09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ブログを始めて3年になりました。 

まずは、途中で休止したり…引っ越ししたり、FC2掛け持ちであったり複雑な事情ですがここまで続けてこれた事に感謝致します。


ジャック君とモモちゃんの生活と成長の様子を綴り始めたのがきっかけのブログでした。



以前にも紹介しましたが、モモちゃんは…



2011年1月29日に亡くなりました。




ジャック君もその後にやってきた、マルちゃんのために頑張りましたが…




2011年7月26日に亡くなりました。



一年で大事な家族を2フェレを亡くしました。



しかし、今思えば…

何故か大好きな、フェレさん用の毛布


こんなやんちゃなマルちゃんがやってきてくれて救われた様に思います。



一見普通の子供に見えますが…

宅急便に入るマルコ



何かデカイ様な…



宅急便から出るマルコ





マルちゃんは、お迎えが4ヶ月目くらいで…

平成23年3月26日お迎え…996g


ほぼ、1000gくらいありました。



現在は、1100g近くまで増えましたが大人痩せして…

遊びの催促のマルちゃん


1020g程度まで痩せました。


以前までは、重たかったせいか高い所にのぼる気配はなかったですが…
今は色々と油断をするとのぼって新しいことに興味を持つ様になりました。


大人になって、違った成長をするものだと感じています。



そんなマルちゃんに弟ができました。



名前をすごく悩みましたが…

11月12日お迎え510g


ミッキーと名づけました。



それから、しばらくして…



ミッキー君とマルちゃんは、無事に合流して現在順調に仲良くしています。


まだまだミッキー君が、成長段階ですがマルちゃん共々立派に成長してくれると願っています。


昨年は、夢にも思わなかった新しいコンビが誕生しました!




ちなみに、マルちゃんの誕生日に『とんくんとももくんのママさん』から素敵なプレゼントが届きました。



まずは…

とんくんとももくんのママさんから


以前頂いたプレゼントです。


その時に頂いたのが、特に僕の希望でお願いした「モー君」でした。


右側に見える、ホルスタインのぬいぐるみです。


丑年・牡牛座生まれのこがっちなので、自分の変わりにとお願いしました。


モー君に関しては、亡きモモちゃんと色々な争いをしました(^^ゞ


そして、今回もマルちゃんの誕生日にプレゼントが送って頂きました。


ハンモをいっぱいとフリースのトンネルとおもちゃです…

とんくんとももくんのママさんから1


袋から出ているウルトラマンは、以前『ポン太さん』から頂きました。


ハンモが現在の物は大分痛んで、新しい物はミッキー君には大き過ぎて困っていました。


そんな折りに、手作りのハンモでミッキーマウスとちびまる子ちゃんの柄でとても可愛かったです!
(マルコちゃんとミッキー君の名前にちなんでだと思います)


ちなみに、モー君は僕のジャック君とモモちゃんと一緒に写っている写真でプロフにも採用してます。



そんなモー君のハンモです…

モー君のハンモ


おねだりしてお願いしました。


現在、モー君は祭壇を守っているため、「マキさんのミュウさん」「ふみさんのカンナちゃん」の前にいます。


自分の分身の様に感じているため、このハンモは自分の健康を気にかけて頂いている様で本当に嬉しく感じました。


まだまだ、ブログを始めて3年ですが、嬉しいプレゼントを頂いた気持ちでいます。
(ちなみに、カウンターは設置して1年経っていません)



本日はジャック君とマルちゃんに会いに行きました…

ブログを始めて3年目


特に特別な日ではありませんが、ジャック君とモモちゃんに会いに行きました。








スポンサーサイト

category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

3年間のブログにはたくさんの思い出が詰まってますね^^
その時、その時の出来事を写真とともに記録ができてすごいな~ってつくづく思います。。。
これからもお互い、わが子の成長記録頑張りましょうね(⌒-⌒)

プレゼント喜んでいただけてよかったです♪^^
モーくんお布団の使い心地どうかしら?(笑)^^
ちびまる子ちゃんとミッキーマウスはこがっちさまの言うとおり名前にちなんで選びました( ´艸`)
使ってもらえたらうれしいです☆
改めまして・・・マルコちゃん♪1歳おめでとう☆
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2011/11/24 19:03] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ。^ ^

ブログ開設3年目。
おめでとうございまーす☆
とんくんの母さんのおっしゃる通り、ブログには我が子と共に過ごした思い出がいっぱい詰まっていますよネ♪

動画を見させていただきながら
「マルコちゃん、上手に手加減しているなぁ」
って思わず感心しちゃいました。w

これからもマルコちゃん、ミッキーちゃんの成長、楽しみに拝見させていただきますね。(*^▽^*)
ととろ #- URL [2011/11/24 22:48] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ

本当にブログは、我が子たちの成長記録だと思います。
僕の場合は、最近のミッキー君の様にベビ期やお迎え時などは、出来るだけ毎日更新して変化を探しています。
それ以降は、何かを見逃さない様に出来るだけ定期で綴ってきました。
毎日、更新している訳ではありませんが、それなりの量になるなと感じています。
また、振り返ってみた時に続けて良かったと思います。
それから、ブログで知り合った方々は大切な友人です。
これからも、よろしくお願い致します。

手作りのものは、ほとんど頂きもので縁がないですのでとても感謝しています。
ミッキー君やマルコちゃんだけでなくて、モー君もよろこんでいます(*^_^*)
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/25 08:18] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

初めは、一緒に遊ばせるのをもう少し先にしようと思っていましたが、遊ばせていた後なので続けることにしました。
今回の動画は、珍しくマルちゃんが積極的ですがいつもはミッキー君が追いかけています。

マルちゃんは、もしかして一緒に遊ぶのが嫌なのかな?と思ったこともありましたが、距離をとると戻ろうとします。
お互いに楽しんでいる様です。
ミッキー君は、常に声を出して喜んでいます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/25 08:22] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/381-b0d016c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード