09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

イタチさんの習性…今月の体重測定 

先月は、中旬くらいに思い出してすっかり忘れてしまった恒例の体重測定です。


9月1日のマルちゃんの体重です。


マルコ:1080g(+30g…8月1日より)


夏痩せすることなく、すくすくと成長しています。


3日に一度くらいは、体重測定をしていますが朝に測定することにしています。


一回の食事だけで変動することも考えると同じタイミングをと考えました。




ちなみに、マルちゃんは元気いっぱいですが…

大好きなもぐりっこ1


もぐるのが大好きなマルちゃん


これは、きっとイタチ科の習性なのでしょう。


しかし、毎朝4時くらいに、こがっちの布団の下にもぐり起こしてくれます。




いくらなんでも、少し早すぎるのですが…

大好きなもぐりっこ2


甘えん坊のマルちゃんのために、21~22時に寝る様にしています。







category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

こがっちさん、おはようございます☆

マルコちゃん、いつ見てもおめめクリクリでめっちゃ可愛い!!!
うちのひなたんのお嫁さんに欲しいカモ。(^m^)

潜り大好きですよネー♪
うちの子たちも全員、布団で遊ぶ時はモグラごっこで布団潜り続出しまくり。www

マルコちゃんを見る度に次にまたお迎えする機会があったら娘もいいなぁ…と考えてしまう今日この頃。(^▽^;)
ととろ #- URL [2011/09/01 08:24] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ととろさんや他の皆さんの様に家族が多い方を訪問するとマルコに申し訳ない気持ちになります。

僕もひなたんの様に元気で一緒に布団で寝てくれる男の子が欲しいです…
と声を大にしては言えませんが。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/01 21:12] edit

どんどん美人さんに…

今晩は、SARUです。

今回の写真のマルちゃんもかなりイケてますね。なんだかマルちゃん、どんどん美人さん(美フェレさん?)になって行っているような気がします。昔のなっちゃん(田中麗奈さん)に似てません?
SARU #- URL [2011/09/02 20:36] edit

Re: どんどん美人さんに…

Re>SARUさんへ

ありがとうございます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/03 03:59] edit

No title

マルちゃん、本当どんどん美人さんになっていってますね。
うん。なっちゃんに似てるって言う感覚私もわかります。
マルちゃんは体格もしっかりしてて良いですね。写真からも愛情いっぱい受けて育ってるなぁ~ってすごく感じます。
シッタカブッタ #- URL [2011/09/04 10:03] edit

No title

メイママも、マルちゃんはどんどん美人ちゃんになっていくなあと思いましたよ!
女の子らしさ全開でとってもかわいいです!

↓記事の、「くやし~」な表情もとってもかわいくて大好きです♪

365カレンダー、完成すると良いですね!
メイママ #- URL [2011/09/04 16:01] edit

Re: No title

Re>シッタカブッタさんへ

ありがとうございます。
褒めて頂けると自分のことに様に嬉しいのですが照れくさいです^_^;

体格もしっかりしていますが、このまま元気にいてくれるのが一番の願いです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/04 16:38] edit

Re: No title

Re>メイママさんへ

自分が褒められるより照れるので勘弁なのです^_^;
遊び相手が、ほぼ僕しかいないのでとうなのかなと考える日々が続いています。
ママさんは、ずっとメイちゃんと暮らしていますよね。
そんな風に思われたことがないのか、僕自身の最近の悩みです。

365日カレンダーは、僕が関わってから完成してないのが悔しくて堪りません。
完成した時は、余裕を持っての完成かぎりぎりの完成なのかも気になります。
エントリー数も昨年より少ない様な気がしています。
今年は、最後にどれだけ集まったのか記録して来年に備えたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/04 16:43] edit

No title

うちのポニョと同じ体重ですね
大きさが想像できます
でも 骨格が柔らかくて
お腹はポニョポニョしてます
内の子は・・やっぱ女の子だから
蘭丸は 骨格がしっかりしてます
持った感じも全然違うんですよね
マルコちゃんも
柔らかいかな~~
#- URL [2011/09/04 18:27] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

今までカナディアンのフェレさんと生活したことがないのではっきりわかりません。
男の子を抱っこさせてもらえば分かるのですが…。
マルちゃんは、亡くなったジャックよりも骨格が遥かにしっかりしています。
決して太っている訳ではないですが、これだけの体重があります。
ノーマルさんとまではいかないのですが、筋肉はしっかりついています。
もう少し色々な角度から撮影して分かり易く紹介してみようと思いました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/09/05 01:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/354-75686d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード