05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

お姉ちゃんになりました♪ 

マルちゃんとミッキー君は、別の部屋で隔離しています。


しばらくは、以前のジャックとマルコの時のお迎え症候群が怖いので時間をかけるつもりでいます。



部屋は別でも、マルちゃんは家の中の多くを放牧で移動できるので、ミッキーの存在には気づいている様です。



ジャック君がお兄ちゃんの時は、マルコの部屋の前をずっとガリガリしたり・見ていましたが…
マルちゃんはしばらくしたら立ち去ります。



こんな時に性格が出るのかなと感じますね。




最近の様子は特に変わりないですが…

敷きシーツがなくて…1



布団を眺めています。



しばらくしても…

敷きシーツがなくて…2


まだ、布団を眺めています。



マルちゃんは、掛け布団でなくて…

こちらを見つめるマルちゃん


敷布団にもぐるのが大好きです♪


今のところ、マルちゃんは変わりなく生活しています。








category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

こがっちさん、こんばんは☆

『まだ、布団を眺めています』
の文章が笑いのツボにはまり、爆笑している私です。(≧m≦)

今ふと気付いたのですが、こがっちさん宅で女ボスはマルコちゃんがお初かな。(゜゜)

数ヶ月単位で合流まで時間がかかると思いますが。
ゆっくり焦らず。
一歩一歩ってね。('-^*)/
ととろ #- URL [2011/11/15 02:06] edit

フェレ飼いさんは

 皆さん」だいたい新たにフェレさんをお迎えすると暫くは隔離して徐々に慣らすんだけど、その点ポン太は大雑把だなあと思います。
 ポンちゃんとジャスミンの2フェレ時代はマロンをいきなり2フェレに預けてしまったし、ポン太JRの時も2日目には一緒に放牧で案の定のこちゃんにやられて失禁しちゃったし、マイ君もそうだったなあ。
 一番失敗したなあと思ったのはラブでした。アハハ

 とにかく当時はのこの局の序列躾を乗り越えないと我が家では暮らしていけなかったというのもありましたが、マロンの時はポンちゃんとジャスミンが溺愛してくれました。
そんな訳で我が家は何故か先住フェレたちのお迎え症候群というのも皆無でした。
きっとマルコちゃんはいいお姉さんになると思いますよ。
ポン太 #- URL [2011/11/15 19:38] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

先ほど、ミッキー君の初診が終わりました。
3回目のジステンパーの予防接種が今月末予定なので、それ以降に直接の合流にしたいと思っています。
現在は、まだ部屋も隔離して気配のみの交流です。
合流しても身体も大きくて高い所にまで登りだしたマルちゃんには、しばらく相手にならないと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/15 19:42] edit

Re: フェレ飼いさんは

Re>ポン太さんへ

今回は性格があまり神経質でなさそうなフェレさんたちですが、ジステンパーの予防接種だけが気になっています。
それでも、ジャックとマルコの時は感染症にやられましたので今回は少し慎重になろうと思っています。
それから、今のミッキーはあまりに小さすぎてマルコの相手は少し怖いですね。
初めて直接会わせる時は、かなり緊張すると思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/15 19:46] edit

No title

ミッキーくん、お迎えおめでとうございます。
活発そうな元気な坊やだね。
マルちゃんとの絡みが楽しみですね。
きっと仲良く人間たちを楽しませてくれるでしょうね。
ちーたん #- URL [2011/11/16 13:04] edit

Re: No title

Re>ちーたんさんへ

わざわざの訪問とコメントまでありがとうございました。
今は何をするのも危ない感じで可愛くてたまりません。
マルちゃんとも隔離しているので、お迎え症候群もありません。
これから、少しづつ接触させていていきますが仲良くなって欲しいと願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/16 13:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/372-81c416fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード