09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大好きなおもちゃ♪ 

みなさん、色々なおもちゃで遊んでいる姿を紹介されています。


ジャラシであったり、プビーやぺちゃetc…


我が家のマルちゃんは、プビーは難聴なのでほとんど反応しません。




それでも、振動するおもちゃは大好きです…

羊のぬいぐるみを運ぶマルコ


マルちゃんの5ヶ月頃の写真です。



木の鳴りものが中に入った羊さんは…

羊のぬいぐるみで遊ぶマルコ


音だけでなく、カラカラと振動します。


子供の頃から大好きです♪


毎日遊ぶ訳でなく、基地から出してたまに移動させて遊びます。


その時にカメラを用意するのですが、その間に基地に隠されます。


カメラは、割と近い位置に起動させられる様に準備していますが…
決定的な瞬間は、常に準備でもしてない限り撮影できませんね。


そんなマルちゃんは、ジャラシなどの様にモフモフしたおもちゃが大好きです♪




慌てて撮影して、ぎりぎり間に合った写真です…

大好きなぬいぐるみ1


何か、ぬいぐるみ系のおもちゃを運んでいます。



奥の方に…

大好きなぬいぐるみ2


みえるハリネズミのぬいぐるみが、マルちゃんの大好きなおもちゃのひとつです。


普段は、基地の中に隠されているので運良く撮影できました。


しかし、数分後目立つ場所でなくて…やっぱり基地の中に移動させていました。


また、久々におもちゃをいくつか購入したので、次回にでも紹介したいです。




それから、マルちゃんの体重はようやく落ち着いてきました。


最近は、1015g程度で安定しています。


以前よりもフードの食べ具合も安定してきました。


相変わらず寝ている時間は長くなっていますが…
夜中に起きた時は声を出しながら、僕の後を全力で追いかけたりして遊んでいます。







スポンサーサイト

category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

マルちゃん綺麗にブレイズの模様のこってますね。うちのチャットはかなり薄くなりました。やはりもともと少し赤目なので色落ちするなとは思ってたんですが。マルコちゃんの元気な姿見れて嬉しいです。
ももとも #- URL [2011/11/08 19:23] edit

No title

久しぶりです!

マルコちゃん元気そうで良かったです♪
音や振動するおもちゃがすきなんですかね?
オモチャをくわえてる所が可愛いです^^

キョウ☆ #- URL [2011/11/08 19:32] edit

そうかあ、そうでしたね。

 マルコちゃんは耳が聴こえなかったんですよね。
でも耳の聴こえないフェレさんて意外に多いんですよね。
茶々丸もそうだったっけかな?

 うちの子たちは名前を呼ぶとみんな反応しますからね。
遊び方にもひと工夫必要なんでしょうね。
でも振動系のオモチャはいいかも知れませんね。
またマルコちゃんの動画でも見せて下さい。
出来ればフェレ目線の動画が見てみたいなあ。
ポン太 #- URL [2011/11/08 20:41] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

以前一緒に撮影した時に少し薄かった様な気がしました。
換毛で薄くなったのかもしれませんね。
独特のカラーなので、元に戻って欲しいなと思っています。
また、機会があれば遊ばせてあげたいですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/09 09:46] edit

Re: No title

Re>キョウ☆さんへ

振動で響く様な音がなるおもちゃが好きな様です。
あとは、比較的モフモフしたぬいぐるみが好きな感じです。
くわえてすぐに隠すだけと、喜んで飛びまわったり、隠す場所を探したりする行動で好きかどうか分かってしまいます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/09 09:49] edit

Re: そうかあ、そうでしたね。

Re>ポン太さんへ

難聴があるために、他の皆さんの様に散歩に連れて行ったりはよほどリードになれたりしないと行えません。
逃げてしまったら、名前を呼んでも分かりませんからね。
家の中にいる時は、振動を使いながら呼んでいます。
そろそろ動画で紹介しようかと思っていることがあります。
しかし、スマートフォン撮影の上に撮影しようとするとレンズに近づいてくるのでフェレさん目線は難しいと思います。
誰かにフォローしてもらうか、多数飼いになれば隙が出来ると思うのですが。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/09 09:53] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/367-37462dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード