07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

季節の変わり目にて 

久々にブログを更新します。


皆さん、お変わりありませんか。


僕は、深夜から明け方の冷え込みとアレルギーで喘息と鼻水に悩まされています。


以前マルちゃんの放牧以外の部屋を変える様に考えたのですが…
なかなか変えられずにいました。


マルちゃんが大暴れして全く寝てくれないからです。


それでも、流石に僕の体調も考えると何とかしようと…
僕が妥協して、僕が寝る時は他に自分が移動することにしました。


マルちゃんは、タイトル通りですが完全に僕の部屋を自分の寝床だと思っている様です。




更に…

基地から顔を出して眠るマルちゃん


以前の写真で首だけ出していますが、この奥に隠れるスペースがあり…
マルちゃんの基地になっています。



以前までは、この写真くらいしか寝ている姿を撮影することが出来ませんでした。



しかし、最近の夜から明け方の冷え込みで変化がみられました…

縦に二つ折りの布団




10月の3日から厚手の布団に変えましたが、縦折りは…

布団に寝んねのジャック君1


布団で寝るのが大好きだったジャック君のために、場所を開けるための習慣です。



マルちゃんは、初めて見る厚手の布団に大好きなもぐりの遊びを堪能してました。


しばらく、遊んだ後でなかなか出てこないので布団を開けてみると…

布団の中で眠るマルちゃん


仰向けになって気持ち良さそうに眠っていました。


まともに人前で寝ている姿を、お迎え当初以来に見ました。


本当に気持ち良さそうに眠っています。


この様子を見て、自分が他の部屋で寝ることにしました。


そんな感じで、マルちゃんは毎日元気に生活をしています。




ちなみに、10月4日はジャック君とモモちゃんの4歳の誕生日でした。


昨年は、まさか翌年に両方とも虹の橋に行ってしまうとは思っていなくて…

複雑な誕生日になってしまいました。


ジャック君とモモちゃんが元気に虹の橋で生活していることを願いつつ…










スポンサーサイト

category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

喘息と鼻水で体調がかなりシビアみたいですね。(´・ω・`)
マルコちゃん、うちのひなたんと同様、お布団好きな様子で。w
マルコちゃん、本当にこがっちさんが大好きでたまらないんだろうなぁ。( ´艸`)

マルコちゃんがジャック君と過ごした時間は短かったかもしれませんが。
思い出は引き継がれているんじゃないかな?って。
って自身がなーちゃんが唯一、虹の橋の子たち全員と共に過ごした子で。
なんとなくですけどね。σ(^_^;)
ととろ #- URL [2011/10/10 03:41] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

確かに、どこに行くにもついてくるので大好きなのだと思います。
それから、初めて布団に入ってそのまま寝てしまうとは思っていませんでした。
やっぱり、なんとくなく引き継がれているのかもしれません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/10 08:58] edit

No title

マルコちゃん、気持ちよさそうに寝ていますね~
我が家のメイちゃんも羽毛布団大好き!で気持ち酔う誘うに寝ています(笑)
この無防備な、リラックスした寝相みていると、本当に心が和むし癒されますよね♪
メイママは、ついかわいいお腹にツンツンしたりいたずらしちゃいます(笑)
メイママ #- URL [2011/10/10 18:58] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

ご無沙汰していました。
メイちゃんは相変わらず元気そうですね。
我が家では、唯一の目標が平均的な年齢まで生きて欲しいと素朴に変わっています。
長生きして欲しいですが、まずは普通に生きて欲しいからです。
メイちゃんは、いつも元気いっぱいで羨ましいです。
これからの活躍も楽しみにしています。

マルちゃんも元気に育って欲しいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/10 19:33] edit

受け継がれてますねぇ

今晩は、SARUです。

マルちゃん、こがっちさんの布団で気持ち良さそう。棚の陰で首だけ出している寝ている姿を以前拝見して、「変なところで寝るのが趣味?」とどうなることかと思いましたが、きちんと布団で寝るようになったのですね。って、フェレさんの寝床は普通布団ではなかったでしたね。しかもこがっちさんの布団…。こがっちさん、マルちゃんに寝床を取られてしまった感じですが、大丈夫ですか?
SARU #- URL [2011/10/10 19:50] edit

Re: 受け継がれてますねぇ

Re>SARUさんへ

完全に寝床を奪われました。
以前は、掛け布団を半分に折って半分のスペースで寝ていました。
しかし、マルちゃんは何度も起きて暴れるのでどうも落ち着きません。
そのうえ、アレルギーがひどいので場所を譲ることにしました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/11 07:14] edit

No title

もしかしたら 体調崩されてるのかな~と思ってはいたのでしが・・・
かなり、シンドそうでしね・・・。
連日、ほとんど眠れてないんじゃないでしか?
早くスッキリして、マルちゃんのように ぐっすり眠れるようになると良いでしね。。。
気温差が激しく 乾燥した日が続きますので、
無理せず お大事にしてくらさいね。。。
3号 #thwCMBK6 URL [2011/10/11 12:50] edit

No title

こがっちさん、体調の方はもう大丈夫ですか?
寝床をすっかりマルコちゃんに譲ってあげられたようで、こがっちさん自身のことよりも、優先して大事にしてもらえるマルコちゃんは、とても幸せ者ですね!
布団で気持ちよさそうに寝ているマルコちゃん、本当に可愛いですね♪

今月はジャックくんとモモちゃんの誕生日の月ですね。
去年の誕生日の記事を読んだ時のこと、私も覚えています。
その時はまさかこんなことになるなんて思いませんでした・・・。
日々、後悔のないよう、過ごしていかなければと思います。
フェレ大好き #- URL [2011/10/11 13:40] edit

Re: No title

Re>3号さんへ

ご無沙汰しています。
何がどうなったのか、あちこちが痛くて悲鳴をあげてます。
大体調子の悪い時はこんなのものだろうと思っています。

皆さんが元気そうで安心してます。
少しづつ皆さんのところにも訪問できる様にしていきたいです。
まだ、しばらくのんびりさせていただきます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/11 19:24] edit

Re: No title

Re>フェレ大好きさんへ

ありがとうございます。
10月4日は記念の誕生日でした。
本当に昨年は、この様になるとは全く思っていませんでした。
色々な面で自分の甘さがあった様に思います。
本当に日々の大切さを実感しています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/11 19:26] edit

命のバトンです!

 4歳を目前にして逝ったモモちゃんとジャック君!

 今10月10日が2歳の誕生日だったというSARU家のブログに足跡を残してこがっち家にやって来ました。

 こがっちさんからモモちゃんの訃報を知らされたあの日の事を思い出しています。
そしてひとりぼっちになってしまったジャック君!
妹のマルコちゃんがやって来て、でもモモちゃんの後を追うように駆け足で虹の橋へと旅立って行きましたね。

 こがっちさんの深い愛情と終日放牧という恵まれた環境でのびのびとフェレ生をまっとうしたジャック&モモちゃん。
ポン太も決して忘れませんよ。

 そして直ぐにお兄ちゃんジャック君が居なくなってひとりぼっちになってしまったマルコちゃんですが、マルコちゃんは傷心のこがっちさんを充分過ぎるほど癒してくれていますね。

 マルコちゃんはひとりっ子ですが全然寂しくないと思いますよ。

 ポン太と同じ喘息持ちのこがっちさんですがお大事に。

 まるで走馬灯のように駆け巡るモモちゃんとジャック君の思い出のシーン、またまた涙腺が緩んでしまいました。

 今ポン太の頭の中で、ポンちゃん、のんちゃん、のこちゃん、ジャスミンが元気に元気に走り回っています。

 きっとまた会える!
そう信じてお互い頑張りましょう。
ポン太 #- URL [2011/10/13 07:57] edit

Re: 命のバトンです!

Re>ポン太さんへ

一文一文にこれまでの思い出やポン太さんの思いの深さを感じます。
これ以上ない、最高の温かいコメントだと思いました。
心よりお礼申し上げます。
それから、今後もよろしくお願い致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/10/14 05:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/360-d11c4027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード