08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキー君の成長の様子 

ちびっこで以前も成長が気になっていましたが、元気いっぱいなミッキー君です。



特に鳴りもの系のおもちゃが大好きで、マルちゃんを相手にして初めて威嚇の声を出しました。



今回は遊んでいる様子を動画で紹介します…



本当に大好きな様で以前頂いた「ウルトラマン」は破れてしまい、「バルタン星人」も破壊される寸前です。


今回は、以前マルちゃんにプレゼントしたおもちゃをミッキー君が穴をあけてしまい、新しくミッキー君にプレゼントした様子です。


初めてのおもちゃなので、マルちゃんも興味がある様ですが寄せ付けません。



ちびっこですが、元気いっぱいに生活しています。



それから、以前給水ボトルから水を飲めなくて困っていましたが…

給水ボトルから水を飲むミッキー君


年末くらいから飲める様になりました。



マルちゃんのフードを食べる様になり、困っていましたが…

給水ボトルから水を飲むミッキー君2


その時に、マルちゃんの様子を見てボトルから水が飲めることを学んだ様です。


まだまだやんちゃで目が離せないミッキー君ですが、マルちゃんから色々と学んでいる様です。


ちなみに、写真は年末に撮影したものです。


動画を良く見て頂ければ分かると思いますが、年末の大掃除でボロくなったカーペットを新しく変えました。










category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

こんばんは~
ミッキー君の無邪気な様子。マルちゃんのお姉さんらしい様子。
あ~たまりませんv-10
ずっと見ていたいです。可愛い姉弟ですよね。
成長を楽しみにしてますねっ。
シッタカブッタ #- URL [2012/01/12 19:52] edit

ミッキーくんの、成長の様子がよく分かる記事でしたぁo(^▽^)o

元気いっぱいで、色々覚えていく過程が成長を感じさせますね(o^^o)

うちのライムも、よくプーちゃんの真似してました(笑)

上に登る登り方とか(笑)悪い事ばっかり(笑)

ちっこいライムには、出来ないこともありましたが、一生懸命見てやろうとしてる姿が可愛かったです(o^^o)

ミッキーくんの、成長、私も楽しみにはしてますね♪
JEWEL #- URL [2012/01/12 20:45] edit

アハハ、これは疲れるわ!

 うちのポン太JRのお迎え当初よりもさらにハイテンションですよねえ。
しかもシャーシャー言いながら凄い剣幕はしゃぎ回ってますよね。
これだとマルコちゃんでなくともうちの子たちでも相手をするのは少々しんどいかも。
でも元気な事は良いことです!

 マルコちゃんも1歳を過ぎてますから大人ですもんね。
このミッキー君のスピードに付いて行くのは大変ですよ。アハハ
ポン太 #- URL [2012/01/13 02:38] edit

Re: No title

Re>シッタカブッタさんへ

本気でバトルしたら、マルちゃんの方が強いと思います。
フェレさんの強さも人間と同じ様に性格とかにも影響しますよね。
いつも、こんな感じでマルちゃんはミッキー君に振り回されています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/13 11:03] edit

Re: タイトルなし

Re>JEWELさんへ

全くその通りです。
フェレさんを多数飼いすると、真似をしながら成長しますよね。
今回は、良いことを学んでくれましたが…いたずらを覚えてくれたりと色々ですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/13 11:05] edit

Re: アハハ、これは疲れるわ!

Re>ポン太さんへ

ポン太さんの感想を知ってほっとしました。
1歳を過ぎたばかりのマルちゃんが、こうも簡単にヘロヘロになるのはスタミナ不足かと心配したこともあります。
ただ、遊んでいるときのミッキー君は常に元気いっぱいなので、どんな感じなのかな~と考えてみたり…。
やっぱり、ミッキー君が元気ありすぎるようですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/13 11:09] edit

No title

ミッキー君なかなかのやんちゃぶりですね。やっぱりナビィに似てますね。お水もボトルで飲めるようになってよかったです。やはり先輩フェレから学ぶことって多いですよね。それにしてもマルちゃん全然色落ちしてなくてうらやましいです。
ももとも #- URL [2012/01/13 14:16] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

やっぱり、ナビィちゃんに似てますよね。
これが、電池切れしなくて大変なんです。
小さいけど、あなどれないですよ。

それから、悩みはそれぞれですよね。
チャット君は、カラーが薄くなっても頭のラインは健在ですし、体型は見事ですからね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/13 16:09] edit

No title

ミッキーちゃん
(^○^)
やっぱ うちのポニョみたいに
ピョンピョン跳ねて あちこちぶつかって元気だね
そっくり!!
オモチャ崩壊は元気な証拠です
(^○^)
まめまま #- URL [2012/01/15 17:56] edit

No title

動画、早送りかと思いました( ´艸`)
ミッキーくんすごいハイテンションですね~^^
見ているこっちも元気になれますねo(*^▽^*)o
ミッキーくんマルコちゃんの真似して日々成長しているんですね♪
これからもっともっといろいろなことを覚えていくのでしょうね^^
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2012/01/15 20:11] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

ありがとうございます。
身体が小さいせいか、もうじき4ヶ月半になろうとしてますが女の子の様に機敏に動いています。
本当に元気いっぱいの姿を見ると安心します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/17 11:26] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ

ちびっこですが、元気いっぱいでいつも飛び跳ねる様に移動しています。
本当に遊ぶのが大好きなのが、こちらにも伝わってきます。
最近は、マルちゃんとの接し方も上手になってお互いのタイミングも良くなってきました。
いろいろと一緒に学んで成長してくれると思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/17 11:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/400-f89da1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード