10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキー君の成長 

ミッキー君は、11月27日(日)で3ヶ月になりました。


お迎え当初の体重は11月12日(土)で510gでしたが、11月28日(月)では685g(+125g)になっていました。


順調に成長しています。



3ヶ月を過ぎたことで、ふやかしからドライフードに少しづつ切り替えを始めました。



ドライフードにも積極的に関心を示して食べています。



しかし、前回記事にした水分摂取の問題だけは、もうしばらく時間がかかりそうです。



こちらのブログでもコメントを頂きましたが…『アメブロの記事』の方がたくさんアドバイスを頂きました。


色々とその人ならではの経験からのアドバイスでありがたく感じました。


あらためて、お礼申し上げます。


ちなみに、FC2のブログはランキングにも参加しています。


OUTポイントに対してINポイントが少なくて不思議に思ったり…関心を持ってくれるからOUTポイントも上がるのでしょうが、ランキング自体に意味があるのか?と感じました。


それでも、見てくれる方の続けていくつもりでいます。





それでは、最近のミッキー君の様子です…

ミッキー君とマルちゃんのバトル1


放牧開始で散策中のミッキー君にマルちゃんが近づいていってます。



どうなるのか…

ミッキー君とマルちゃんのバトル2


テレビの下に隠れてしまいました。



それで…

ミッキー君とマルちゃんのバトル3


決して隠れているだけでなく攻撃するミッキー君です。

目が見開いてます!



マルちゃんは…

ミッキー君とマルちゃんのバトル4


簡単にミッキー君を捕まえて、引っ張っています。



それから…

ミッキー君とマルちゃんのバトル5


巧く脱出して隠れたミッキー君です。


マルちゃんは、全然違う方向を見ています。



毎日遊ばせていますが、基本的にミッキー君は…「クックックッ…♪」と声を出します。



マルちゃんは、威嚇の声を出して…「シューシュッ!」の様な声が多いです。









スポンサーサイト

category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 7   tb 0   page top

コメント

No title

遅くなってしまいましたが、
マルコちゃん、1歳おめでとうございます!
そして、ミッキー君も3ヶ月になるんですね!
まだ赤ちゃんのミッキー君に興味津々な様子のマルコちゃん、可愛いですね♪

マルコちゃんとミッキー君の遊んでいる姿に、何だか心がほっこりします♪

うちのみゅう太は、「くっくくっく」はよく言いますが、前は言うこともあった「シュー」は、最近めっきり言わないです。
歳とると言わなくなるものなのか、謎です(笑)
フェレ大好き #- URL [2011/11/29 13:22] edit

Re: No title

Re>フェレ大好きさんへ

ありがとうございます。
マルちゃんは、記事では結構活発そうですが…ミッキー君の相手よりも、ミッキー君のゲージの中のものをあさったりと焼きもちを焼いている面があるかもしれません。
最近、少しづつバトルだけでなくてお互いの時間も放牧時に作りだしました。

ミッキー君は、本当にマルちゃんが大好きです。
マルちゃんがいる時は、僕には関心がない感じです。

もう少し完全合流は様子をみようと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/29 13:50] edit

No title

こがっちさん、こんにちは☆

お水の件はすみません。
自身のブログの方でいただいたコメントでお返事にカキコさせていただいちゃいました。(><;)

ミッキー君、ククク♪かぁ。
楽しくてたまらないんだろうな。(^m^)

マルコちゃんのシューシュー(シャーシャー?)はククク♪飛んでなのかな?(・・)
我が家だとまなたんがククク♪飛んでシャーシャーなものでしてなんとなくですが。^ ^;
ととろ #- URL [2011/11/29 15:47] edit

No title

マルちゃんはチャットでミッキー君はナビィに似てますね。うちと♂♀逆バージョンですね。やっぱり女の子のほうが気が強いのかな。うちも男の子はめったにシャーッて唸らないです。百恵とナビィは唸りまくってるけど(笑)ぜひ混ぜてあそびたいですね。
ももとも #- URL [2011/11/29 16:33] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

コメントはいつも頂いています。
とても感謝しています。
記事での内容は、FC2とアメブロのサイトでどうしてこんなに差ができるのか疑問に感じ書きました。
マルちゃんは、「クックックッ…♪」とは言わないです。
それよりも、一時は一緒に遊ぶのを嫌がってる様な感じもありました。
いわゆる、お迎え症候群の様な…。
最近、また少しづつ遊べる様になりました。
しかし、それでも、「シャー!」が多いです。
体重も換毛期もあり減少しています。
注意したいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/12/01 10:40] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

ミッキー君は、何もないところでも喜んで飛び回っています。
元気いっぱいです。
マルちゃんは、一時お迎え症候群だったのか「シャー!」というばかりで遊ぶのを嫌がっていたことがあります。
今でも、「シャー!」と言いますが、少しづつ一緒に遊べる様になってきました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/12/01 10:43] edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#  [2011/12/01 17:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/383-63532cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード