06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

甘えん坊のマルちゃん 

しっかりした骨格と太い尻尾…綺麗なパンダ・ミット・ブレイズのマルちゃんです。


ブレイズは換毛とかでカラーが薄くなったり、ホワイトさんになるフェレさんが多い様ですが…マルちゃんは相変わらずです。


弟のミッキー君がきてから、バトルをしても手加減しているのか・興味がないのか…もしかしたら単に弱いだけなのか。


どちらかといえば、ミッキー君がほとんど積極的に攻撃しています。


マルちゃんがミッキー君と同じくらいの歳の頃は、喜んでジャック君に挑んでいったのですが…。


もしかしたら、人間とだけの生活が長くて、フェレさん同士の遊びに興味を失くしてしまったのかと心配することもあります。




そんなマルちゃんは、やっぱり僕が一番大好きな様で…

おねだりするマルちゃん


椅子に座ってPCを触っていると、僕の脚から身体に登ってきます。


とても可愛いのですが、フェレさんとも一緒に遊ぶ楽しさを忘れてしまったのか少し不安に感じることがあります。









スポンサーサイト

category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

マルちゃん、甘えん坊でかわいいですね(o^^o)
もしかしたら、大人になって、ミッキー君とはしゃぐより、こがっちさんとまったりする時間のが好きになってきたのかもですよ♪

仲悪いと、怒ったり、喧嘩になるし、仲はぃぃから、二人は、きっと大丈夫ですよ♪

いっぱい甘えさせてあげて下さいね(o^^o)
JEWEL #- URL [2012/01/09 01:10] edit

Re: タイトルなし

Re>JEWELさんへ

ありがとうございます。
今朝は、仲良くそろっていたずらをしてます。
マルちゃんの様子をミッキー君が見て勉強している感じです。

遊び盛りのミッキー君のスタミナについていけないだけなのかもしれませんね。

こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/09 07:59] edit

マルコちゃんにとって

 一番相手をして欲しいのがこがっちさんなのではないですかね。
フェレさんにとっては一番遊んで欲しい相手に遊んでもらえないとそれもストレスになるみたいです。
我が家も積極的に膝の上に上って来るのはラブですが、仕事から帰宅して放牧してもあまり遊んであげないとマイ君やポン太JRはサッサとゲージのハンモックに戻って寝てしまいます。
その点ラブは諦めが悪いのかひとり遊びをしたりしてます。
そんな折「あれ?もう寝ちゃったの?」とマイ君とポン太JRをハンモックから引きずり出してフェレじゃらしで遊んであげるとすごい剣幕で追い掛け回し、マイ君は嬉しそうにピョンピョン跳ねて嬉しさを全身で表現したりします。
そうだったのかと思う瞬間です。
だからマルコちゃんも何かして遊んで欲しいんですよ。
ポン太 #- URL [2012/01/09 15:34] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

マルコちゃん、本当にこがっちさんが大好きなんだなぁ。( ´艸`)
ミッキー君、年齢的に遊びたいシーズンですものね。w

うちはだいちゃん、今ではものすごくおっとりキャラですが、1歳前まではハイテンションボーイだったんですよ。(爆)
1歳以降、自然とおっとりキャラになっちゃいましたが。^ ^;
ととろ #- URL [2012/01/09 20:58] edit

Re: マルコちゃんにとって

Re>ポン太さんへ

ミッキー君は遊びたい盛りもありますが誰にでもなつきます。
特にマルちゃんが大好きで、いつも後ろからついて遊んでいます。
基本的に仲が悪い感じは受けないのですが、マルちゃんが疲れてしまう様です。

1歳を過ぎてからのマルちゃんは、ジャラシとかの遊びも好きですがまったりした遊びが好きな様です。
それぞれに成長段階があるなと若いコンビの様子を見て感じています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/10 08:19] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

コメント通りだと思います。
マルちゃんも、お迎えしたばかりの頃はジャック君と遊ぶのが大好きでした。
最近は、激しい遊びよりもまったりした遊びの方が好きな感じです。

一方でミッキー君は、まだまだ若いですからね。
いつも飛び回る様に移動してますから、激しい遊びが大好きな様です。

それぞれの年齢によって、フェレさんも変わるのかな~と最近つくづく感じています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/10 08:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/398-78073a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード