04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

祝☆マルちゃん、1歳になりました♪ 

我が家のマルちゃんが、11月22日に誕生日を迎えまして1歳になりました。


今日から、大人の仲間入りです。


思い返せば、モモちゃんが亡くなり新しい仲間としてやってきたマルコ。


残されたジャック君が仲良くできるかな?


元気なフェレさんに育って欲しい…色々な願いを込めて全国から探しました。


そして、2011年3月26日にパンダ・ミット・ブレイズのカナディアンの女の子がやってきました。


マルちゃんが我が家にやって来た時の様子です…

『我が家にやって来た、新しい家族♪』



モモちゃんがいなくなって寂しがっていたジャック君が興味津々でした♪



それから、マルちゃんの様子は…

『マルコの…初めての散策♪』


その時は、まだゲージ越しでしたが…

『ジャック君とマルちゃんの初対面』

初めての対面ですぐに仲良くなってくれて、ホッとしました。



そんな、マルちゃんのお迎えもすんなりと経過した訳ではありませんでした。



ジャック君のお迎え症候群…ずっとそう思っていました。


しかし、初診からずっと肝機能が高かったことから、その時にはすでに病気になっていたのかもしれません。



状態が改善しないことから、他の動物病院に変わりエコーで見つけられた腹水を検査に出して診断されました。


「リンパ肉腫」


ジャック君は、ほとんどマルちゃんと過ごすことなく亡くなりました。


しかし、記念すべき出来事もありました…




階段下りの練習をしていたら、ジャック君との遊びで一緒に降りてしまいました。


一緒にいた期間は短かったですが、色々と学んだこともあったと思います。



一緒にゲージの中のハンモで寝ている様子です…

初めて一緒に寝んね♪2


とても気持ち良く眠っています♪



一フェレさんになってから、元気いっぱいで成長してくれました。



最近では、大人痩せで1085gくらいから1025gまで痩せました。


それから、高い所にものぼる様になり…

遊びの催促のマルちゃん


脚を伝ってよじ登る様になりました♪






そんなマルちゃんの誕生日プレゼントは…

11月12日お迎え510g


可愛い弟君です♪



飛び跳ねて喜ぶミッキー君


元気いっぱいです。


マルちゃんと仲良く、元気良く生活して欲しいです。



マルちゃんも…

こちらを見つめるマルちゃん


初めて、我が家にやって来た日を思うと立派になりました♪









category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

おはようございます♪

マルちゃんのお誕生日おめでとうございます♪。
o(^∞^)o


ウチのマイキーもマルちゃんの様に、元気にスクスク育て欲しいです。

きっとジャックくんに沢山の事を教わって…これからも素敵なお姉ちゃんであり、こがっちさんの娘として元気いっぱい育って行く事と思います。

お姉ちゃんなマルちゃんの成長を、マイキーと共に楽しみに拝見していきますね♪
(b^∞^)b
クウォン #Ayxq/1L. URL [2011/11/22 07:57] edit

(*・∀・)ノノ☆Happy Birthday マルちゃん☆

こんにちは☆
アメブロでお世話になってます。

マルちゃん。
1歳のお誕生日おめでとうございます(*>∀<*)

マルちゃんにとって素敵な1歳になりますように…(。v人v。)☆彡
ともこ #- URL [2011/11/22 11:58] edit

Re: おはようございます♪

Re>クウォンさんへ

ありがとうございます。
マルちゃんは、愛嬌万点で色々なドジばかりしてくれます。
放牧では、手すりにつかまってトイレをしたりと…あまりフェレさんでみたことないこともします。
最近は、大人痩せしたせいか椅子に座っているとのぼってくる様になりました。
高い所にも関心を持ったみたいですので、我が家のこれまでの伝統が受け継がれていきそうです。

これからも、よろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/22 12:11] edit

Re: (*・∀・)ノノ☆Happy Birthday マルちゃん☆

Re>ともこさんへ

わざわざの訪問ありがとうございます。
一歳になって、今まで出来なかったことに興味を持って、更に成長しようとしています。
大人になるまでが成長でなくて、フェレさんも人間と同じで日々成長だと感じています。

今後もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/22 12:13] edit

No title

うぉ☆
マルちゃん、もう1歳でしか!
なんかホントに あっという間でしねぇ~~♪

これからどんなイタズラをしてくれるのか 楽しみでしが、
お迎えした頃のにょにょさんと カラーがそっくりなので、
個人的には カラーがどうなっていくかも楽しみだすぅぅ♪
3号 #thwCMBK6 URL [2011/11/22 14:11] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ。

マルコちゃん1歳のお誕生日。
おめでとうございまーす☆
これからも幸せいっぱいな日々を過ごせますように♪

今思うとジャック君。
お迎え症候群ではなく、リンパ肉腫が原因だったのかな?と。
うちは軽度のお迎え症候群しか経験していないので断定は出来ませんが、マルコちゃんと一緒に遊ぶジャック君、すごく生き生きと見えるんですよね。(・・)

ミッキー君と本格的に合流した後、どんなやんちゃっぷりが見れるのか、今から楽しみです。(*^▽^*)
ととろ #- URL [2011/11/22 17:26] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

大人痩せしたせいか、これまで我が家のフェレさんになかった高い所にのぼる様になりました。
記事にしようと狙っていますが、現在は暇もなくタイミングも図れません。
そのうち紹介しようと思っています。
活発な性格で立派な体格な割には、結構優しい性格です。
それから、かなりのドジっ子です。
色々と個性がありますよ。
上手に紹介できていませんが、最近少しづつ別の成長をしています。
今後もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/22 21:09] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
過ぎたことで気にしない様にと思っていましたが、以前のことを考えているうちに気づきました。
それでも過ぎたことなので、前向きに考えようと思っています。
ワクチン接種の件でいつに合わせるかコメントを頂きましたね。
3回目は、一年間有効なワクチンであるから効果の発動日にちや、これまでのワクチン接種の意味から少しづつ合流をと考えました。
結局は、少しづつではなくて家族が知らないうちに会わせてしまいましたが良好です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/22 21:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/379-f9942488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード