05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ミッキー君、初めての受診 

昨日の11月15日(火)に、ミッキー君と初めての健康診断を兼ねて受診に行きました。



やっぱり、愛知県の名古屋市方面のフェレさんを診れる有名な動物病院は、北部の小牧市や犬山市の近辺に2つもあり通うのが大変です。



それでも、愛知県でも南部から北部の地方に受診される方を思うと…
高速でほぼ移動出来ることを考えると楽なのかと思います。


まあ、そんな素朴な疑問から、Facebookで「フェレット大好き倶楽部」を作ってしまった訳があります。
(余談になりました。)


今回は、初診なので便検査と耳だに検査と診察を行ってもらいました。
初診ですが、検査(耳ダニ・便の寄生虫)も合わせて…1890円でした。



特に異常もなく、健康状態はとても良いと言われました♪


しかも、体重が…
12日(土)のお迎え時が510g
14日(月)が570g
15日(火)が600g


急激に大きくなっています。


この時期のフェレさんの成長は早いですね!


次回の受診は、今月末予定で…3回前のジステンパー予防接種を行ってもらう予定になっています。


キャリーの中で、うんPを2回もして疲れたミッキー君は…

ハンモで気持ち良く寝んね(11月15日600g)


しばらく、遊んだ後で気持ち良く眠っています。


マルちゃんとの完全な合流は、それ以降にしようかと考えています。






category: ミッキー君

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

ミッキーちゃん初めての病院、お疲れ様です♪
ベビベビ独特のミッキー君の寝顔。
癒されますわぁ。(//▽//)
ほんとこの時期ってこがっちさんのおっしゃる通り、成長が早いですよね。(^m^)

うちはひなたんの合流、なーちゃんたちとほぼ同等の体格くらいになってからだったから生後4ヶ月以降に少しずつ一緒にする時間を増やしていきましたよ♪
体格差がありすぎるとコテンパにされそうでまたかわいそうかなぁ…と。^ ^;
ととろ #- URL [2011/11/16 03:26] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

我が家は生後3ヶ月以降でどうするか考えようと思っています。
マルコの合流も4ヶ月目からでした。
確かに今の小さな身体で、よちよち歩きではマルコの相手は無理だと思います。
合流させるなら、つきっきりでないと出来ない様に思います。
今は、ミッキー君の動きが遅いので付添が可能ですからね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/16 11:13] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/373-628a9db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード