07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルちゃんの練習…365日カレンダーの完成を希望! 

まずは、2年連続未完成の365日カレンダーについてです。


僕は、未完成の2年前からエントリーしています。


自分がエントリーした年から未完成なのが、悔しくてたまらないと個人的に感じています。


何故なら…

ジャック君とモモちゃん(365日カレンダー)


2年前から今年まで、ずっと同じ誕生日のジャック君とモモちゃんは、同じ写真でエントリーしています。


今年こそは、完成して欲しいと願っています。


エントリーするのは、個人の意思です。


悩んでいる方がみえましたら、ぜひ『フェレットの365日カレンダー』を一緒に完成させましょう。
(9月30日(金)24時までエントリーです)








さて、今回のマルちゃんです…

こちらを見つめるマルコ


こちらを不思議そうに眺めています。



マルちゃんは好奇心いっぱいですので、何でもチャレンジします♪




練習の様子です…

タッチの練習のマルちゃん


練習しながらの撮影なので、上からの向きになってしまいます。


始めは、ジャンプばかりしていましたが…段々タッチをする様になったマルちゃんです。


今回は着地の瞬間でしたが、少しづつ上手になってきました。





比較するつもりは、ありませんが…

4ad4d95ad08c2o0640042610256042131.jpg


頑張れば、モモちゃんと同じくらい上手になるかもしれないです。


モモちゃんも子供の頃は、タッチが出来ませんでした。


色々な可能性にチャレンジのマルちゃんです。








category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

こんにちは

365カレンダー完成するといいですね☆(ノд<)ノ


パソコンがないので・・・・参加できずです( ノД`)…


マルちゃん、お姉ちゃん お兄ちゃんの分も元気に過ごしてほしいですね☆(*^ー^*)

NHM #- URL [2011/08/08 13:23] edit

No title

片手でつかまってますね。これはこれでおもしろいかも。ちなみにうちの子はあんまりタッチが上手ではないです。
ももとも #- URL [2011/08/08 16:44] edit

Re: こんにちは

Re>NHMさんへ

記事のままですよ。
気持ちが同じであれば、構いはしません。
事情があり、参加出来ない方も当然みえるはずです。
この企画の素晴らしさは、団結力にあると思っています。

それから、マルちゃんは自分らしいマイペースな生活を守るフェレさんです。
これは、ジャックに自宅の庭で一度しかさせたことがないことです。
安心して接することができます。
今は、偶然にもひとりっこになりました。
色々と遊びを通じて勉強していますが、散歩の練習もさせたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/08 19:26] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

僕も、いつモモちゃんがタッチが出来る様になったか分かりませんし、何かのアピールですぐにタッチします。
色々な写真がありますよ。

ただ、タッチを知らないとジャンプしてしまうので、タッチの行為を覚えることから始まると思います。
それから、上半身が発達したフェレさんはバランスがとりづらく難しいかもしれません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/08 19:28] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ☆

マルコちゃんの見上げポーズ、可愛いすぎるっ!
おめめクリクリしながら
「ほよ?」
としたお顔をされるとこれはノックダウンかも。(//▽//)

365日カレンダー。
応募するならうちの子全員分の写真のせたいなぁ…と思い始めると、恐ろしい冊数になってしまうんですよね。(T^T)
(↑9フェレっ子=9冊 orz)
ととろ #- URL [2011/08/08 22:03] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

こがっちの家族の特訓は必然的にハードになりますが、楽しみながら頑張ってもらっています。
無理にやらせもしませんが(^_^)/

それから、365日カレンダーは参加出来る方だけですよ。
ちなみに、多数飼いの方はすべてのフェレさんは無理なので、記念日を選んで写真も特別な写真やみんな写真などで工夫されると良いと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/08 22:59] edit

頑張ってるね。

好奇心旺盛なマルちゃんですからきっと立っちも早くにマスターすると思いますよ。
見上げ顔がきょとんとしてて可愛いいよね。
なんかブレイズの子は活発に動く子が多いみたいです。
遊び相手になるフェレさんがいるといいですね。
我が家のポン太JRを暫く預けてみようかねえ。アハハ
ポン太 #- URL [2011/08/09 16:49] edit

マルちゃんいいですね

今晩は、SARUです。

首をかしげたマルちゃん、「なんじゃ?」という感じがすごくいいですね。まるでマルちゃんの頭上に「?」が見えてきそうです。
上を向いて構える姿は銀ちゃんが釣り猫じゃらしを狙っている姿を思い出します。マルちゃん、凛々しいです。
さて、モモちゃん。こちらもまあ、見事なイナバウアー。ここまでタッチ、いえタッチ以上の技を繰り出せるのはモモちゃんしかいませんね。
SARU #- URL [2011/08/09 19:17] edit

Re: 頑張ってるね。

Re>ポン太さんへ

やっぱり、ブレイズ自体が元気が多い子が多いのですね。
セーブルも元気な子が多いと思っていましたが、ポン太JR君なら良い遊び相手になるでしょうね。
実際に会わせてみたら、楽しいでしょうね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/09 21:24] edit

Re: マルちゃんいいですね

Re>SARUさんへ

銀ちゃんも色々な仕草をして、SARUさんと対話をしていた様ですね。
マルちゃんも色々なことをしてくれますよ。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/09 21:25] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/347-4f8ffebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード