09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

大人痩せし始めて… 

今月の初め頃まで、体重が1085g程度を継続していたマルちゃんです。


最近は、少しづつ体重が落ちてきました。


誕生日が11月22日ですので、そろそろ大人痩せの頃でしょうか。


10月9日に1065gになってから、10月15日には1050gまで下がりました。


10月18日は、1065日でしたが少しづつ体重が下がっています。




体重は下がっていますが、相変わらず元気です…

遊びの催促のマルちゃん


以前までは、足元でしがみつくだけでしたが変化でました。




その様子を動画で紹介します…




体重が下がったせいか、少し軽快になりのぼってくる様になりました。


身軽になったマルちゃんです☆


これから、新たな悪戯を開拓するのか楽しみにしています。







category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

軽快ですねぇ

今晩は、SARUです。

マルちゃん、軽快ですねぇ。ズボン登り、あっという間に頂上へ。そのうちあちこち登り回ってお転婆ぶりを発揮するようになるのでしょうか?
SARU #- URL [2011/10/19 20:21] edit

ポン太も久々に更新しました。

 マルコちゃんの見上げ顔愛らしいですねえ。
しかも上手に膝の上に登って来てたまらん。
うちの子たちと遊ばせたらどうなるんだろうかと一瞬想像してしまいました。
きっとマイ君とはラブリーな関係になるだろうし、ポン太JRとは激しく追いかけっこをするのではないかと。

 体重ですが我が家も換毛期に入り、この頃は体重も減少傾向。
もう少し寒くなったら増え出すんだろうと思います。
マルコちゃんもきっとそうですよ。
だから今が喘息最盛期でもう大変です。
薬は飲んでますが階段上ると息切れしちゃって、アハハ。
ポン太 #- URL [2011/10/20 00:50] edit

No title

こがっちさん、どうもです♪

マルコちゃん、軽やかな足取りでこがっちさんの足をよじよじのぼってる。www
動画の音で最後の方で
「ふんふん(くんくん?)」
と聞こえた気がしたのですが。
もしかしてマルコちゃんがカメラをくんくんしていたとか。(^ ^;)

マルコちゃんがどんなイタズラを開拓するかどうか。
自身も楽しみカモ。(^m^)
ととろ #- URL [2011/10/20 04:53] edit

Re: 軽快ですねぇ

Re>SARUさんへ

これまで高い所にのぼろうとしなかったので、記念日の予感がしました。
普段と違う目線で新しいものを発見して活動エリアも変わっていくかもと感じました。
こがっち #- URL [2011/10/20 07:29] edit

Re: ポン太も久々に更新しました。

Re>ポン太さんへ

僕は寝室を分けることで喘息は楽になっています。
ただ、鼻水だけはどうしても止まりません。
もう、換毛期なのかもしれませんね。
とりあえず、元気に成長して欲しいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/20 07:32] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

良く気づきましたね。
マルちゃんは、耳の聴こえが良くないせいかにおい対して敏感に反応しています。
いつも、クンクン・フンフンとにおいを確認しています。
これまで、画像で入ったことがなかったのですが記事に出した本人が驚きました^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/20 07:34] edit

まるちゃんカメラ目線上手ですね♪(*´∇`*)ノ

大人痩せちょっと切ない気持ちになりますが・・・成長してるなって感じます(*^∇^)ノ


シンエも来月で1歳になります♪一時期1.75キロまでアップして痩せて最近また少し太ってきました(^∀^ゞ



NHM #- URL [2011/10/22 13:05] edit

Re: タイトルなし

Re>NHMさんへ

シンエ君は身体が大きかったですね。
しかし、そこまで大きくなかった印象があります。
子供の成長はあっという間ですね。
マルコはカメラ目線は得意ですが、カメラに対する意識が強く他の遊びの撮影が大変です^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/22 14:54] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/362-4f5cb123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード