07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君の四十九日~お迎えからお別れまで~ 

9月12日の今日でジャックが亡くなってから、四十九日になりました。


今でも不思議な感覚でいます。


本日は、四十九日の法要とモモちゃんの隣に納骨をしてきました。


やっと、ジャック君は仲良しなモモちゃんと一緒に慣れて嬉しいかもしれませんね。


ジャック君は、こがっちの布団で寝るのが大好きで…

寝起きのジャック1





寝起きのジャック4





寝起きのジャック7


僕はまだ、こんな感じで目を覚まして現れそうな感じでいました。




でも、流石に納骨まで済ませてしまうと、もう虹の橋なんだとしみじみ感じます。




モモちゃんと一緒の様子です…

ジャック君の四十九日


今頃は、虹の橋で仲良くしてるかな。



以前から、ちらりとお知らせしていましたが完成しました。


ジャック君のお迎えから、お別れのまでの写真を集めた動画です…




モモちゃんの時も一生懸命作りましたが、ジャック君は喜んでくれたかな。







category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

なんだかジーンときてしまいました v-409
ジャック君の赤ちゃんの頃初めて見ました。すご~く可愛いですね。
最後まで立派でしたねジャック君。ゆ~っくり休んでね。
シッタカブッタ #- URL [2011/09/12 22:45] edit

No title

こがっちさんの愛情と
ジャック君とモモちゃんがとっても仲良しだったこと
そして可愛い妹が出来たこと
ジャック君がとっても素敵な時間を過ごしていたこと
温かい気持ちとともに伝わってきました
今はモモちゃんと楽しく遊んでいるのかな?
でもこがっちさんのお布団で今も寝ていると私は思います^^
ちょる #- URL [2011/09/13 01:03] edit

Re: No title

Re>シッタカブッタさんへ

子供の頃の写真は、ブログを始めていなかったせいかあまりありません。
その頃にも、もっと撮影しておけばと思いました。
しかし、ジャックとの思い出は他にもたくさんありました。
きっとジャックも喜んでくれていると思います。
ありがとうございます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/13 04:24] edit

Re: No title

Re>ちょるさん

ありがとうございます。
今まで、いっぱい思い出をくれました。
ジャックもきっと喜んでくれていると思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/13 04:26] edit

No title

こがっちさん、おはようございます。^ ^

ジャック君…。(泣)
ベビベビシーズンの頃。
モモちゃんやマルコちゃんと仲良く遊んでいる姿。
布団でまったりくつろいでいる姿。

愛情いっぱいいっぱいの動画。
見させていただき、心がほっこりと。

ジャック君、今頃虹の橋の向こうでモモちゃんと一緒に時には一緒に遊びながら。
こがっちさんとマルコちゃんを見守っていると。

そう思いますよ☆
ととろ #- URL [2011/09/13 05:37] edit

No title

おはようございます。

本当に愛情がとっても感じられた動画でした。
ジーンとしました!!
実は我が家の先代レオも昨日で1周忌をむかえました。1年たってもまだまだ昨日の事のようで急に寂しくなったり、なかなか抜け出せてません。。。。
でも虹の橋ではいっぱいの仲間ときっと楽しく過ごしていますよね★★
あかね #- URL [2011/09/13 05:59] edit

こんにちは

こがっちさん。こんにちは

ジャック君の動画みました。
ジーンときました。そして、こがっちさんの人柄を垣間見た感じです。

ジャックくんが「僕の飼い主さんはこんなに素晴らしいんだ」って・・・

今頃、モモちゃんと仲良くこがっちさんの話しをしてるかも・・・
私には、そう思えてきます。
ボンビーママ #- URL [2011/09/13 11:24] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

もう少し早く伝えるべきであったかもしれません。
動画のカウンターを見たら、回っていませんでしたが日にちが変わった後で動画を編集し直しました。
BGMで著作権にかかるからです。
本来は、そのイメージがもっともふさわしくあったのですが、それだけが心残りです。

後は、マルちゃんが立派に育ってくれることを願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/13 19:21] edit

Re: No title

Re>あかねさんへ

いつもありがとうございます。
レオ君も一周忌だったのですね。
ココちゃんや、ももちゃんといい本当につながり深い方だな~と感じます。
わが仔たちが、虹の橋で幸せに過ごしてくれることを願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/13 19:23] edit

Re: こんにちは

Re>ボンビーママさんへ

コメントありがとうございます。
写真を集めて準備するまでは、すぐに出来ましたが心の整理がつかず動画の作成には時間がかかりました。
色々な思いを込めて作成しました。
とても嬉しく感じています。

わが仔たちが、幸せな生活をしてくれる様に願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/13 19:26] edit

泣けた!!

 仕事から帰宅して覗いたら、そうかあ、ジャック君の四十九日だったんだなあとしみじみ・・・

 モモちゃんが大好きで、男の子だからモモちゃんよりは力は強かったけど、いつもモモちゃんのペースに合わせてた感じ。

 でもモモちゃんが先に逝ってしまったら途端に元気なくしちゃって・・・

 暫くしてモモちゃん以上に活発なマルコちゃんがやって来て、なかなかマルコちゃんのペースについていけなかったジャック君。
病魔が進行していたんですよね。

 まるでおしどり夫婦みたいに寄り添っていたジャック君とモモちゃん。
 前世からこがっち家だったら終始自由放牧のままで過ごせると判っていたんだろうね。
だからイタチの足跡を至るところに残して駆け足だったけど充分に幸せを謳歌して逝ったんだろうと思う。
「僕らは他所のフェレさんたちよりも自由な時間が多いから恵まれてるもん」
きっとSARU家の銀ちゃんとも同じ事言いあってるに違いない。

 我が家は24時間放牧はしないから羨ましがってるかなあ。
フェレさんたちの幸せの尺度は現世に生きた時間の長さでは測れないよ。
ポン太はそう思う。
きっと今頃はあちらの世界で自由気ままに暮らしていると思うよ。

 9月17日は初めて安楽死させてしまったジャスミンの命日!
ホントにポン太の決断が正しかったのか未だに判らない。

 いつかはポン太も虹の橋を渡るんだろうけど、その時ポン太はジャスミンに聞いてみようと思う。
お互い感動の再会をしたいよね。

 マルコちゃんとジャック君が寄り添って寝ている写真は初めて見ました。
マルコちゃんにはジャック&モモの分までしっかりこがっちさんを癒して貰わないとね。

 そうそう帰宅した時にキッチンに行ったら米びつ収納庫の引き出しが外れてて、傍にウンPがしてありました。
どうやらマロンが留守中に小さい身体で格子をすり抜けたみたい。
9月30日で7歳の誕生日を迎える婆さんだけどね。
体重が600gを切ってしまったから簡単に脱走出来ちゃうんだわ。
まあ元気だからいいけどね。
ポン太が定年退職まで頑張ってくれるかな?
ポン太 #- URL [2011/09/13 19:52] edit

Re: 泣けた!!

Re>ポン太さんへ

お付き合いが長く、いつもわが子を見てくれたポン太さんの思いは僕の思いが伝わってくれて嬉しく思います。
SARUさんの銀ちゃんもポン太さんのジャスミンちゃんたちも一緒にいるのかもしれませね。
どんなことを話しているのか。

マロンさんは、まだまだマイペースで頑張ってくれると思います。
ポン太さんが定年退職して、フェレさんの専門家として活躍されても現役長寿で頑張ってくれていると願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/14 04:00] edit



今まで撮った写真やムービーは大切な宝物ですね(*´∇`*)


写真やムービー毎日みるたび近くに感じますよね☆



ジャック君の画像はみれるのですが・・・・こちらのブログでもアメーバの方でも動画が拝見できないです(。´Д⊂)


携帯からだとみれないのですかね(つД`)・゜・


NHM #- URL [2011/09/14 13:05] edit

Re: タイトルなし

Re>NHMさんへ

アメーバビジョンの規約では、著作権の関係で音楽の入った動画の投稿が出来ません。
国内アーティストの場合は、規約ではアーティスト名と楽曲を登録すれば可能だとされています。
しかし、許可がおりません。
もともとは、川嶋あいさんの曲に合わせて作成しています。
許可がおりれば、本来の動画が投稿可能であること。
また、アメーバビジョンであれば携帯からも見ることができるかもしれません。

Youtubeの場合では、アメーバビジョンと違い用意されているサウンドを使うことが出来ます。
無音では、流石に思い入れの深い動画でありますし申し訳ありません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/14 20:41] edit

No title


お久しぶりです!
ジャック君とモモちゃんは凄く仲が良かったんですね^^
一緒に寝ている姿が凄く可愛いです!!
虹の橋でも仲良く遊んで、仲良く寝ていますよ^^
キョウ☆ #- URL [2011/09/16 20:22] edit

Re: No title

Re>キョウ☆さんへ

お久しぶりです。
ジャック君とモモちゃんも喜んでくれていると思います。
ありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/17 00:53] edit

天国住人の仲間入り

今晩は、SARUです。

これでジャックくんも天国の住人さんの仲間入りですね。今頃一足先に行かれたモモちゃんと仲良く遊んでいるのでしょうかね。
銀ちゃんも一緒に遊んでもらえるとうれしいです。

動画、うまくまとまっていますよね。銀ちゃんのこの手の動画を作ってみたいと思うのですが、私はどうも整理が苦手でうまくまとめることができません。
SARU #- URL [2011/09/17 19:18] edit

Re: 天国住人の仲間入り

Re>SARUさんへ

ジャックとモモはオフ会等にも参加させてあげることが出来ずに他のフェレさんと遊んだことがありません。
きっと他の仲間たちとも楽しく遊んでいると思います。
銀ちゃんも同じ様に思います。

動画ですが、ブログをどの様に綴るかは本人次第ですが、僕は最後にこの動画を作るためにとブログを始めて2年目を過ぎたあたりから考えはじめました。
一年おきにまとめたりとそれなりに工夫していました。
写真は莫大な量になり、大体時候列でそれなりに内容も整えるとなると準備しないと結構大変だったかもしれません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/17 21:10] edit

No title

おはようございます
なんか愛情いっぱいのムービー見てジーンときちゃいました。

きっとモモちゃんと仲良く遊んでますね^^
こがっちさんとマルちゃんを優しく見守ってくれてると思います!
てぃふぁにー #- URL [2011/09/18 08:52] edit

Re: No title

Re>てぃふぁにーさんへ

コメントありがとうございます。
ジャック君とモモちゃんが仲良く虹の橋で生活してくれていることを願っています。
マルちゃんもすっかりひとりっこが慣れた感じです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/18 19:12] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/357-545e8bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード