05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんの一周忌 

モモちゃんが、僕の目の前で突然死で亡くなってから一年になりました。


当時は、あまりに突然のことで訳が分からない感じであった…
それが、初めの印象でした。


その日のうちに一番初めのお花が届き…たくさんの方からお花や贈り物がモモちゃんに贈られました。


部屋に花を飾ったりする祭壇を作らなければと…色々と整理をしているうちに少しづつ現実を受け止めた覚えがあります。


たくさんの方に気づかって頂き、今でも感謝をしております。



そんなモモちゃんのために、何かプレゼントできないかと思っていたらたまたま見つけました。



愛知県の住む僕には、あまり縁がないお店なのですが名前は有名ですよね。



楽天のネットショップを検索したら、生産中止になっていて諦めていたおもちゃが販売されていました。


『フェレットワールド 楽天市場店』


アウトレットの商品でしたが、記念のおもちゃでしたのでとてもありがたかったです。


モモちゃんに初めてプレゼントした「まり」の様なおもちゃです。


先週の22日に一周忌の法要でお供えできました。


何度も紹介しましたが、動画の中に同じものがあります…



虹の橋でジャック君やたくさんの仲間たち元気に過ごしていると願っています。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

にほんブログ村←ぽっちっと応援お願いします♪






category: モモちゃんの命日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

当時は、私はまだ、ブログもピグもTwitterもやってなかったので、全く知らなかったのですが、遅ばせながら、ご冥福お祈り申しあげます。

そうですね☆愛知には、フェレットワールドないのが、残念ですが、思い出のオモチャ、見つかってよかったですね(*^^*)
きっと、今頃喜んで遊んでますよ~♪

きっと、大切に育てられて幸せだったと思いますし、今も、こがっちさんの事、虹の橋から見守ってくれてますよ♪

ミッキー君、マルちゃんのことも(*^^*)
これからも、思い出を胸に、ミッキー君マルちゃんと、楽しい日々を送って下さいね(o^^o)
JEWEL #- URL [2012/01/29 00:28] edit

Re: タイトルなし

Re>JEWELさんへ

ありがとうございます。
きっと虹の橋でジャック君やほかの仲間たちと元気に暮らしていると思います。
今の新しいコンビのマルちゃんとミッキー君の成長を見守ってほしいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/29 09:43] edit

No title

こがっちさん、こんにちは。^ ^

モモちゃんの旅立ちから
もう1年経つんですね・・・。
本当に突然の旅立ちでしたよね。

訃報の記事を読ませていただいた時
「・・・え?」
って自分も一瞬、頭の中が真っ白になり、何度も記事を読み返してしまいました。
(↑す・・・すみません 汗)

今頃、虹の橋の向こうで仲良しコンビのジャック君と一緒に遊びつつ
こがっちさん一家を見守っていると。
そう思いますよ☆
ととろ #- URL [2012/01/29 15:52] edit

No title

早いですね・・時間は止まらないですからね
もう1年ですか?
その子その子で沢山の楽しい思い出が有りますよね
私もなんだか 今でもみんな側にいる感じがします
居ないのに呼んでしまったり
(^-^)
これからもお互いに沢山のフェレを幸せにしてあげましょうね
命ある限り
まめまま #- URL [2012/01/29 19:22] edit

今朝仕事中に

 携帯から『千の風になって』の曲が流れ出してそれはモモちゃんの一周忌のアラームでした。

 訃報のお電話を頂いたあの日からもう1年も経ったんですね。

 動画を観て「やはり縁があったんだなあ」としみじみ思いましたよ。
締めくくりのジャック君と並ぶ後姿はまさに夫婦のようです。
狭いゲージではなくて自由気ままに部屋中を走り回れる環境は彼らにとって本当に幸せな環境でしたね。

 モモちゃんは我が家ののこちゃんと重なるものがあります。
立ち姿、縫いぐるみ運び、そしてともに気が強かったところがそっくりです。
でもモモちゃんは唯一掃除機が苦手でしたね。

 今頃きっと向こうでジャック君と水入らずで楽しく暮らしてますよね。
ポン太 #- URL [2012/01/29 23:36] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ととろさんも経験があると聞きましたが、元気に遊んでいる最中から1分もしないうちに亡くなってしまい訳がわかりませんでした。
心肺蘇生をした際に肺に水がたまっているのがわかりました。
気づかなかっただけで、何かしらの病気であったと思います。
その当時は、なぜ気づくことができなかったのかと…あまりに急なことでショックな気持ちでいっぱいでした。

今では、きっと大好きだったジャック君と虹の橋で楽しく過していると願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/30 09:39] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

僕も全く同じで、すでに気持ちの整理がついた今でもたまに名前を呼ぶことがあります。
不思議なものです。
今のコンビたちが、幸せに生活できるように努力していきたいです。
ありがとうござました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/30 09:42] edit

Re: 今朝仕事中に

Re>ポン太さんへ

あの時は、何をしたらよいのか頭が真っ白になって思わず電話してしまいました。
それも今では、懐かしい思い出になっています。
いろいろとアドバイスをいただいて、祭壇を作ったりと本当に助かりました。

今では、虹の橋で元気に過ごしているでしょうね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/30 09:45] edit

No title

もう一年なんですね。
モモちゃんはこがっちさんに大切にされて幸せでしたよね。
そして、いつまでもこがっちさんの心の中に
これからも大切に存在し続けるから
これからも幸せですね^^
ちょる #- URL [2012/01/31 16:14] edit

Re: No title

Re>ちょるさんへ

温かいコメントありがとうございます。
あっという間に一年が経ちました。
これからも、僕の思い出の中で元気に。
そして、虹の橋で僕たちを見守ってくれると思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/02 09:42] edit

一周忌ですか

今晩は、SARUです。

モモちゃんが虹の橋の向こうに渡って一年ですか。突然のモモちゃんの訃報は本当に驚き、そして悲しくなったのを記憶しております。

後を追うようにジャックくんも虹の橋の向うへと行ってしまい、こがっちさんもさぞお辛く感じたと思われますが、現在はマルちゃん、ミッキー君の励ましてくれていると言ったところでしょうか?

モモちゃんは虹の橋の向こうでジャックくんと共にこがっちさん、そしてマルちゃん、ミッキー君のことを見守っていてくれていることでしょう。
SARU #- URL [2012/02/05 23:07] edit

Re: 一周忌ですか

Re>SARUさんへ

僕にもよくわかっていない感じです。
ただ、時間の流れでマルちゃんとミッキー君がすくすくと成長しています。
そんな様子を見ながら生活している感じです。

先代コンビたちは、きっと虹の橋で見守ってくれていると思います。

ありがとうございます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/02/07 09:52] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/405-43d34dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード