゃんとミッキー君です。


バトルの様子を撮影しようと思ったら、スマホからだと音がなってしまいびっくりして中断してしまいます。


そのため、なかなか紹介することができません。


今回は、仲良く遊んでいる最中にあることを紹介しようと思います。


まずは、動画を…



良く見ると、ミッキー君が何回かタッチをしているのが分かると思います。


とても上手にタッチしてくれます。


マルちゃんと違って教えた訳ではないので、将来は先代のモモちゃんの様に上手になるかもしれません。










category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

タッチ上手ですね~☆
フェレによって、上手な子と下手な子といますよね(笑)

うちも、先代プー太は、上手にタッチできるんですが、ライは、なかなか。。。(笑)

これからも、色んな成長楽しみにしてますね♪
JEWEL #- URL [2012/02/06 00:51] edit

Re: タイトルなし

Re>JEWELさんへ

我が家もマルちゃんは、できないことはないですが上手にはタッチができません。
バランス感覚もあるかと思いますが、体型にもよるのかなと考えています。
マルちゃんは、カナディアンで肩周りの骨格が女の子でもミッキー君より遥かにガッチリしています。
そのため、バランスがとりにくいのかなと思います。

それから、本人が好きでなければ当然やってくれないので意思にも関係あるかもしれないと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/07 09:56] edit

No title

こがっちさんちのこはみんな運動神経抜群ですね。階段も上手だし。うちは男の子はどんくさい子が多いんですよ。ミッキー君は大物の予感。でもほんとにマルちゃんとも仲良くなれたようでよかったです。
ももとも #- URL [2012/02/07 11:26] edit

No title

タッチしてますね
足腰が強いんですね
仲良く成って良かったね
まめまま #- URL [2012/02/08 22:58] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

ありがとうございます。
日々成長していますが、毎日のことだと変化に気づきにくいこともあります。
今回は、何度もタッチをしてくれて得意ではないのかと思いました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/09 09:24] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

人によっては階段は危険だと思う方もいるかと思います。
僕は、むしろ活動範囲が広がることによって未知な領域が広がることが心配です。
フェレさんも個性があるので、今までの経験も当てにならないことがあるかもと考えます。

それから、ももともさんの謙遜ですよ。
ナビィちゃんは、天井近くまでのぼっていきますからね^^
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/09 09:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/408-cd0b51c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード