07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

少し早いですが年末の挨拶…今年を振り返って。 

少し早いですが、本年の締めくくりの記事にしたいと思います。


今年は、新年早々にモモちゃんが亡くなりました。


そして、モモちゃんがいなくなり寂しくなったジャック君のためにマルコちゃんをお迎えしました。


しかし、ジャック君もマルちゃんをお迎えしてすぐに闘病生活が始まり、亡くなってしまいました。


今年は、不幸が多かった年だったと思います。


それでも、マルちゃんの後にミッキー君もお迎えして明るい我が家に戻ってきました。



マルちゃんのお迎えの様子から…

マルちゃんのお迎え


パンダ・ミット・ブレイズのマルコちゃんは、独特のヘアカラーがとても可愛くて元気いっぱいでした。


カナディアンの女の子なので生後4ヶ月程で我が家に来ましたが950gもありました。


しかも、ホワイトソックスの足が大きくて驚きました。



そんなマルちゃんも、身体は大きくてまだまだ子供で…

初めてのおもちゃで遊ぶマルちゃん


初めてのおもちゃのひつじのぬいぐるみが大好きで、すぐにバランスを崩しながらも飛び跳ねていました。



そんなマルちゃんを、モモちゃんが亡くなって寂しがっていたジャック君が気になって堪らない感じでした。


初対面では…

ジャック君と初対面♪


お互いに挨拶をしてから、すぐに仲良しになりました。




ジャック君が優しく、マルちゃんと遊んでくれました…

ジャック君とバトル


合流してしばらくして、ジャック君が病気になり再びお互いを隔離させる生活に入りました。


ジャック君とマルちゃんは一緒に生活した期間があまりに短くて、ジャック君が亡くなった後も…マルちゃんは、独りで遊ぶ生活に不自由を感じずに生活しました。



すごく甘えん坊さんに育ったマルちゃんで、不自由しませんでした。



それでも、僕の都合でどうしてもタヌキ顔のフェレさんが欲しくて…

ミッキー君がやってきた


ミッキー君をお迎えしました。


3ヶ月弱のマーシャルのフェレさんは、お迎え当初510g程度。


小さくいベビさん独特の可愛さに感動しました。


元気いっぱいのミッキー君は…

放牧で飛び跳ねるミッキー君


何もない所でも、ぴょん・ぴょん跳ねまわっています。


そして、甘えん坊さんで…

足を噛んで甘えるミッキー君


足を噛んで、遊ぼうの催促をしてきます。



ゆっくりと時間をかけてマルちゃんと合流して…

ミッキー君とマルちゃんのバトル


とても仲良く遊んでいます。


マルちゃんは、あまりのミッキー君の元気の良さに疲れて「シャー、シャー…!」と言いますが、少しづつ慣れてくる様になりました。


ミッキー君は大量にフードを食べていますが、あまり身体が大きくならない感じできています。



マルちゃんは、1歳になって初めての換毛を終えて…

1歳になり初めての冬毛への換毛


立派な姿になりました。


マルちゃんとミッキー君、来年も元気に過ごして成長して欲しいです。


最後に、今年一年ありがとうございました。


また、来年よろしくお願い致します。


皆さん、よいお年を!









スポンサーサイト

category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

悲しい事も沢山ありましたが、今は、ミッキー君っていう家族が増えて、マルちゃんとも仲良くなって、癒されますね(o^^o)

来年も、二人とも仲良く元気にですね♪

良いお年をお迎え下さいね(o^^o)
#- URL [2011/12/30 01:08] edit

No title

おはようございます。
今年はこがっちさんと初めて病院でお会して、お話ができたこととても嬉しかったです。

我が家も去年、今年と見送りました。今でもたまに寂しくなってしまいますがなんとかのこってるイタチに癒されています♪

これからも、マルちゃんミッキー君、そしてこがっちさん健康第一で新年を迎えますように★★

良いお年を~♪
来年もよろしくお願いします!
あかね #- URL [2011/12/30 06:34] edit

Re: タイトルなし

Re>まめままさんへ

今年はフェレットと生活する者として最大の経験をしたと思います。
以前のコンビと同じ様に、今のコンビも育てたいと思っています。

ママさんも良いお年を迎えて下さいね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/12/30 07:33] edit

Re: Re: No title

Re>あかねさんへ

そうでした!
実際にフェレ友さんとイベントとかでなくお会いしたのは初めてですごく嬉しかったです。
来年もぜひよろしくお願いします。

良いお年を(^_^)/
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/12/30 07:38] edit

No title

こちらこそ ありがとうございました
今年は世間も自分も皆さんの周りも いろんな事が有りましたね
でも生きてる・・・
本当に嬉しいし幸せです。
来年もどうぞヨロシクお願いします
まめまま #- URL [2011/12/30 10:07] edit

No title

私にとってもいろんなことがあった一年でした。海とのお別れもありましたがナビィ、チャットとの新しい出会い、ごかっちさんとの出会いもありました。フェレを通じてお友達ができた素敵な一年でした。来年もよろしくお願いします。それからマルちゃん綺麗にブレイズ模様が残ってますね。うちのチャットは残念ながら薄くなりました。
ももとも #- URL [2011/12/30 17:08] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

今年も色々なことを教わりました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を(^_^)/
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/12/31 08:04] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

そうでした。
丁度お互いに通院で出逢いましたね。
色々なことがありましたね。
また色々と教えて頂きました。
来年もよろしくお願い致します。
チャット君は、身体が大きいままで羨ましいと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/12/31 08:07] edit

出会いと別れ

 今年のこがっち家はこの言葉に尽きますね。
新春の頃、ちょうど外回りで車を運転していた時にこがっちさんから電話がかかってきて、モモちゃんがあっという間に逝ってしまったと聞いて、あの時は驚きましたね。
そして暫く経ってマルコちゃんをお迎えして、そしたら今度はジャック君がモモちゃんに逢いたくて逝っちゃった。
あっという間にひとりっこになってしまったマルコちゃんに今度はセーブルのミッキー君お迎えで、ホントに別れと出会いがいっぺんに来た年でしたね。
お互い腰痛と喘息の持病持ちですが、その分愛フェレたちに癒してもらって頑張りましょう。
良い年をお迎え下さい。
ポン太 #- URL [2011/12/31 14:16] edit

No title

モモちゃんとジャックくん、虹の橋で元気に走り回ってるでしょうね!
とんくんも・・・♪

今年も大変お世話になりました^^
ミッキーくんの足ガブしているお顔や、お口を『アーー!!』って開けている姿がももくんにそっくりですね( ´艸`)
来年も、かわいいマルコちゃん、元気なミッキーくんの姿を楽しみにしています♪
来年もどうぞよろしくお願いします☆
良いお年をお迎えください♪^^
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2011/12/31 20:42] edit

こがっちさん、こんばんは。^ ^

お互いにフェレっ子の旅立ちと出逢いの1年でしたね。
今年最後は大掃除でマルコちゃんとミッキー君と一緒に賑やか&楽しく過ごされているようで本当に良かったです。(*^ω^*)

今年1年、うちの子共々本当にお世話になりました!
来年もどうぞ宜しくお願いします。(b^-゜)

それでは、良いお年を。('-^*)/
ととろ #- URL [2011/12/31 22:03] edit

Re: 出会いと別れ

Re>ポン太さんへ

あれから一年が経とうとしています。
あまりに急で何をしたら良いか分からずに思わず電話してしまいました。

今は新しいコンビが頑張っています。
お互いに頑張りましょう。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/01 08:41] edit

Re: No title

Re>とんくんのももくんのママさんへ

そうなんです。
ミッキー君は、決して身体は大きくないですが大きなマルちゃんが逃げてしまう程に元気いっぱいです。
それから、人に対して全く警戒心がありません。
ももくんと似た様な感じだと思います。
とにかく健康に育って欲しいと思います。
年が明けましたので、今年もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/01 08:44] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

昨年は、本当に別れと出逢いの年でした。
それから、色々とお世話になりましたね。
年が変わりましたので、今年もよろしくお願い致します。
>
> それでは、良いお年を。('-^*)/
こがっち #xEbBP1EA URL [2012/01/01 08:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/394-79d87441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード