03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

甘えん坊のマルちゃん 

こがっちの部屋で日々生活をしているマルちゃんです。


ジャック君とモモちゃんがいた頃は、放牧時間以外は他の部屋で生活していました。


マルちゃんは、ひとりっこになって寂しいだろうと、同じ部屋で同居しています。


しかし、夜行性のフェレさんは夜中に活動をしたくなる様です。


そんな訳で正直、毎晩夜中に起こされて…「辛い!」


今から、別の部屋で生活するのは酷かもしれません。


でも、あと2ヶ月で大人になるしと…。



そんな、マルちゃんです…

催促するマルちゃん


遊ぼうの催促・おやつを頂戴のマルちゃん♪



いつも、甘えん坊さんです。



いっぱい、部屋の中で遊んだ後は…

基地から顔を出して眠るマルちゃん


こんな感じで眠るマルちゃん♪


危ないので止めて欲しいと思いつつも眺めています。


しかし、そろそろマルちゃんも一人立ちの時かと…

後ろ髪を引かれる思いで、放牧以外の別居を行うつもりです。








category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 8   tb 0   page top

コメント

No title

マルコちゃんの甘えるお顔がとってもかわいいですね。夜中に遊ぶのは確かに大変。うちの空も時々季節の変わり目にそうでした。でもだんだん寝るようになりましたよ。
ももとも #- URL [2011/09/19 11:40] edit

No title

夜中は大変ですね^^;
私もハムスターの居る部屋では寝れません・・・
寝顔が凄く可愛いです♪
ずっと見てても飽きませんね!!
キョウ☆ #- URL [2011/09/19 21:26] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

むふふ。
今日もマルコちゃん、別嬪さんだなぁ。(//▽//)

夜中にカプカプ&バリバリで起こされること、まだはるしか居なかった時にあったなぁ…ってちょっと懐かしくなっちゃいました。(^m^)
時間が経つに連れて、落ち着きましたけどネ♪
ととろ #- URL [2011/09/20 00:02] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

だんだん寝る様になってくれたら良いのですが、どうしようか悩んでいます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/20 05:04] edit

Re: No title

Re>キョウ☆さんへ

確かにそうですね。
可愛い寝顔は判断を迷わせてしまいます^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/20 05:06] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

やっぱり、遊び相手がいないからなのかなっと悩んだりしています。
始めは、わずかですがジャックがいましたので難しいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/20 05:07] edit

マルコちゃんも24時間放牧状態ですか?

 フェレさんは夜行性という事は無いと思いますよ。
だいたいは飼い主さんと同じリズムになると思います。
ただ終日放牧してると判りませんが、こがっちさんが寝てる時だけはゲージのハンモックの中というようなサイクルがあれば自然に同じ生活リズムになります。

 でもマロンが体重600gを切ってしまってから幅2cmのメディカルから容易に抜け出してしまうようになって、ウンPをポン太が寝てる間や仕事で留守にしてる時に数箇所でされるので、至るところにペットシーツを敷くようになりました。
それでも深夜はスジャさんから頂いたピンクキューブに潜って寝てますよ。

 こがっちさんが寝る時間帯だけでもゲージの中のハンモックで寝る癖をつけさせれば同じ部屋でもいいと思うんですけどね。

 マルコちゃんは決してひとりで寂しいなんて事は無いと思いますよ。

 それにしても見上げ顔や大胆にもカラーBOXと扉?の間で寝てる姿はたまりませんね。アハハ

 それとブレイズさんはやんちゃな子が多いですからね。
ポン太 #- URL [2011/09/21 01:35] edit

Re: マルコちゃんも24時間放牧状態ですか?

Re>ポン太さんへ

『マルコちゃんも24時間放牧状態ですか?』ということですが、「マルコだけがそうです。」
ジャックとモモの時は、一部屋をゲージの変わりの生活してました。
そもそも、ゲージが嫌いで牙を折ったモモのためにその様になりました。

マルコは、当初はゲージでしたがジャックが病気になった時に生活のサイクルが変わりました。
同じ部屋にいれば気配で甘えてくると思います。
別の部屋であれば、他の家のフェレさんを考えれば問題ないと思っています。
そもそも、多くの方はゲージで放牧時に決められた範囲の部屋で遊んでいると思います。

少し我が家は甘やかし過ぎている様に思います。
僕も明らかにアレルギー症状で喘息等が続いているので、少し考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/21 05:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/358-d46f5817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード