10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

かなり悩みましたが、命名しました。 

新しくお迎えした家族です…

11月12日お迎え510g
(昨日の記事より)


名前をどうしようかと、何をするにもずっと考えていました。


これまでは初めてお迎えしたジャック君以外は、何となくどの子をお迎えするか決めていたので予め考えていました。


今回は久々にお迎えしてから名前を決めることと・先代たちがいるために…結構緊張しました。


名前は、「Mikey…ミッキー」にしました。


Michaelが正式になるかと思いますが…世界中の人気者の「ミッキーマウス」


また、数々のスーパースターの名前や宗教的には、大天使「ミカエル」…。


色々な面から選びました。


それでも、僕にとっての願いは幸せを願うこともありますが…
せめて、平均年齢くらいまで生きて欲しいという普通の願いが一番です。



昨日の放牧の続きです…

宅急便にて1


まだちびっこですが、転びながらも跳ねまわっています♪



宅急便の中に入って行き、こちらを伺っています。



しばらくして…

宅急便にて2


別の出口から、転ぶ様に飛び出てきました。


元気いっぱいです。



名前を決め終わった後の課題として…


なかなか、プロフ用の写真が撮影出来ないですが早めに撮影すること。


それから、この時期ならではの動きを動画で撮影してみたいです。










category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

こがっちさん、新しい家族のお迎え本当におめでとうございまーす♪
初めまして、ミッキーちゃん。(*^^*)

ベビベビ独特のぽてむち体型。
たまらないですわぁ。(//▽//)

マルコちゃんと合流するのは生後4ヶ月のジステンパーのワクチン接種後になるのかな?(・・)
ととろ #- URL [2011/11/13 00:41] edit

No title

ミッキーくん♪
素敵な願いがこもってますねo(*^▽^*)o
わんぱくでたくましく育つと思います♪
ベビ独特のにおいとか・・・
ベビ鳴き、よちよち歩きは今しかないですからね^^
すぐ大きくなっていたずらもいっぱい覚えていくのでしょうね^^

マルコちゃん、ミッキーくんの成長が楽しみですね♪(*´∇`*)
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2011/11/13 07:25] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ありがとうございます。
ミッキーで少しづつ慣れてきました。
ジャック君とマルコちゃんの時に失敗しましたので、多少の時間をあけます。
まずは、受診して健康状態を確認して獣医さんとも相談して決めます。
それでも、まずはゲージ越しからでしょうが。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 08:07] edit

Re: No title

Re>とんくんとももくんのママさんへ

ありがとうございます。
本当に頂いたコメントの通りです。
すぐに大きくなってしまうので、この時期は特に貴重な期間だと思って接していきます。
かなり活発なフェレさんなので、マルコと仲良く悪戯も覚えてくれると思います。
まずは、順調に成長して欲しいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 08:10] edit

新しい家族になったミッキー♪(*^∀^*)可愛い♪


これからの成長が楽しみですね☆


ジャック君 モモちゃんの分も長生き元気に生きてほしいですね☆


マルちゃん お姉ちゃんと楽しい毎日過ごしてね(*´∇`*)

NHM #- URL [2011/11/13 10:53] edit

No title

ミッキー君ですね。いい名前です。やっぱりナビィに似てますね。やんちゃそうだな。どんなイタズラしようかななんて思ってるようなお目目してます。かわいいな。
ももとも #- URL [2011/11/13 14:40] edit

Re: タイトルなし

Re>NHMさんへ

本当にその通りです。
立派に生きて欲しい願いもありますが、少しでも健康で長生きして欲しいのが一番です。
マルコとミッキーには、ジャックとモモが出来なかったことを頑張って欲しいです。

それから、日々の生活もどんな成長をするのか期待しています☆
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 15:40] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

ありがとうございます。
お店でもよ~く見させて頂きましたが、本当に落ち着きがないくらい元気です。
これからが本当に楽しみです。
機会があれば、ナビィちゃんとも遊ばせてみたいですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 15:42] edit

No title

ミッキー君
これからもヨロシクね
まん丸 お顔にクリクリお目目
メチャクチャ可愛いです
まだ 片手で余る大きさだよね
マーシャルさんですか
マーシャルさんは おとなしいと聞きますが?
まだ育てた事が無いので
これからが楽しみですね
元気にスクスク大きく成ってね
#- URL [2011/11/13 17:19] edit

ミッキー君ですか。

我が家のマイキーJRに弟分が出来ましたね。
ミッキーは正確なスペルはMickeyです。
Mikeyはマイキーと読みます。
ただミッキーもマイキーももとはマイケルやミカエルから派生してますので同じですね。

マイキーJRはマイキーママさん宅の先代フェレさんのマイキーから頂きました。
何でもマイキー君はゴッドファーザーの息子のマイケルコルレオーネからとった名前だそうです。
ミッキー君もマイキーJRも同じマーシャルファミリー!
ミッキー君も大人になったら案外活発さの中に落ち着きを併せ持ったフェレさんになるかも知れませんよ。
これからの成長ぶりが楽しみです。
ポン太 #- URL [2011/11/13 19:42] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

ありがとうございます。
フェレ歴が17年超えでマーシャルが初めては結構珍しいかもですね。
僕は、まだ経験が浅いので初めです。
ただ、大きくなる仔は大きいですが、ミッキーは分かりません。
マルコの方が大きいかもしれません。

今は小さくて、抱っこも結構怖い感じがします。
性格は、他の子と比較して結構やんちゃな様に感じました。
まだまだ、今後は分かりません。
あまり賢くなくても良いですから、平均寿命くらいは生きて欲しいとささやかに願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 19:42] edit

Re: ミッキー君ですか。

Re>ポン太さんへ

大変失礼しました。
実は、かなり検索して呼び名も様々でしたので知っていました。
親しくして頂いていましたので、マイキー君も紹介すべきでした。
これから、どの様に成長してくれるのか楽しみです。
今後もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 19:52] edit

No title

ミッキーちゃん、初めまして!!
お迎えおめでとうございます。
ジャック君と同じセーブルで、どことないですが、似ていますね。
これから、マルちゃんと仲良くなれますように。
こがっちさんのフェレライフ
も益々楽しくなりそうです♪
まきまき #- URL [2011/11/13 23:08] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

ありがとうございます。
これからの成長が楽しみです。
マルちゃんとは、部屋を別にしていますが気づいている様です。
合流してからどんな生活が始まるのか楽しみにしています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/14 11:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/370-5cb7a858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード