09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ふと気づいたポスターを見て… 

11月22日がマルちゃんの誕生日ですので、大人まであと1ヶ月になりました。



今月初旬までは、1080gくらいの体重をキープしていましたが…
マルちゃんも大人痩せに入りました。


10月9日に1065gとなり、10月11日には1080gと戻るも…10月15日には1050まで減少しました。


最終は、10月20日の1055gといった感じです。


食欲の秋と言いますが、マルちゃんは若干食べる量も少なくなったかもしれません。


あと、1ヶ月で大人の仲間入り…感慨深いものがありますね。




マルちゃんと遊んでいる様子です…

布団で遊ぶマルコ


一緒にバトルして遊ぶのも大好きですが、布団の上で飛び跳ねたり・特にもぐりっこが大好きなマルちゃんです♪





マルちゃんはやんちゃですが、バトルは怖がりで逃げてばかりです…

何かに気づいたマルコ


そんな、マルちゃんがあるものに気づきました。



我が家に来たのは、生後3ヶ月を超えていて…

ポスターを眺めるマルコ


僕は、ベビの頃のマルちゃんを知りません。


ポスターのフェレさんを見て…ベビのマルちゃんはこんな感じだったのかと思いました。


マルちゃんは、ベビ期の頃を覚えているのかな。









category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

あ、ポスターのフェレまるちゃんに似てる★★

うちの子達はみんな2ヶ月で迎えましたが今となってはもっといっぱい写真で残しておけばよかったぁって思います。
あかね #- URL [2011/10/23 07:12] edit

Re: No title

Re>あかねさんへ

我が家はジャックだけ2ヶ月で、モモちゃんとマルコは3ヶ月でお迎えしました。
2ヶ月のベビ期は本当に違った可愛さがありますね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/23 12:45] edit

こがっちさん、こんばんは☆

おぉっ!
マルコちゃん1歳まで1ヶ月きりましたね。(≧▽≦)b
なーちゃんと誕生日月が同じなんだ…と更に親近感が。(*´艸`)
(↑なーちゃん11月10日で4歳 w)

自身もかいとやまなたんが1歳前(生後7~8ヶ月くらい)に我が家にやってきたので、似たようなベビーちゃんの写真を見ると同じことを考えてました。(^▽^;)
ととろ #- URL [2011/10/23 19:00] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

マルちゃんは、11月22日ですよ(^_^)/
それから、やっぱりひなたんの様に本当のベビ期の頃は別格ですよね。
僕はジャックしか経験がなかったので、あかねさんがコメントしてくれた様にもっと写真を撮るべきだったと思いました。

それにしても、本当にベビ期は別物の可愛さがありますよね☆
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/23 19:31] edit

読み逃げしてました!

 3連休の間マロンに付きっ切りでこがっちさんのブログ読み逃げになってました。

 11月22日が誕生日だなんてゴロがいいですね。
ポン太はブレイズフェレさんはお迎えした経験がありませんが、これだけ毛色がはっきりしてると、茶々丸みたいにホワイトにはなりませんよね。
それにしても表情が凛々しくてチャーミングです。
女の子で体重が1kgを越えてれば大きな方ですよ。
先代のポンちゃんやジャスミン、そしてお転婆ラブ並の大きさですよね。
ポン太 #- URL [2011/10/24 18:50] edit

Re: 読み逃げしてました!

Re>ポン太さんへ

僕もポン太さんと同じ様に、これだけはっきりした毛並みだとホワイトさんは難しいと思っています。
ただ、それが個性的だと楽しみに思っています。
1kgサイズの女の子は結構珍しいと思い記事にしています。
お返事される方は少ないですが、ポン太さんの歴代のフェレさんではニュージーさんたちいますね。
僕にとっては、数年前ですが懐かしい記憶となっています。
その時が本当にフェレさんとの生活の原点に感じています。

まだまだポン太さんとは違い勉強や経験が必要だと感じています。
今後も体調面で苦労があるかと思いますが、僕以外にも若い世代のためによろしくお願いします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/24 21:10] edit

No title

マルちゃんもうすぐ一歳ですか~!
1歳は本当に感慨深いものですよね^^
ウチのやおも4ヶ月でウチに来たのでベビの頃を知りません
ただ噛み癖がひどくて全く構って貰えていなかったようです
今も噛み子ですが、愛嬌ってことで我慢してます^^
ちょる #- URL [2011/10/26 02:43] edit

Re: No title

Re>ちょるさんへ

我が家で一番初めに亡くなったモモちゃんも噛み癖が強い仔でした。
いきなり飛びかかってきて、噛みついて逃げることもありました。
それでも一緒に生活すると、そんな仔だから逆に可愛いと感じました。
今は、マルちゃんだけになってしまいましたが、今後の成長を楽しみにしています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/26 10:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/363-2da94176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード