04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

我が家の伝統の復活 

以前に何度も紹介しましたが、先代コンビ…特にジャック君は、こがっちの枕元で寝るのが大好きでした。



たくさんの写真がありますが、とりあえず…

布団に寝んねのジャック君1


昨年の2月初旬に撮影した様子ですから、もう一年が経とうとしています。


もう、このあたり前の様に感じていた光景は見ることができません。



しかし、この様子と関係のない今のコンビが…

枕の隣で寝んねのマルちゃん


滅多に人前で寝ている姿を見せないマルちゃんが、こがっちの枕元で寝ていました。


寝返りで、こちらを向かないか待っていましたが、しばらくしてもぐってしまいました。


「残念!」


それから、数日してたまたま見つけたのですが…

枕の隣で寝んねのミッキー君


放牧中でも、なかなか電池切れしないミッキー君が初めて枕元で寝ていました。



しばらく様子を眺めていたら…

びっくりして起きるミッキー君


びっくりして目を覚ましてしまいました。



まさか、ミッキー君までこの場所で寝るとは想像もしておらず…かなり驚きました。



それから、今回撮影することができませんでしたが…
マルちゃんとミッキー君が仲良く枕元で寝ている姿を発見しました。



慌てて撮影しようと思いましたが、ミッキー君が目を覚ましてしまい記念の撮影はお預けになりました。



どうして、今のコンビも枕元で寝るのか分かりませんが、知らず知らずのうちに伝統が受け継がれている。



その様に感じました。



他に同じ様な事を行ったりしていますが…
マルちゃんとミッキー君が初めての新しいことも今後は楽しみにしています。







category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

かわぃぃ(o^^o)
枕フカフカしてるし、気持ちぃぃんですかね♪

「ここ、気持ちぃぃょ♪」
って、代々教えられてくんですね、きっと(笑)

ミッキーくん、マルちゃんの新しい事、また、楽しみにしてますね(o^^o)
JEWEL #- URL [2012/01/23 07:28] edit

Re: タイトルなし

Re>JEWELさんへ

僕も何も教えた訳でもないのに驚きました。
特に、一緒に寝ている姿を見たときは本当に驚きました。
撮影できなかったのが残念です(>_<)
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/23 10:32] edit

No title

マルちゃんとミッキー君仲良しになれたようですね。よかったです。マルちゃんすごく女の子らしててかわいいです。うちの女の子たちに見習わせたいです(笑)
ももとも #- URL [2012/01/23 22:00] edit

No title

フェレって性格は違うけど寝るのは似た場所で・・・
バトルしてても一緒にZzzzz
なんて可愛いの~ってね
思い出沢山ありますよね
私も初めはCDに入れ今はDVD他に入れて保存してます
まめまま #- URL [2012/01/24 06:04] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

僕も見習わせたいです。
夜中に仕事がない時は、うれしいのか2回は起こされます。
昨日は、3回も起こされて寝不足です。
本当に甘えん坊です。

ミッキー君は、おとなしくゲージで寝てくれるのですが^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/24 08:54] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

僕は、現在は主にYouTubeで動画を投稿しています。
そのままでは不安なのでスマホのマイクロSDに保管しています。
やっぱり、みんな同じなのですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/24 08:57] edit

こがっちさん、おはようございます☆

ふふっ。(*´艸`)
もしかしたらジャック君とモモちゃんが時々ひょっこり遊びに来ているのかな?ってなんとなく。w
マルコちゃんとミッキー君にとって枕元は寝心地が良い、安心する場所なのかもしれませんネ。('-^*)/
ととろ #- URL [2012/01/24 11:33] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

ありがとうございます。
僕もなんとなく先代コンビの雰囲気を感じました。
もしかしたら、遊びにきていたのかもしれませんね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/25 11:35] edit

ジャック君は今頃

 虹の端の向こうのフェレ村でどうしてるんだろうかねえ。
相変わらずモモちゃんの尻に敷かれながらも追いかけてるんだろうか?

 ジャック君はモモちゃんの事がホントに大好きだったと思いますよ。
だからきっとモモちゃんが先に逝ってしまってその時期は寂しかったんだろうなあ。
誕生日も同じだったしいつも一緒にってのがジャック&モモちゃんの定めだったような気がしますねえ。
またいつか遠い未来、彼らと再会したいね。
ポン太 #- URL [2012/01/26 11:22] edit

Re: ジャック君は今頃

Re>ポン太さんへ

全く、その通りだと思います。
ジャック君は、本当にモモちゃんが大好きでした。
本当に後を追いかける様に虹の橋に行ってしまいましたからね。

本当に、またいつか再開したいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/28 10:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/403-3d618963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード