10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

今月の体重測定…大人痩せで初の大幅ダウン! 

最近は、明け方冷える感じですが…11月とは思えないくらい日中の陽射しの強さを感じます。


マルちゃんは、最近寝る時間が多くなり・食欲も以前に比べて減少しました。


まだ、1歳前の子供なのにと、少し心配しています。


そんなマルちゃんです…

11月1日の体重1010g


この姿ではわかりずらいですが、先月に比べてかなり痩せています。



上からの様子だと…

11月の体重測定


後ろから撮影すれば良かったかもしれませんが、腰回りと首周りなど全体的に痩せています。



11月1日の体重は、1010g(-75g…10月2日より)


思い切り体重が下がったマルちゃんです。


先月の初めまでは1100g手前をキープの状態が続いていただけに、一気に下がってしまいました。


フードの食べが悪くなったので、フード自体も少し考えてみようと思います。


これまで、ジャック君とモモちゃんは年間を通しての体重の変化のデータをとってきました。


マルちゃんは、まだこれからなのですが…あまり上下しないで欲しいかなと願っています。









category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

こがっちさん、おはようございます。^ ^

マルコちゃん、もしかしたら本格的に大人痩せがスタートしたのかな?(゜゜)
うちもひなたんの大人痩せが始まって以降、最盛期より食欲も減り、お腹周りがすっきりしましたよ☆

大人痩せについて分かりやすいサイトさんを見つけたので、URLを貼らせていただきますネ♪

http://home.att.ne.jp/sigma/runparroom/life/index.htm

いつものお節介ということで。^ ^;
ととろ #- URL [2011/11/03 10:19] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

お節介は、僕も良くするので^_^;

それにしても資料は参考になりました。
最大で40%程度も体重が変動するとは知りませんでした。
現在は、フードを変えて運動量も増やして、以前より食べる様になりました。
今後が楽しみです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/03 11:47] edit

こんばんは♪

体重に大きな変化があると心配になってしまいますが・・・
ももくんも1歳前に最高1キロ超えをし、その後850g台くらいまで落ちたことがありました。。
今は950g前後?に落ち着いています^^
ももくん元気いっぱいですよ^^
証拠がももくんブログのカテゴリ『ももくん体重測定』にあります^^
マルちゃんはこれからだと思いますよ^^
とんくんの母 #hiiZJbic URL [2011/11/03 22:56] edit

Re: こんばんは♪

Re>とんくんとももくんのママさんへ

ももくんが850g台まで体重が下がったことは、すっかり忘れてしまっています。
そんな時期があったのですね。
僕の印象では、いつも安定した体重ですごいとばかり思っていました。
大人になる時期は、不安定になりやすいのかもしれませんね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/04 12:15] edit

マルコちゃんも

 やはり同じように下がる時期が来ましたね。
マルコちゃんの本当の体重サイクルの始まりではないかと思いますよ。

 ととろさんの見つけたリンクは簡単明瞭に上手くまとめられた良い資料ですよね。
ポン太も早速ブックマークに登録させて頂きました。
ポン太 #- URL [2011/11/04 19:22] edit

Re: マルコちゃんも

Re>ポン太さんへ

その通りだと思います。
これからのデータが、今後のサイクルを示す指標になると思います。
資料も紹介して頂いて感謝しています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/05 13:58] edit

No title

マルちゃんの大人痩せの時期が
来たのかな?と思いました。
ぶーちゃんも1歳前後で1キロ近くはあったのに、それから急激な減少傾向を辿ったので思い出しました。
元気そうなら、それかもしれないですね。ベビーファット終わって大人になった証拠?
まきまき #- URL [2011/11/06 00:05] edit

おはようございます(^-^)/
こがっちさんの心配、よく分かりますよ(^-^)
何だか寝てばかりいて、体重も減って…どこか惡いのかな?と不安になりますよね(´・_・`)マルちゃんと同い年のうちの仔もそんな感じで心配なんですが、先輩方からは大丈夫よと言われるので、あまり神経質にならないようにしています。
ジャスミン茶 #- URL [2011/11/06 07:11] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

1kg近くもあったとは、ブーちゃんもかなり大きかった時があったのですね。
最近、やっと体重の減少が落ち着いてきて食欲上がっています。
体重は、1015g前後で10日くらい経過しているのでこのくらいの体重かなと感じました。
我が家もぼちぼちとリードの練習をしようかと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/07 19:11] edit

Re: タイトルなし

Re>ジャスミン茶さんへ

やっぱり、その様ですね。
特にひとりっこですし、自分のペースの生活が続いています。
皆さん、同じ様に言われていますので、こちらものんびり合わせて生活したいですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/07 19:14] edit

No title

マルちゃん 内のポニョくらいですね
お久しぶりに訪問しましたごめんね
#- URL [2011/11/13 17:13] edit

Re: No title

Re>ままママさんへ

僕も少しお休みしていたので、久々になってしまいました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/13 19:33] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/366-86dbb26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード