03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君の月命日 

8月26日は、ジャックが亡くなって1ヶ月になります。


今でもジャックがいなくなった事を、心の中で認められずにいます。


モモちゃんが亡くなった時は、元気がなくなったジャック君のために必死でした。


しかし、今回はその様な心配もなく…結果的に受容出来ないでいます。


四十九日までには、モモちゃんの時の様に動画を作成して気持ちの整理をしたいと思っています。


久々にモモちゃんの動画を紹介します…




ジャック君のスライド用の写真のリストは出来上がっています。

ここから先の作業は、どうしてもジャック君が亡くなったことを受容しなければ行うことが出来ません。

ジャック君のために、精一杯の動画を作ってあげたいと思っています。




さて昨日、8月25日はマルちゃんの生涯で2回目のシャンプーを行いました。

大暴れして、久々に尻尾を逆立てていました。
(撮影の余裕が全くなく汗だくになりました)


マルちゃんはジャック君が病気になってから、ジャック君と距離をとる様にしていました。

何故なら、子供のマルちゃんは元気いっぱいで、ジャック君の負担が大きかった。

それから、マルちゃんにジャック君の様な寂しい思いをさせたくなかったからです。

接触した期間があまりに短かったため行いました。

マルちゃんをお迎えし・合流させてから、ほんの数日でお迎え症候群にあったのを思い出します。

マルちゃんは、ほとんどジャック君のことを覚えていないかもしれません。

マルちゃんは、健やかに・元気に・長寿の子に育って欲しいです。







category: ジャック君

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

もう…

もうそんなになりますか…。

まるで昨日のようです。

今夜のお星様はとても綺麗ですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ こっそり見ているのかな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪?
りんりん #- URL [2011/08/26 00:30] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ。^ ^

ジャック君が旅立ち、もう1ヶ月経つんですね。
月日の流れって本当に早いものです。

記事を拝見させていただきながら、数年前の自分の姿がダブり…。
自身ははるとあゆむが同じ時期にリンパ腫の闘病生活中だったのですが、はるが8月19日に旅立った時、まだあゆむが頑張っていたのでもう必死で。
でも、それから約1ヶ月半後の10月31日にあゆむが旅立った後、はるとあゆむを亡くした喪失感がドカッと。

どこかで区切りで受け入れるのではなく。
無理せず、焦らず、一歩一歩。
時間の流れに身を任せて。
ゆっくりゆっくりとネ♪
ととろ #- URL [2011/08/26 01:02] edit

No title

おはようございます。

ジャックくんが旅立ちもう1ヶ月立つんですね。早いものですね。
うちの先代『レオ』が旅立ち来月で1年、『ここ』が旅立ち3ヶ月。嫌でも月日はたっていきます。恥ずかしながらいまだに悲しくなってしまうこと多々あります。(精神的に弱ってるとき)なのでなかなか受け入れられないって気持ちわかります。でもあせらないでいいと思いますよ♪
あかね #- URL [2011/08/26 06:45] edit

Re: もう…

Re>りんりんさんへ

あっという間というか、昨日の様な感覚なのか自分でも良く分かっていません。
本当にそんな感じです。

たまに、セミが近くにはりついています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/26 07:14] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

今の感覚で悩んでいる時に、ととろさんを思いだしていました。
きっと、同じ様に辛い思いをされただろうなと。
それから、どの様にして乗り越えたのかと。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/26 07:15] edit

Re: No title

Re>あかねさんへ

ありがとうございます。
確かにその通りだと思いました。
もう少しのんぶりと…ですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/26 07:17] edit

なかなか辛いですが

今晩は、SARUです。

ジャックくん、月命日が銀ちゃんと一緒なんですよね。銀ちゃんは3回目の月命日でした。

私は銀ちゃんとは1年ちょっとしか一緒にいられませんでしたが、銀ちゃんが旅立った後はすごい喪失感です。ましてやこがっちさんはジャックくんと3年もの長い期間を過ごしたわけですから、その辛さたるや相当なものと思われます。
兎に角、お互いゆっくりとでいいので、旅立ったフェレさん達のことをいい思い出として本当に楽しく語ることができるようにしていきましょうね。
SARU #- URL [2011/08/27 06:33] edit

Re: なかなか辛いですが

Re>SARUさんへ

SARUさんの時は、銀ちゃんとしっかり向き合って別れを体験されたと思います。
僕は、あえてそれをしなかった。
結果として、起こりうることが起こったと解釈しています。
少しづつ受容していこうと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/27 13:30] edit

ジャック君・・またブログで元気な姿をみせてくれるような感じがしますが・・・・もう1ヶ月経ったのですね・・・・・


ジャック君の動画素敵な動画が出来きそうですね(*^∀^*)


マルちゃんに モモちゃんとジャック君二人分長生きしてもらいたいですね☆
NHM #- URL [2011/08/27 17:27] edit

Re: タイトルなし

Re>NHMさんへ

ジャックとモモが短命だっただけに、マルコにはという思いがあります。

ジャックにも色々な思いを込めて動画を作ってあげたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/28 05:21] edit

まだ1ヶ月?

モモちゃんもそうですが、ジャック君が旅立ってからまだ1ヶ月というのが正直な気持ちで、もうずっとずっと昔のような気がしています。
9月17日はジャスミンの命日なのですが、ポンちゃんやのんちゃん、のこちゃんと同じように、遥かずっとずっと昔に居なくなっている不思議な感覚で、もうポン太自身も時間の尺度が曖昧になっているようです。
みんなみんな別の次元に行ってしまった。
そんな感じです。
歳なのかなあ。
ポン太 #- URL [2011/08/28 10:03] edit

Re: まだ1ヶ月?

Re>ポン太さんへ

実は、僕も今までは同じ様な感覚でいました。
仲間のフェレさんが亡くなると、不謹慎だと思いますが人が亡くなるより悲しい気持ちになりました。
それでも、月日の流れは早く感じたものです。

もしかしたら、ポン太さんはポンちゃんが亡くなった時に同じ様な経験をされたかもしれません。
初めて知り合って一緒に暮らした子は、特別な思いがある様に感じます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/29 04:38] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/352-c2961949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード