08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

海外の大きなフェレさん…たまたま見つけたので紹介します。 

僕は、Facebook でフェレットが大好きな方々と国内だけでなくて、海外の方とも交流しています。


色々な記事を見るのですが、あまりに驚いたので紹介することにしました。


過去に去勢したフェレットで最高だったのは、3.5kgの超ビックサイズのニュージーさんを記憶しています。


今回はノーマルさんかも・体重は分かりませんが、写真を見れば大きさが大体想像できるかと思います。




それでは…

海外の大きなフェレさん


相当大きいのが分かるかと思います。


世の中狭い様で、広いですね。









category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

すごぉ~い?
初めて見ました☆
うちのわんこと、同じくらいは、ありますね(笑)
抱っこしてみたぁ~いo(^▽^)o
貴重なお写真、ありがとぉございました(o^^o)
JEWEL #- URL [2012/01/04 00:52] edit

No title

おぉ~!!!!
これは大きいですね!
最初、わんちゃんかと思いましたがあきらかにイタチの顔ですね♪

すごいです。
抱っこしたいですね~
あかね #- URL [2012/01/04 12:12] edit

No title

ま~~~~
v-10v-237ビックリ!!!
フェレットですか・・この大きさ
国内では居ないでしょうね。
でも抱っこしてみたいです
まめまま #- URL [2012/01/04 16:44] edit

大きいですねえ。

 3.5kgのまんま家のぽんた君と同じくらいですかねえ。
何しろポン太はマイ君をお迎えした当初の1.4kgの感触が忘れられなくてBigフェレさんは憧れです。

 そういえば我が家でもふみちゃんに習いアマニ油を4フェレたちに飲ませ始めました。
それでふみちゃん家の空君や港君のように太ってくれたらいいんですがもう歳だからどうかな。
アマニ油はオメガ3が含まれてたらなんでもいいんで、スーパーんでも売ってます。
ちと高いけど、それとアマニ油に含まれるオメガ3が体内でEPAやDHAに変換される時に大漁のビタミンB6が消費されるので、そのサプリも与え始めました。

 アマニ油はしそからとかいろんなもので精製されるんですが、ベビーのうちにミッキー君に舐めさせたらどうかな?
とにかくフェレさんは喜んで舐めますよ。
どうです。今のうちに舐めさせてBIGフェレにさせてみつのは?
アマニ油は免疫力も上がるみたいですよ。
ポン太 #- URL [2012/01/04 21:00] edit

No title

この写真、見ましたよーーーっ!

あまりの大きさに
「で・・・でかっ!」
ってびっくりと。^ ^;

何キロくらいあるのかな。
最低も2~3キロはあるような気が。(・・)
ととろ #- URL [2012/01/05 02:26] edit

Re: タイトルなし

Re>JEWELさんへ

わんこと同じくらいですよね。
僕も驚きました。
せっかくなので、色々な方に紹介しようと思った訳です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/05 09:55] edit

Re: No title

Re>あかねさんへ

お久しぶりです。
普通のネコさんよりも大きいですよね。
たまに、巨大なフェレさんが現れますが貴重な機会なので紹介しました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/05 09:57] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

以前は同じくらいの大きさのフェレさんを見ましたが、今はおそらくいないと思います。
フェレさんの可能性もすごいですね。
我が家のミッキー君にも少し分けて欲しいです。
ちなみに抱っこしたら、どんな感じなのでしょうね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/05 09:59] edit

Re: 大きいですねえ。

Re>ポン太さんへ

以前見たフェレさんの3.5kgサイズはポン太さんの紹介でした。
久々に大きなフェレさんを見たので紹介させてみました。
例のアマニ油ですが、どの様に与えたら良いのか分かりません。
後からメールで教えて頂くことにします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/05 10:13] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ととろさんも見ましたか。
びっくりしましたよね。
他の方にもと思い記事にしてみました。

多分3g以上はあるかと思いました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/05 10:15] edit

明けましておめでとうございます(*^∀^*)


本年も宜しくお願い致します(σ*´∀`)ノ


マルちゃん、ミッキー君♪今年も健やかに元気いっぱいの年になります様に☆(*´∀`)


立派なフェレちゃんですね\(*◎ω◎*)/

3キロ越え(*´∀`)♪立派なボディ魅力的で可愛いです( 〃▽〃)


NHM #- URL [2012/01/05 13:11] edit

Re: タイトルなし

Re>NHMさんへ

色々なフェレさんがいるということをお知らせしました。

それから、アメブロの方だけでなくてこちらの方にまでご挨拶ありがとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/05 13:40] edit

ビッグだすね~
元々の骨格が違うんでしょか。
胴の長いイタチさんでしから、
腰に負担がかからないのか…等 気になってしまいまひた(汗)

それから。
普段は、おうちの中で 自由に動きまわってるんじゃろか~
一般的なサークルやケージじゃ、きっとダメだすよねえ!?
普段の生活ぶりも 覗いてみたくなりまふね~♪
3号@携帯 #thwCMBK6 URL [2012/01/05 22:23] edit

Re: タイトルなし

Re>3号さんへ

確かにウエイトがかなりありそうなので、身体の負担も大きいと思います。
僕もこれだけ大きいと、どの様な動きをするのか興味がありますが、紹介が写真だけでしたので詳しいことが分かりません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/06 09:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/397-0b5e75dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード