04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルちゃんのハロウィン☆ 

最近はエキスポの記事などで、皆さんから楽しいお知らせを見させて頂きました。


我が家のマルちゃんは、すっかり大人痩せに入り…体重が1ヶ月前に比べて100g近く減少しました。


また、最近は眠っている時間も長くなり寂しい感じかも…。


そこで、今まで行ったことがないのですが…『ハロウィン』してみました。


特に大したことはないのですが、以前 『我が家にちゃがま君がやって来た!』で紹介した『太郎さん』からジャック君とモモちゃんの誕生日に頂いたプレゼントのひとつです。



全体の写真の左隅に写っているアイテムを使いました。


ちなみに、その時に頂いたちゃがま君はモモちゃんが大好きで虹の橋に持っていきました。


そんな、ハロウィンのアイテムに活躍してもらうことにしました。


マルちゃんを起こして(最近寝てばかりなので)、しばらくすると…

ハロウィン1


何度も見ているはずですが…不自然な場所にいるハロウィンネコを発見するマルコ。



それから…

ハロウィン2


予想通り、基地に持ち去りました。


本日は、いつもよりフードの食べが良い感じです。


マルちゃんも、いつもより楽しんでくれたかな。









category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

ハロウィンですかあ。

 ポン太はどうもハロウィンが良く判らなくて。
でも楽しそうにしてますね。

 ひとつ気になったんですが、マルコちゃんはまだまだ若いです。
若いのに寝る時間が多いと言うところが実は心配です。
ひょっとしたらこがっちさんがマルコちゃんと遊んであげる時間が不足してるのかも知れません。

 うちの3フェレたちのように悪戯したりぎゃあぎゃあ騒いで飼い主を振り回すくらいでないと。
ひょっとしたらまだまだ遊び足りなくてマルコちゃん諦めて寝ちゃってるのかも知れませんよ。
ポン太 #- URL [2011/11/01 21:26] edit

Re: ハロウィンですかあ。

Re>ポン太さんへ

ハロウィンは、僕も良く分かりませんが初めてイベントらしくしてみました。
最近、周囲が色々とイベントがある中で申し訳なく感じたからです。

僕も少し気になって記事にしてみました。
やっぱり、この若さで寝てばかりは少し変ですよね。
風邪とかではない様ですし…僕が一緒の部屋に寝なくなってから変化しました。
家をあけている時間があるので、それも考えるとマルコだけの時間が急に多くなった気がします。

以前までは、ジャックとモモのコンビでそれが当たり前でした。
今は、マルコだけしかいません。
僕も家に帰ってから、記事に出していませんが以前より関わっています。
しかし、時間はどうしても多くはとれません。
どの様にしていくか、少し考えてみたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/01 21:41] edit

No title

大人痩せしはじめると、
ちょっと寂しく感じちゃうんだすよねぇ。。。
そんなに急いで大人にならなくても良いのに~って、いつも思いまふ。
べビ期って、ホントにあっという間でしよね。。。

こがっちさん、体調のほうは落ち着かれまひたか?
寒くなってきたので、足腰も冷やさないようにね~~
冷えは天敵でしから。
3号 #thwCMBK6 URL [2011/11/01 22:47] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

人の子供の成長も早いですが、イタチさんの子供の成長はもっと早いですね。
僕もそんなには早く歳をとらなくてもと感じます。
もう少し待って欲しいなと^_^;

それから、心使いに感謝致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/02 11:42] edit

No title

マルちゃん寝てる時間が多いんですね
ウチのあむも最近寝てばかりなんですよ~
太って体が重くなって動くのが億劫になってます(汗)
おやつセーブしてなるべく運動させるようにしてます^^
ちょる #- URL [2011/11/02 21:01] edit

Re: No title

Re>ちょるさんへ

あむ君も寝てばかりなのですね。
最近、マルちゃんは食べる量も少なくなっています。
僕も少し運動させようと思っています。
遊び相手の相棒フェレさんがいないので、人間が頑張ります。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/02 22:00] edit

かぼちゃさえあれば?

おはようございます。SARUです。

ハロウィンは西洋の「お盆」みたいなものだそうですよ。ですからもしかしたらジャックくんやモモちゃんがこがっちさんのところへ戻ってきているかもしれませんね。
うちでは私の都合上、本1週間をハロウィンウィークとしてしまっています。が、特に特別なことはせず、かぼちゃを飾っている程度でしょうか。
SARU #- URL [2011/11/03 07:55] edit

Re: かぼちゃさえあれば?

Re>SARUさんへ

僕も調べはしましたが、ポン太さんと同じで良く理解出来ませんでした。
てっきり、お祭りの様に思っていました。
お盆なら祭壇にかぼちゃを飾れば良かったです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/11/03 11:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/365-e6435324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード