09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

お迎えしました! 

最近は、マルちゃんだけの生活にも慣れてきました。



このままの生活でも良いかと思ってきていました。



やっぱりマルちゃんの友達が欲しいと思う気持ち。



それよりも、もっと自分自身で男の子が欲しいという気持ち。



かなり悩みました。



それでも、やっぱりお迎えしようと決めました。



お店も色々と探しましたが、地元愛知県の『SBSコーポレショーン』さんからお迎えしました。


お店では、悩んだベビさんを出して頂いて、かなり悩みましたが決めました。



マーシャルのセーブルで元気いっぱいの男の子です…

11月12日お迎え510g


マルちゃんよりは大きくならないかもしれませんが、元気いっぱいの男の子です。


2011年8月27日生まれです。


本日お迎え時の体重:510g…生後2ヶ月12日


まだまだ、ベビ鳴です♪




放牧の撮影をしました…

初めての放牧


部屋の中をゆっくりと確認しながらの歩行。




初めての放牧1



毎回、思うのですが初めて来た子は、必ずにおいを念入りに確認。


そして、端っこを選んで歩きますね。



初めての放牧2


ちなみに、今回お迎えしたフェレさんは、ジャック君に見た目の特徴が似ていると思います。


性格はお迎え時を考えると、一緒に悩んだフェレさんの方が似ていたかもしれません。





今回、選んだフェレさんは…

初めての放牧3


性格は、マルちゃんと同じくらい活発な感じです。



しかし、元々持ち合わせた気性もあるかと思いますが、性格は環境によって変化するものだと思います。



これから先、どの様に成長していくか楽しみです。



ちなみに、今回はギリギリまでフェレさんを選んでいたので名前は、まだ決めていません。



さて、どの様な名前にしようか。



一生懸命考え中です。









category: 記念日

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

可愛い!!

うわあ、可愛いですね、まだまだ丸い顔のベビ顔がたまらなく可愛いです。
どんな名前になるのかな?
マルちゃんと仲良くなれるかな?
メイママ #- URL [2011/11/12 18:55] edit

ジャックくん似?

今晩は、SARUです。

お迎えしたんですね。お顔、ベビ期でこれだけ白黒がはっきりしていればいずれはジャックくんみたなお顔になるかもしれませんね。
お迎えフェレさんは普通慎重に行動するのですか? うちの銀ちゃんは始めからすっ飛んでいました。
マルちゃんにいいお相手ができて良かったですね。
お名前、間違っても「山田くん」なんて付けないで…。
SARU #- URL [2011/11/12 18:57] edit

Re: 可愛い!!

Re>メイママさんへ

名前ですが、これまでがかなり考えたのでプレッシャーですね。
新しい家族は、喜んで跳ねまわっても独りで転びます。
元気いっぱいですが、まだまだ先のことですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/12 19:48] edit

Re: ジャックくん似?

SARUさんへ

「お迎えフェレさんは普通慎重に行動するのですか? うちの銀ちゃんは始めからすっ飛んでいました。」
Re>色々な方のブログを訪問されているかと思います。
  僕の考えは間違えているかもしれません。
  ご自身での確認をお願いします。

「お名前、間違っても「山田くん」なんて付けないで…。」
Re>大変申し訳ありませんが、何をお伝えされたいか分かりません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/12 20:05] edit

すみません…

再びSARUです。

ちょっと冗談が過ぎてしまったようです。

「お迎えした…」については、うちの銀ちゃんのような能天気、型破りもいますよと言うことをお伝えしたかったのです。
「お名前…」については、「マルコ」ちゃんつながりで「ちびまるこちゃん」のキャラクターの名前を付けるとしたら、おバカキャラの「山田くん」は避けますよね、という確認の意味を込めたまでです。

どうか今回の私の発言をあまり真剣にお取りにならないでください。
大変申し訳ありませんでしたv-421
SARU #- URL [2011/11/12 21:15] edit

Re: すみません…

Re>SARUへ

良く意味が分からなかったのですが分かりました。
> 「お迎えした…」については、うちの銀ちゃんのような能天気、型破りもいますよと言うことをお伝えしたかったのです。

型破りという表現をされていれば、他のフェレさんのことも十分に理解されていると分かりました。

名前については、ちびまる子ちゃんもすっかり記憶が薄れてしまい…本当に意味が分かりませんでした。
わざわざのご説明ありがとうございました。
名前に関しては、本当に難しいと痛感しています。
一応決めましたが、これで良いのかと何度も自問自答しています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/12 22:04] edit

おめでとうございまふ~

も~う、
ますます お仕事行くの イヤになっちゃいまふね~
ずっと一緒に いたくなりまふよねぇぇぇ♪

名前は…

お姉ちゃんが、マルちゃんだから…
シカくん? (笑)
( ◯と□で…)

それとも… ポーロ とか?
( マルコポーロ )


お名前考えるのって 大変だけど ワクワクしまふよね~♪
3号 #thwCMBK6 URL [2011/11/12 23:18] edit

かわいい~(o^-^o)

男の子をお迎えされたのですね^^
510gの赤ちゃんですか~?^^
なんてかわいいんでしょう(≧∇≦)
赤ちゃんのしっぽの短さや、ふわふわした毛並がなんとも言えないんですよね(*"ー"*)
マルコちゃんと一緒にねんねしたり遊んだりするのが楽しみですね♪
お名前発表も楽しみにしています(*^.^*)
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2011/11/12 23:22] edit

Re: おめでとうございまふ~

Re>3号さんへ

今までが、かなり気合いを入れて考えたので今回はプレッシャーがかかりました。
次回記事の通りにしましたが、今でもそれで良かったか考えたりもします。
しかし、すでにその名前で呼んでいるので彼の名前は決定です♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 08:02] edit

Re: かわいい~(o^-^o)

Re>とんくんとももくんのママさんへ

まだまだ小さいので、飛び回りながら自分で転んだりしています。
まだ、環境に慣れていない様ですがベビ鳴きもしてくれます。
とても可愛いです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 08:04] edit

No title

お迎え良かったですね
パパごかっちさんは
メチャ悩んだようですね
ベビーちゃん
メチャ イケメンですね
#- URL [2011/11/13 17:16] edit

年齢を考えると

国内のブリーダーさんのもとで産まれた子ですかねえ。
マーシャルっ子は一般的に噛まない子が多いと言いますが、活発そうなこの子はどうでしょうか。
マルコちゃんともそんなに歳が離れていないのでお互い直ぐに仲良くなるでしょうね。
因みにポン太は今の4フェレたち以降フェレさんをお迎えする事はしないと決めています。

頭でっかちで6頭身なアンバランスなこの時期が一番可愛い時ですね。
ポン太JRをお迎えした当時を思い出します。
ポン太 #- URL [2011/11/13 18:56] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

2フェレいる中でかなり悩みました。
元気いっぱいで、顔が長めでお鼻がピンクのタヌキさんに決めました。
ジャックの面影を感じました。
性格は、初対面では全然違いましたが。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 19:37] edit

Re: 年齢を考えると

Re>ポン太さんへ

僕も年齢を考えると、まだ少しは関わる時間を持てると思います。
但し、独り身で多忙な仕事は出来ません。
働く機関も、限られた場所になります。

それから、他のマーシャルの子は結構賢く噛まない仔が多い感じでした。
しかし、ミッキーはお店の中でも一番活発で噛んできましたよ。
僕も久々に本格的なベビさんなので、かなり緊張しています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 19:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/369-a82676bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード