09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルちゃんの朝の放牧…太ってないですよ。 

マルちゃんの10月の体重測定のお知らせを忘れていました。


最大1105gで、1100gを超えたマルちゃんですが
…おおよそ1085gで安定しています。


10月2日の体重:1085g(+5g…9月1日より)


現在も大体同じくらいの時間に決めて、3日に一度くらいは体重を測っています。


ほとんど大きな増減はありません。


10月9日に、夜寝る時に部屋を僕だけ移動した時に一時的に1065gと下がりました。



そんなマルちゃんの朝の放牧の様子です…

足元でくつろぐマルちゃん


PCに向かっていると…足元でペタンして待機するマルちゃんです。




しばらくすると…

遊びの催促のマルちゃん


我慢出来なくなってのぼってきます。



一緒に遊べない時は、一人で散策開始です…

部屋で散策中のマルちゃん


後ろ姿を見て頂ければ分かると思いますが…マルちゃんは決して太っていません。


ただ、何故かマルちゃんは後ろ脚が開脚してます♪


あちこちを散策した後は食事です…

食事中のマルちゃん


食事の様子を見て頂いて分かると思いますが…
こがっちの部屋がマルちゃんにとって、ゲージの変わりをしてます。


朝は自由に遊んでいますが、一緒に遊ぶ時間の余裕まではありません。


マルちゃんの朝の放牧の様子でした。







category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

こがっちさん、こんにちは☆

マルコちゃん、もしかして。
そろそろ大人痩せに入ってきたのかな。(゜゜)
今日もべっぴんさんだなぁ。(*´艸`)

こがっちさんの体調まだまだしんどそうで心配カモ。(´・ω・`)

無理せず、焦らず、1歩1歩。
休める時は休んで心身共にお大事にしてくださいね。・゜・(ノДヽ)・゜・
ととろ #- URL [2011/10/14 16:04] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

マルちゃんは、一歳まで1ヶ月弱にきて大人痩せに入ってきた様です。
データは、しっかりとっているので良く分かります。
最近は、寝室を別にしたせいか喘息の方はかなり良くなりました。
まだ、腰痛と四十肩が治らなくて本格的なリハビリをどうしようか検討中です。
どちらにしても、もう看護師は出来ないでしょうし、やるつもりもないので違う職業を探すこともしなければなりません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/15 09:23] edit

マルちゃん♪

いつも読み逃げばかりでスミマセン(汗)
もう1つのこがっちさんのブログの方は私には難しくて(苦笑)
やっぱりフェレのブログの方が肩の力を抜いて見れますね(笑)

マルちゃん、決して太ってないですよ。
ちなみに・・・私も腰痛と四十肩で毎日悩んでます。
お互い歳は取りたくないですね(苦笑)
ふみちゃん #- URL [2011/10/15 10:04] edit

Re: マルちゃん♪

Re>ふみさんへ

多忙の折りコメントありがとうございます。
腰痛と四十肩は、本当に困っています。
運動療法で筋力で支えたいたのが、喘息の最中に運動不足になり再発しました。
これまで栞菜ちゃんを育てていたふみさんは分かると思いますが、人を支えるのは物を支える以上に身体に負担がかかります。
看護師は、年齢も考えると無理なのか~とすでに諦めがつきました。

マルちゃんは、カナディアンのフェレさんらしく本当に骨格がしっかりしてます。
きっと、港君や空君と一緒になると普通の女の子サイズになると思います。

ブログの件ですが、哲学を取り入れたのは理由があります。
心理学の父的な存在のフロイト理論が出来るまでは、哲学が心理学的な分野も支えていました。
出来るだけ優しい内容を選んだつもりでしたが、コメントされる方のレベルが高くなり、文面や返事の内容も色々な技法を使わなければならなくなってしまいました。
他の方からも、内容が難しいと指摘を受けて…失敗したと分かっていました。

アメブロの方はしばらく内容を検討中で、フェレットの活動のみとします。
Facebook のコミュニティもやっと50人を超えて少しづつですが、仲間の増える量も多くなってきています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/15 10:46] edit

ポン太もブログが不定期になってから

 それに比例してフェレさんたちと一緒になって遊ぶ事は少なくなりましたね。
まあ歳というのもあるんですが、仕事から帰宅すると疲れがどっと出てしまっていけません。

 久しぶりに昨日男組たちとフェレじゃらしで遊んだのですが、あまりにもハイテンションで走り回るフェレたちに逆に申し訳ない思いでした。

 フェレさんたちはたとえ多頭で飼っていてもやはり主人が構ってあげないと皆さん寂しいみたいです。
足をよじ登って来るマルコちゃんと少しでも多くのスキンシップをしてあげてくださいな。
ポン太 #- URL [2011/10/15 13:58] edit

Re: ポン太もブログが不定期になってから

Re>ポン太さんへ

出来るだけ時間をつくってあげる様に努力します。
ありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/16 06:25] edit

No title

ちょうど良い体重ですよね
うちのポニョも安定してるし
1020グラムくらいで
蘭丸も 1300グラム前後で安定してます
これから寒く成るから
少々 体重が増えた方が良いのかな~なんて
#- URL [2011/10/16 20:18] edit

Re: No title

Re>

蘭丸君も思ったよりも体重が多くないのですね。
ポニョちゃんは、見た目通りの感じですね。
我が家も少しづつ大人痩せし始めました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/18 20:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/361-d7718104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード