05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

だっこちゃん…知ってますか? 

思い切り懐かしいテーマになりましたが…
ブームになった頃は、僕は生まれていません。


だっこちゃんとは…

だっこちゃん


この様な感じのおもちゃなのですが、僕が子供の頃にもあったのを覚えています。


ちなみに、こがっちは30代なのでブーム期は生まれていません。
(しつこい様ですが)


『だっこちゃん』の証拠のリンクです♪


何故、だっこちゃんかというと…我が家のマルちゃんに理由があるからです。



以前から思っていたのですが…

開脚


普通にマルちゃんを持つと、何故か脚が開脚になります。


この写真は、一眼レフだと近過ぎて大変でした。


それよりも、女の子なので恥ずかしい写真はどうかと悩みました。




この不安定な姿勢は嫌いな様で…

暴れるマルコ


大暴れになります。




しかし、子供の頃から抱っこが苦手なマルちゃんが何度か体験して…

しっかりフィット


開脚でなく、後ろ脚でがっちり捕まると落ちついて抱っこが出来る様になりました。


この姿を見た時に子供の頃に見た、抱っこちゃんを思い出した訳です。


しかし、他のフェレさんは、抱っこでだら~んと長くなるのにマルちゃんは見たことがありません。


フェレさんも色々と個性がありますよね。










category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

ぶ…ぶははっ。
抱っこちゃんを事前に念押ししているのが笑いのツボに。www
あ、ちなみに自身も同じく30代ですが、抱っこちゃんってそういえばあったなぁ…感覚で覚えています。(^m^)

マルコちゃん、後ろ足をガシッとしている姿が抱っこちゃんのポーズとそっくり!
ほんとフェレちゃんってみんな個性それぞれで面白いですよね♪

うちの子たちの行動を見てて
「日々発見っ!」
って感じで何年経っても楽しいものです。(*^^*)
ととろ #- URL [2011/10/27 01:30] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

抱っこちゃんですが、自分が生まれる前に売り出された商品です。
しかし、かなり大きくなってからも記憶にあります。
しばらくたくさんの方に愛されたのでしょうね。

マルちゃんも何故かだっこちゃんスタイルが大好きです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/27 12:20] edit

なっ、懐かしい!

抱っこちゃん人形はポン太が小学2年生の時にブームになったものですね(歳がバレバレだわ。アハハ)
ポン太ももちろん持っていて、いつも腕に抱かせてました。
世の中が高度成長期に入る手前でしたね。
フラフープなどもブームになりよく遊びましたよ。

マルコちゃんはきっとお尻を片手で受けて支えてあげないと不安なんでしょうね。
フェレさんには珍しいですがウサギなどの草食系動物がそうですよね。
前足の間に指を挟んで持ち上げると後ろ足を開脚すれのはマロンとポン太JRです。
マイ君とラブはだら~んとします。
ポン太 #- URL [2011/10/27 12:37] edit

Re: なっ、懐かしい!

Re>ポン太さんへ

勉強になりました。
ちなみに、僕も子供の頃に腕にくっつけていた記憶があります。
かなり長期の人気商品だった様ですね。

それから、確かに支えがないと不安な感じで、ただお尻を支えるよりも何故かだっこちゃんの方が落ち着く感じです。
マロンさんとポン太JR君も開脚するのですね。
撮影の都合で不自然な格好になりましたが、通常はそんな感じで抱っこしています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/27 12:49] edit

No title

だっこちゃん・・(笑
その表現にウケてしまいました!
だっこちゃん、私も生まれる前のブームでしたが、家にはありました~。
マルちゃんのオマタ全開姿&ぎゅつと後ろ足で腕に掴まる姿・・、うちのぶーがお風呂に入る前にとる行動と同じなんですが(笑
腕に刺さる爪が痛いですよね!
まきまき #- URL [2011/10/27 23:37] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

以前から思っていたことですが、やっと記事にしてみました。
マルちゃんは、抱っこは嫌いだから開脚になるのだと思います。
知らず知らずのうちにだっこちゃんスタイルを覚えて、この姿勢で落ち着く様になりました。
覚えた当初は、爪のあとが腕に残りました。
最近は慣れたのか力を入れてないので、後も残らずに痛くない様になりました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/28 12:33] edit

No title

やっぱりね
女の子は みんな 足がパーなんです
今までの子全員そうでした
男の子は 足はパ~に成りません
なぜでしょうね?
多分 骨格かな~~
#- URL [2011/10/29 21:55] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

そういえば、モモちゃんもそんな感じだった様な気がします。
暴れている印象が強く忘れていました。
確かに骨盤が違うので、骨格的な問題もあるかもしれませんね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/30 12:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/364-0182cc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード