06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルちゃんとミッキー君の様子…今月の体重測定 

先月末くらいの様子は、一緒に放牧させてもマルちゃんが「シャー!」と威嚇する姿が多くみられました。


一緒に遊ぶのが嫌みたいな感じで、しきりに僕の方に近づいてばかりでした。


ミッキー君は、マルちゃんが大好きで僕が触っても全く関心なしの感じでした。


マルちゃんは、先月末くらいから換毛期に入り体重も減ってしましっています。


どうも、少しお迎え症候群の様な感じになってしまった様です。


遊ぶ時間を様子を見て、短くしました。


最近は、まだ「シャー!」とは言いますが以前よりも一緒に遊んでくれる様になりました。



12月1日の体重です…

マルちゃん:985g(-25g…11月1日より)


ミッキー君:695g(+185g…11月12日より)


マルちゃんは、10月2日と比べると更に-100gとなりました。


ミッキー君は、お迎えした頃よりもかなり大きくなりましたが…まだまだよちよちの動きです。




前回の続きの遊んでいる様子です…

ミッキー君とマルちゃんのバトル6


マルちゃんに隠れていたミッキー君が、テレビの下から飛び出してマルちゃんに飛びかかったところです。



それから…

ミッキー君とマルちゃんのバトル7


あっという間に、マルちゃんに飛ばされてしまったミッキー君。



それでも…

ミッキー君とマルちゃんのバトル8


また、マルちゃんに向かって飛びかかっていきました。


マルちゃんも慌てています。



次は…

ミッキー君とマルちゃんのバトル9


マルちゃんの反撃です。



ミッキー君とマルちゃんのバトル10


基本的には、こんな感じで遊んでいます。


ジャック君とマルちゃんが始めて会った時は、お互いに楽しそうな声を出して楽しそうに噛みあっていました。


何だか、一見楽しく遊んでいる様ですがマルちゃんが遠慮している様にも感じます。









category: マルコちゃんとミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

「シャー」は怖い

今晩は、SARUです。

「シャーッ」はちょっと怖いですねぇ。一回、銀ちゃんと遊んでいるときにちょっと調子に乗り過ぎて銀ちゃんを怒らせてしまい、銀ちゃんに「シャーッ」とされてしまったことがありました。結構傷ついた思い出が…。
でも、銀ちゃんが実家の猫「チーちゃん」に「シャー」された時は、銀ちゃん、「くくくく」言って逆に喜んでいましたっけ。フェレさんにとって「シャー」はあまり怖くはないのかもしれませんね。ミッキー君も「シャー」されて逆に喜んでいるのかも。
SARU #- URL [2011/12/02 21:03] edit

No title

可愛いですね
どっちかが遠慮しますね
だいたい初めにいる子が遠慮します
体調を崩さないようにね
仲良く大きく育ちますように
でも マルちゃんも まだまだ1歳ちょっとだから
きっと仲良くできますね

#- URL [2011/12/02 22:17] edit

うちも!

先住マロンが遠慮がち…に見えます!
そしてマロンが絶賛換毛中(笑)
マロレオン、マルミッキー。色々と一緒ですね(#^.^#)
ジャスミン茶 #- URL [2011/12/03 07:59] edit

Re: 「シャー」は怖い

Re>SARUさんへ

フェレさんにとって「シャー」はあまり怖いものでないかについては…。
ミッキーに関しては、あまり関係なく自分が楽しむために必死な感じです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/12/03 11:55] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

やっぱり、どちらかというと初めにいる子が遠慮するものなのでしょうか。
お迎え症候群というのも、そのために起こるのかもしれませんね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/12/03 11:57] edit

Re: うちも!

Re>ジャスミン茶さんへ

同じ様な環境ですね。
ただ、レオン君はカナディアンということもありあっという間に1kgを超えそうですね。
それから、仲良くなるのも早い様に感じました。
我が家も、少しづつでいいから成長して欲しいです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/12/03 11:59] edit

No title

仲良くなれそうな気がします。マルちゃんは一人でいた時間があるので今はベビーのミッキー君に戸惑ってるだけのような気がします。少しずつでも威嚇が減ったのなら慣れてきていると思います。ゆくり仲良くなっていってくれるといいですね。お迎え症候群はうちのこも経験しましたが下痢の段階で病院に連れて行きます。中には嘔吐したり脱水症起こす子もいるそうです。マルちゃん軽くすむといいですね。
ももとも #- URL [2011/12/04 20:18] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

一緒にいる時間を少しづつ長くしたり、調子が悪そうな時は短時間にしたりと工夫したためか、今のところ下痢とかの症状は出ていません。
のんびり仲良く出来る様に頑張っていきたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/12/05 12:46] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/384-8a1f6333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード