09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

こがっちの憂鬱。 

完全にこれは、個人的な夢というか・目標というか・願いなのかもしれません。


しかし、フェレットと生活をされている方には、何かしら関わりがあるといえるでしょう。



僕のブログをご覧の皆さんは、僕がFacebookに加入していることはご存じかと思います。


なかには、趣味でアカウントを取得して加入されている方もみえるかもしれません。


しかし、実名入力のFacebookに日本人は敬遠気味なのか、他のSNSサイトが主流となっています。


Facebookは、世界的には8億人以上ユーザーがいるのですが。


Facebookが、なぜ注目されているか考えてきましたが、日本で主流とされているSNSサイトは個人のURL等が存在せずに検索サーチにかかりません。
どんなに活動されても、趣味レベルとかしか言えないでしょう。
また、個人が特定されないため、悪質な行為もあり、管理も…。
Facebookでは過去に経験しましたが、知らずに友達希望を20人くらい連続で行ったら、3日間制裁を受けました。

とても厳しく管理されています。


その様なサイトだからこそ、社会的にも評価をされているのだと思います。



前置きが長くなりましたが、ある事を行いたくて、ずっと機会を待っていました。


皆さんは、ご存じかと思いますが、我が子ジャックが亡くなり決意しました。


Facebookで、フェレットのコミュニティを作りたい!


実際に作ってみました。


しかし、Facebookでは、色々な方に紹介しましたが、どなたも参加どころか返事も頂けませんでした。


これは、僕の人柄に問題があるのかもしれませんが…フェレットが、もし世間で関心が薄い存在であったら非常に寂しいことだと思います。


何故なら、犬やネコのコミュニティは存在するからです。


何故、皆さんにこのことをお伝えするかというと、愚痴をこぼすためではありません。


Facebookのコミュニティ等のファンページは、Facebookのアカウントを持つ方が25人以上「いいね!」ボタンを押して参加されると、そのコミュニティ(ファンページ)だけのURLを取得することができます。


つまり、Facebookのアカウントを持たない方も参加が可能で、色々な方に紹介が出来るということです。


運営に関しては、これまで色々な方に相談してきています。


ですが、URLを取得して独自の活動が行えければ、全く意味を持ちません。


どうか、すでにFacebookのアカウントを取得されている方・もしくはこれから取得される方に協力して頂きたいと思います。


ちなみに、僕のFacebookのURLは…
http://www.facebook.com/koga.hiroshi
こがっちでも、検索可能かと思います。
友達のリクエストをして頂ければ、すぐに対応させて頂きます。


一緒にフェレットの素晴らしさを伝えていけたら、素晴らしいと思っています。


365日カレンダーも、2年連続れ未完成に終わっています。


世界の経済状況も円高が進み、この先どの様になるか分かりません。


今、愛するわが子のために頑張る時ではないでしょうか。


それから、フェレットと限定していますが、エキゾチックアニマル、また犬やネコさんと生活されている方も少しだけ、フェレットの世間の認識をあげるために協力を頂けたらと思います。


個人的なことで、大変恐縮ですがお知らせ致しました。








スポンサーサイト

category: ブログ

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

No title

こがっちさん、こんばんわ。^ ^

うーーーん。
Facebook。
ツイートにも記載させていただいたのですが、うつ病とパニック障害持ちであることを会社でクローズして働いているので、個人情報はネットで出来る限りオープンにしていないんですよね、私。(滝汗)

ちょっとこれは苦い経験話になっちゃいますが。
ドクターストップ解除後に最初は精神疾患の病気持ちであることをオープンにして仕事探しをしていたんです。
でも何社受けても
「うつ病はねぇ…」
ってものすごく疎遠されてしまいまして。。。
落ちた会社は2桁レベル。orz

で、クローズにして探してみつけたのが前の職場。
今もクローズにして見つけました。

多分、業種によってそのあたりの偏見(?)が違うのかもしれませんが、オフィスワークは偏見が根強いカモ。

って前置きが長くなってしまいましたが、決してこがっちさんの人柄やフェレットに関心が薄いだけでなく。
そういう個人的な事情があってオープンに出来ない立場の人もいるカモ…と一個人的にカキコさせていただきました。(汗)

お気を悪くされたら本当に申し訳ないです。(><;)
ととろ #- URL [2011/07/30 17:37] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

その様なコメントをお待ちしておりました。

やり方はいくらでもあります。
確かに実名登録ですが、和名にしない方法。
所在地を非表示にする方法などがあります。
これで、個人の特定は難しくなります。

ただ、これは明らかにコミュニティ参加のためだけに登録する意味合いになります。
それなら、必要な人数が集まったのちに解約もありとかにもなってしまいます。

僕は、そこまで傲慢でもありませんし、フェレットの素晴らしさを伝えるのが目的ですので非常識な考えは持っていません。

もし、仮に協力して頂ける方がいたら手伝って欲しいということです。

これは、Facebookに加入するというだけでなく、コミュニティのURLを取得して独自の活動が出来る様になった時が最大の勝負の時だと思います。

何故なら、同じフェレットを愛する方々でも色々な考えを持った方々がみえます。
上手にまとめる人材が必要だと考えます。
そのために、もっとも適任だと思われる方がすでに参加されています。
きっと、皆さんは事実を知った時に驚きと納得をされるかと思っています。

僕は喜んで管理人をおりさせて頂くつもりでいます。
それから、僕は決して綺麗事だけをならべている訳ではありません。
本日、フェレットの本の自費出版の契約を致しました。
大手さんからも出版の通知がきましたが、選考前から熱心に声をかけて頂いた出版社さんに決めました。
無名に新人の本の自費出版は、どれだけ売れるか分かりません。
はっきり言って、1万冊売れても赤字です。
印税もすぐには、頂けません。

僕も大好きなフェレットのために、投資して活動する覚悟があることを事前にお知らせ致します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/30 19:02] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/343-a7518598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード