04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんの初盆の法要 

昨日、8月14日にモモちゃんの初盆の法要で、『東海動物霊園』さんに行ってきました。


県外からもたくさんの方がみえるので、とにかくすごい人でした。

午前と午後に分かれての合同の法要でしたが、午前中だけでも200件くらいは法要を受けられていた感じです。

ちなみに、ジャック君は、まだ四十九日が過ぎていませんので初盆ではありません。

しかし、法要を受けることに支障がないということでお願いしました。

やっぱり、ジャック君とモモちゃんは一緒にと思いました。


まだ、ジャック君は納骨を済ませていないのでモモちゃんだけです…

2011年8月14日モモちゃん
(スマートフォンからの撮影で綺麗でなくて、申し訳ないと毎回思っています)


ちなみに、モモちゃんのお隣さんもフェレさんですが…お盆中のためお骨を家に連れていかれていました。
(その様な表札がありました)


それを見て、お盆に連れて帰ってあげてジャック君と一緒に並んで祭壇にとかなり悔みました。


お盆も以前と変わらずの祭壇です…

久々にならんだジャック君とモモちゃん


「ジャック、モモちゃん…一緒に連れてきてあげられなくて、ごめんね。」…と心の中で謝りました。

モモちゃんも虹の橋から戻って、久々に我が家で楽しく過ごしてくれないかなと期待しています。








category: モモちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

大丈夫!

きっとお盆なのでモモちゃんとジャック君はこがっちさんの家に来ている筈です。
部屋の空間に向かってジャック君とモモちゃんに話しかけてあげて下さい。
マルコちゃんが時々一点を見つめるような仕草をしたら来ている証です。
ポン太 #- URL [2011/08/14 14:25] edit

No title

モモちゃんとジャック君はこがっちさんのお家でユックリしていると思いますよ^^
きっとこがっちさんの足元にいますよ!!
キョウ☆ #- URL [2011/08/14 22:15] edit

うちも…

今晩は、SARUです。

うちも銀ちゃんの初盆です。「東海動物霊園」さんはお盆にペットの法要をしてくださるんですね。ジャックくん、モモちゃんよかったですね。こちらでは火葬をお願いした「ポチ・たま霊園」はお寺さんではないので法要は無し、以前四十九日の法要をしてくださった「妙蓮寺」さんでは人間様の法要が忙しいのか、いつも日曜日に行うペットの為の法要がお休みとなっていました。なので自宅でお経を聞かせています。
SARU #- URL [2011/08/14 22:20] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ。^ ^

そういえばモモちゃん新盆でしたね。
うちもゆうちゃんがモモちゃんと同じく新盆なのですが、お墓に入れていないので(未だに手元から手放せず orz)迎え火にしちゃいました。^ ^;

ジャック君、モモちゃん。
のんびりこがっちさん宅でくつろいでいるかもしれませんネ☆
ととろ #- URL [2011/08/15 01:31] edit

Re: 大丈夫!

Re>ポン太さんへ

時々一点を見つめるというより、行動がいつもと違います。
落ち着きがない感じです。
多分、モモちゃんが帰ってきているのだと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/15 05:42] edit

Re: No title

Re>キョウ☆さんへ

ありがとうございます。
せめて夢の中でも会いたいのですが、全く会えないのでもどかしい感じです。

マルコは、普段と違って落ち着きがない感じですので、モモちゃんが帰ってきていると思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/15 05:44] edit

Re: うちも…

Re>SARUさんへ

東海動物霊園さんもお寺ではなく同じく霊園です。
毎日交代で近所のお寺からお坊さんが来ています。
今回の様な大きなイベントになると、お寺も忙しいと思いますがお坊さんが確認しただけで4人はみえていました。
供養の仕方は、人それぞれだと思います。

きっと、銀ちゃんは喜んでくれていると思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/15 05:47] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

人間でも分骨がありますし、自宅でお骨を大切にされている方もみえます。
人それぞれのことだと思います。

我が家はマルちゃんが落ち着きがない感じですので、多分モモちゃんが帰っていると思います。
ととろさんは、大家族になっていますね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/15 05:50] edit

No title

毎日暑い日が続きますが、体調大丈夫ですか?
今まで沢山遊んでいた2匹ですから、向こうの世界でも仲良く遊んでるんでしょうねv-238
そして、今はお盆ですからこがっちさんの所に帰ってきて、マルコちゃんと3匹で遊んでるんますよ
ゆば #- URL [2011/08/16 13:45] edit

Re: No title

Re>ゆばさんへ

久々にお越し頂いて嬉しく感じています。
我が家は、マルコがモモちゃんを知らなくてかなり戸惑っている感じでした。
そちらでも、ミック君とラムちゃんがお兄ちゃんが帰ってきて喜んでみえると思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/17 06:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/349-99f1deda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード