03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

成長するミッキー君…今月の体重測定 

まずは、愛知県の平野部の方でも積雪しました。


昨年末も積雪しましたが、今回の方が午前中も雪が降っていてすごい感じです。


ちなみに、庭のマイカーの様子です…

2012年2月2日の積雪


後から雪おろしをしなければ、それでも道路の方は交通量が多いこともあり溶けています。


明日は凍結するかもしれないので、滅多にに積雪しないこの地方では大変なことです。


それを考えると雪国で生活する方々は、すごいなと大変だなと感じます。


ちなみに、我が家のミッキー君は大はしゃぎでしたが、マルちゃんはすぐに眠ってしまいました。




それでは、今月の体重測定のお知らせです。
(基本的に毎日測定していますが)


マルちゃんは、体重の増減もほとんどなくて1000g程度で安定しています。


本当は、身体が大きいので+100gあってもよいかと思いますが…

近づいて見上げるマルちゃん


特に大きな変化も、マルちゃんの写真は半月前に撮影したものを使用。


相変わらずのモフモフで綺麗な毛並みをキープしています。


最近ではミッキー君の成長も考えて、コンビに『ソリッドゴールドフラックスオイル』を与えています。


元々は、『ふみちゃん★フェレットの独り言』のふみちゃんさんのフェレさんたちが大きいのを見て、もしかして大きくなるのに効果があるのかと試してみたのがきっかけでした。


最近のミッキー君は相変わらず良く食べて、マルちゃんのフードを喜んで食べます…

大きくなるミッキー君


後ろ姿は、以前と比べると大分立派になってきました。


ちなみに、マルちゃんとミッキー君のフードは多少ブレンドの比率は違いますが同じフードにしています。


マルちゃんのフードが美味しく感じるのか…

食事中のミッキー君


必死で食べるミッキー君です。


でも、中身は同じなんだけど…

食事中のミッキー君2


アップでもう一枚紹介しました。



そして、2月1日の体重ですが…



マルコちゃん990g:(±0g…1月1日より)


ほとんど増減がありません。



ミッキー君1040g:(+215g…1月1日より)


1ヶ月で身体は若干大きくなり、体重が増えました。


現在の感じだと、ミッキー君の今後の成長もあるかもしれませんが、1000g程度のフェレさんになるのかな。


大人になる頃が楽しみです。













category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

ミッキー君、1000g突破
おめでとうございまーす!
やったね、ミッキー君。( ´艸`)

ベビちゃん独特のぽてむち体型
もうたまらくツボです。(●´ω`●)
マルコちゃんも大人痩せが落ち着いたようで、良かったですネ♪
ととろ #- URL [2012/02/02 22:10] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

体長は少し大きくなったかなっという感じですが、体重は増加しています。
ミッキー君は、ぽてむちで行動もやっぱりお子様です(*^_^*)

マルちゃんは、毛並みが綺麗なので分からないですが…
夏毛になったらガリガリかもです^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/03 08:57] edit

No title

うわあ!愛知でも、ものすごい積もりましたね~
フェレちゃんたちは、雪遊びしたのかな?
マルちゃんは体重が安定してきていますね。ミッキー君は、まだまだ成長中かな?
わが子の成長を感じることが出来るのは楽しみですよね!
まだまだ寒い日が続くようですから、風邪引かないように気をつけてくださいね!
メイママ #- URL [2012/02/04 21:07] edit

No title

愛知でも、こんなに雪が降ったのですね~!!
そちらの方はタイヤ交換とかするのでしょうか?
雪が積もって、消えずに凍結する時が一番やばいのでスリップ事故や転倒に気を付けてくださいね♪
マルちゃんは、体重が安定してきたっぽいですね。ミッキーちゃんはまだまだ無限大で、どこまで増えるか楽しみと言えます。
マルちゃんはやっぱ女の子だなって感じします。エプロン姿がとても可愛いので、それだけは維持してほしいなと願っております(笑
まきまき #- URL [2012/02/05 00:42] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

今でもすくすく育っています。
飼い主さんに似たのか、太っているだけの様な気がしますが^_^;
雪の上を歩かせてみましたが、コンビそろってダッシュで逃げようとしました。
かなり驚いたみたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/05 09:43] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

人それぞれですが、僕は毎年スタッドレスに変えています。
持っていない人の方が多いと思います。
そのくらい積もらないと思っていただければよいと思います。
滅多に降らないので、そちらの方が見たら驚くほど脆いですよ。

マルちゃんは、カラーがしっかりしているので今のところは変化する様子がないです。
せっかくなので、このままで頑張ってほしいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/05 09:46] edit

No title

すっごく安定してますよね
内も大きな蘭丸も機敏に動いてるし
元気が一番ですね
雪・・・本当にすごかったね
車が隠れたからね
早く暖かくならないかな~
まめまま #- URL [2012/02/05 20:57] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

我が家は、まだミッキー君が何もないところでも跳ねる様に移動しています。
本当に元気にしてます。
それにしても、先週はここ数年で一番の寒さになりましたね。
早く温かくなって欲しいですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/07 09:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/406-3e3e5b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード