05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

祭壇に向かって! 

まずは、7月31日に3号さんより、ジャック君に贈りものが届きました…

3号さんからのブリザードフラワー


素敵なブリザードフラワーを頂きました。


心よりお礼申し上げます。




そして、久々の登場の元気いっぱいのマルちゃんです…

祭壇に向かって!


何をしているかというと…


マルちゃんの上は祭壇になっています。


空気清浄機に上って、祭壇に上れないか一生懸命頑張っています♪


マルちゃんは、ジャックと一緒に遊んだことも、わずかしかありません。


そのため、ジャック君やモモちゃんが一緒になって(悪戯した)学んだことは、ほとんど出来ません。


マルちゃんは、これから自分で多くのことを学んでいかなければなりません。


僕の教育方針は、いつも「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい!」です。


子供の頃は、時に大きな怪我や病気等にならなくれば、いっぱい間違えても良いと思っています。


これからの成長に期待しています。



ちなみに、以前ちらりとお知らせした、Facebookでのフェレットのコミュニティです。

『フェレット大好きっ~仲間』
(今後、方向性がみえてきたら分かりやすい場所にて、紹介していきたいと思っています)


現在は、Facebookの中で協力して頂ける方がみえなくて、ブログ等で知り合った方々が協力して加入してくれました。


とても、感謝しています。


しかし、まだまだ始まったばかりでコミュニティの方向性が出来ていません。


現在は、ほぼ僕が投稿していますが、いずれはコミュニティらしく皆さんが自由に参加出来る様にしていきたいと思っています。


ちなみに、僕は当然管理者ですから操作することが出来ます。


外部の皆さんが、画面を見れるか。


コメントや「いいね!」が押せたり・反映出来るか教えて頂けたらありがたく思います。


僕もファンページ(コミュニティ)は、初めての試みで思考錯誤しております。








category: マルコちゃん

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

久々のマルコちゃん

可愛いですね!
マルコちゃんは、一緒に遊ぶお仲間が遠くへ行ってしまって、一人で色々学んだりしなくてはならないかもしれませんが、こがっちさんがついているので、大丈夫だと思います!

ジャックくん、たくさんの方からのお花に囲まれて、きっと虹の橋から、モモちゃんと眺めて喜んでますね。

Facebookでの活動、頑張られていて、すごいなぁと思います。
私は、パソコン関係はだいぶ疎くて、ちょっと慣れないことをするとパソコンの調子を悪くしてしまって、家族に怒られてばかりです・・・。

365カレンダーも自分では登録できなくて、ようやく先日登録してもらったばかりです。

色々勉強されて、新しいことに挑戦していくこがっちさんは、本当に尊敬に値するなぁと思います。

無理はしないよう、頑張ってくださいね!
フェレ大好き #- URL [2011/08/01 19:49] edit

Re: 久々のマルコちゃん

Re>フェレ大好きさんへ

マルちゃんは、元気いっぱいに過ごしています。
まだまだ子供なので、大切な時期だと自覚しています。

365日カレンダーですが、このままのペースだとまた完成しないと思います。
まずは、365日カレンダーの完成を目指したいのですが、今の参加者の現状ですと大それたことを言えません。

難しいことではありますが、思考錯誤して頑張ってみます。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/01 19:56] edit

No title

うちも365カレンダーにエントリーしました。
完成を祈りますが・・・なんだか出足不調って感じですよね。
完成させたいです。
それからフェイスブックですが・・・よくわかってなくておっかなびっくりって感じで、手を出せずにいるのが正直なところです。
フェイスブックの利点と注意点ってなんですかね~
すみません疎くて・・・。
できましたら初心者向けに教えて頂けたらいいなぁ~なんて思います。
シッタカブッタ #- URL [2011/08/01 21:21] edit

Re: No title

Re>シッタッカブッタさんへ

Facebookについて、分かる範囲で出来るだけ簡単に説明したいと思います。
利点ですが、実名登録だけに現在日本で最大のSNSサイトとは絶大な効果があります。
①活動に対して、悪質な嫌がられ行為や中傷行為がありません。即活動停止になります。
②実名だけに、ビジネス活用されている方が多いです。そのため努力をすればコストをかけずに最高のSEO対策が可能になります。
現在、活動されている方だけでなく、これから何かを活動するために準備されている方も最高のスタートが切れる訳です。
③ブログで一人の読者が訪問される数を1とするなら、Facebookの「いいね!」のワンクリックは3倍程の効果があると聞いています。友達が増えて、たくさんの方が「いいね!」を押してくれるとブログの活動もFacebookでリンクさせるためのものとなり、アメブロを見て頂ければ分かると思います。
読者が1000人以上もいるのにも関わらず、ペタつけがあまりに少ないの不思議に思われたことはないでしょうか?
それが、ブログに関しての根拠です。

注意点です。
①実名登録だけに個人情報はある程度公開しなければ、何をされているか分からず友達が出来にくくなります。
②友達の数が少ないと、先に説明させて頂いた利点が活かせないので、Facebookを始めたことに意味がなくなってしまいます。
③友達を選ぶ際には、同様に相手のプロフィールを見ることです。何をされている方か分からないと全く話題性にかき、アプリだけされている方もみえて、一切誰からもコミュニケーションをとらない方がいました。
ちなみに、その方は超有名芸能人の名前をアルファベット登録されて写真は当人と瓜二つでしたが、偽物か判別は出来ません。
③実名登録だけに会社員の方は、なかなか入りにくいかと思います。
(そのための対策として、③の様にアルファベット登録で漢字表記しなければ、個人の特定は出来なくなります。もし第三者に何故漢字登録でないかと聞かれた場合は、「今後やりたいことがありますが、現在は会社員のため…。」などの説明で通じると思います。活動目的とFacebookで投稿内容でその辺りは納得して頂けると思います。)
④Facebookの使い方ですが、僕は山の様に反省があるのでお伝えします。ビジネスで成功されている方・成功を目指している方・何か夢を持った方々が、現在日本で多く使われています。世界的にはメールアドレスを取得する感覚な国もある様ですが。
基本的に人は権威に弱く、面白くないものには関心を持ちません。
権威のない人がブログばかりのリンクを投稿しても読んでくれません。
何故なら最大5000人まで友達を作れるFacebookで長い内容の記事を読まれるのは権威のある方だけです。
よほど、関心性が高い内容でなければ邪魔だと思われてしまいます。
友達がせめて、数百人から千人くらになるまでは、ブログの内容でもワンショット写真に3行程度の文章で見やすい内容にするのがスタートの秘訣かと思います。
④友達リクエストや「いいね!」ですが、一度に押し過ぎると3日間や1週間の利用禁止にされる場合があります。
理由は、友達リクエストは基本的に知り合いという基準があるためです。「いいね!」をたくさん押す行為はサクラ行為とみなされるからだと考えています。


他にも、色々とあると思いますが、その都度聞いてもらえたら分かる範囲でお伝えしたいと思います。
それから、僕は加入者なので、自分のコミュニティを見たり・触ったり出来るのですが、加入されていない方はどうなのか教えて頂きたいです。
ファンページは、個人ページと違った機能があります。
友達は5千人まですが、ファンページの制限はなく数万人のファンを持たれている方もみえます。
その様な方に聞いてみたらと思われるかと思いますが、それを聞くこと自体がすでにビジネス行為にあたり聞けない事情があります。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/08/02 03:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/345-11293200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード