07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

華麗なぬいぐるみ運びのはずが…。 

マルちゃんです。


すっかり忘れていましたが、毎月初めは体重測定のお知らせをしていました。


ジャック君は体調が悪くなってから毎日測定していましたが、マルちゃんも3日に一度は継続して測定しています。



マルコの8月17日の体重…

1080g(+30g…8月1日より)

また、(+10g…7月1日より)


マルちゃんは、夏痩せすることなく過ごしています。


これは、一緒に遊ぶフェレさんがいない運動不足が影響しているかもしれません。


これまでのジャック君やモモちゃんは、活発に一緒に悪戯遊んでいましたので。



最近のマルちゃんの様子です…




華麗に大好きな羊のぬいぐるみを運ぶ姿を披露するつもりでしたが…撮影に気づかれてしまいました。


マルコの遊び相手がいないため、部屋の中はマルコのためだけのものばかりが置いてあります。








category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

こがっちさんと遊びたがってる?

今晩は、SARUです。

マルちゃんは普段は羊さん運びに夢中なのですか?
動画ではなんだか羊さんよりもこがっちさんと遊びたがっているように見えました。マルちゃんこがっちさんのことが大好きなんですね。
SARU #- URL [2011/08/18 19:05] edit

こがっちさん、こんばんは♪
マルコちゃん、すくすく育っていますね。(*´艸`)
部屋の中が子供たちグッズが増えていく気持ち、なんかわかるカモ。w
うちもあれよあれよと増えていき、部屋の中が。(^▽^;)
ととろ #- URL [2011/08/18 19:32] edit

Re: こがっちさんと遊びたがってる?

Re>SARUさんへ

予定では、いつもの様に大好きな羊のぬいぐるみをくわえて飛び跳ねる様に走り回る姿を撮影するつもりでした。
撮影に気づかれてしまい、何度挑戦してもこちらに向かってきました。
コメントを頂いた通り、一緒に遊びたかったのでしょう。
可愛い姿の撮影のつもでしたが^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/18 19:50] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

おもちゃは、色々とありますがほとんど隠されています。
周囲にあるもの。
例えば、クッションも大事な遊びです。
後ろに隠れて進んだり、ガリガリしたり、バトルの練習の時に隠れたり、上に乗せて滑る上でバランス感覚のトレーニングなど…一つのアイテムだけでも色々な用途があります。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/18 19:53] edit

No title

マルちゃん友和と同じくらいの大きさですね。自分の頭より大きな羊さん運んでますね。元気な姿が見れてうれしいです。
ももとも #- URL [2011/08/18 19:56] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

マルちゃんは見た目はそれほど大きくないのですが、物凄く骨格がしっかりしています。
他の方のブログで同じカラーのフェレさんに度々会いますが、直接見たことがないので分かりません。
チャット君の女の子バージョンと表現すれば、ももともさんには分かり易いかと思います。

涼しくなったら、我が家のマルちゃんも他のフェレさんと遊んでもらいたいですね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/18 20:33] edit

No title

お久しぶりです^^
マルコちゃんぬいぐるみが好きなんですね!!
足のしがみ付いている所が可愛いです♪癒されます☆
キョウ☆ #- URL [2011/08/18 21:18] edit

No title

少しずつ元気に成りましたか?
ゴメンなコメ出来なくて・・
ジャック君が虹の橋を渡った記事も見ましたが・・
いつも思うんです。
何を書いたら良いのか??
涙しか出なくて ごめんなさい。
マルコちゃん
ちゃんとパパさんを支えてくれてましたね
良かった!
貴方が貴方の手で幸せな子達を
これからも沢山 育ててあげて下さいね。
ごかっちさんに育てられる子は幸せです。
#- URL [2011/08/18 21:50] edit

Re: No title

Re>キョウ☆さんへ

お久しぶりです^^
マルちゃんは、音がなるぬいぐるみが大好きです。
「カラカラカラ~♪」と音を鳴らして飛び回っています。
甘えん坊さんで一緒に遊ぶのが大好きです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/19 06:04] edit

Re: No title

Re>まめママさんへ

いつもお気づかいありがとうございます。
以前モモちゃんが亡くなった時は、ジャックが寂しさで急に元気がなくなりました。
そこで、ジャックのためにもと色々なことをしました。

今回、ジャックが亡くなってからはマルちゃんはほとんどジャックと関わっていなかったためか変化が分かりません。
僕自身は、お察しの様に今でも気持ちの整理はついていません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/19 06:08] edit

No title

マルちゃん、大きくなってますね。成長期ですものね。
うちのぶーちゃんはMAXで900グラムしかいかなかったのですが、マルちゃんは女の子だけど、まだまだ大きくなりそう~♪
撮影ですが、遊んでる瞬間を撮りたいのに、撮ると、遊びを止めてしまいますよね(汗
いつも、残念です。
まきまき #- URL [2011/08/21 22:10] edit

そろそろ

 マルコちゃんにもフェレじゃらしを使ってみたら如何ですかねえ。
活発だしきっと飛び跳ねると思うんだけどね。
やっぱり見上げ顔が可愛らしい。
立っちもモモちゃんのように上手に出来るようになるといいなあ。

 ところでマルコちゃんは立派な尻尾をしてますなあ。
生命力がかなりあるんじゃなかろうか。
ポン太 #- URL [2011/08/21 22:50] edit

Re: No title

Re>まきまきさんへ

マルちゃんは、カナディアンで骨格がベビ期の時からすごくしっかりしていました。
身体はそんなに大きくありませんが本当にがっちりしています。
脂肪太りしているフェレさんでないので分かりずらく、僕も撮影での表現の仕方を色々と考えています。

それから、遊びの最中の撮影は本当に難しいです。
ひとりで遊んでいる姿でも撮影しようとすると気づかれてしまいます。
まして、一緒に遊ぶ姿になると誰か撮影してくれなければ無理です。
(断言します。)
やっぱり、まきまきさんと意見を同じくしてしまいます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/22 03:02] edit

Re: そろそろ

Re>ポン太さんへ

流石ですね。
実は、最近はフェレじゃらしを隠していたのをすっかり忘れていました。
我が家で歴代3フェレさんの中で、マルちゃんは唯一大好き過ぎて困ってしまった時期がありました。
あまりに引きが強くて、竿ごと持っていかれてことが度々です。
その都度、あちこちに竿を引きづりながら隠そうとして危ないので中止していました。
最近は、派手に遊んでいないので使ってみようと思います。

それから、これまた良く気づかれましたね。
白のソックスと尻尾の毛先が白なのがチャームポイントです。
しかも、尻尾はポン太さんのコメント通りでかなり太いです。
習字の筆の様に太くて立派ですよ♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/22 03:08] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/350-918b2b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード