09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君とモモちゃん♪…皆様からの贈り物の紹介 

7月27日にジャックは無事に火葬して頂き、納骨は四十九日に決めて我が家に帰ってきました。



久々に一緒にならんだ様子です…

久々にならんだジャック君とモモちゃん


何だか、この中に入っていきたい様な羨ましい感じもしています。


ずっと仲良しだったジャック君とモモちゃんです♪







それから、皆様から贈り物が届いておりますので紹介させて頂きます。

L様から


7月27日に、L様から頂いたお花です。






ポン太さんから


7月28日に、ポン太さんから頂いたお花です。






とんくんとももくんの母様から


7月28日に、とんくんとももくんのママ様から頂いたお花です。







SARUさんから


7月28日に、SARUさんから頂いたお花です。





皆さんありがとうございました。





ここから先は、ジャック君と最後のお別れの姿を撮影した写真になります。


本当に眠っている様に穏やかな様子のジャック君です。
(どうか見て頂ける方のみ見てあげて下さい)















最後のジャック君です…

ジャックとのお別れ1


大好きな、サンドバックのおもちゃと一緒です♪




全体の様子です…

ジャックとのお別れ2


まだ若いジャック君は、とても綺麗な姿をしていました。



我が子だけでなく、仲間のフェレさんのお別れを見るのも辛いです。


しかし、最後の姿を紹介するのは大切なことではないかと考えて紹介することにしました。




ここで、Facebookで僕が使っている『今回のアルバム』を紹介したいと思います。


何故、これを紹介するかというと理由があります。


今回、アメブロ・FC2のブログでジャック君が亡くなり、これまで関わったことない方や・フェレットと関わりのない生活をされている方からもコメント等を頂きました。


Facebookは友達というシステムがあり、この様な情報は友達の中で流れます。


しかし、動物と関わりのある一部の方以外、全く無関心なありさまでした。


例えば、犬や猫はもっと関心を示されるのかもしれません。


僕自身に権威や地位がなく、僕自身に対しての関心がなく興味を示さなかったのかもしれません。


しかし、命に関わることを題材にあげて、友人のことを知らないというのは考えられないと思います。


フェレットは、Facebookを行い分かりましたが、ビジネス主体のSNSサイトでは関心が薄いと考えれます。


だから、僕はあえて本当の仲間で皆さんに、実際の様子を知ってもらおうと考えました。









スポンサーサイト

category: 仲良しのジャック君とモモちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title


仲良しだったジャック君とモモちゃん、きっと虹の橋の上でもずっと仲良しでいると思います。
ジャック君、綺麗な花と大好きなおもちゃに囲まれて嬉しそうです。ジャック君は最後まで良く頑張りました!

これからもブログ楽しみにしています。
キョウ☆ #- URL [2011/07/29 09:13] edit

Re: No title

Re>キョウ☆さんへ

モモちゃんの時は、新潟から山口県まで全国から贈り物が届きました。
僕の所在地は一部の方しか知らないことでしたので、調べてくれたのだと思います。
なかには、お伝えした方もいましたが。
まだ、もう少し贈られてくる様ですので、もうしばらくしてから皆さんの贈り物と一緒に撮影してあげたいと思っています。
祭壇がいっぱいでならべることが出来ないので、せめてもの気持ちとさせて頂くつもりでいます。

しばらくして、落ち着いたらマルコを紹介してあげなくてなりません。
元気にしていますが、最近全く紹介していませんでした。
悲しさをひきづっていては、きっとジャック君も喜ばないと思っています。

温かいコメントありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/29 13:37] edit

安らかに…

こんにちは、SARUです。

ジャックくん、たくさんの花に囲まれてきれいです。相変わらずこがっちさんのフェレさんにはたくさんの花が届き、少しうらやましく思います(これもこがっちさんの人望でしょうけど。)

銀ちゃんが亡くなった時は目が開いていて、獣医さんが目を閉じてまた体も円く整えてくれましたが、ジャックくんは目を閉じていましたね。きっと旅立つときは安らかに眠るように…という感じだったのでしょうね。

サンドバッグは手元に残されたのですね。サンドバッグはジャックくんだけでなく恐らくこがっちさんにとっても思い入れのあるおもちゃ。これからもサンドバッグを通してジャックくんと繋がっていられると思います。

最後に、ジャックくん、安らかに…。
SARU #- URL [2011/07/29 17:01] edit

Re: 安らかに…

Re>SARUさんへ

まず始めに僕の人望ではないですよ。
あと数ヶ月で3年目になりますが、ランキングに参加したり毎日何十件も訪問していると色々な誤解からトラブルに合うこともありました。
何度も挫折しそうになりました。
それでも、支えてくれたのが今の皆さんです。
それから、今回は僕でなくてジャック君に贈られたきました。
SARUさんも僕でなくて、ジャックに贈られたと思います。
僕もSARUさんでなくて、銀ちゃんに贈りました。
同じことだと思います。

それから、目をしっかり開かれていました。
僕がジャックの食事の準備をしている間に亡くなりました。
ジャックは、必死で立ち上がろうしている様な格好で息を引き取っていました。
亡くなってからエンジェルケアをして、僕が目を閉じさせました。
これは、問われなければ伝えないつもりでいました。
SARUさんが知りたい様でしたので、今回はお伝え致します。

サンドバックは、鈴だけが燃えずにいたので骨壷にいれてもらいました。
以前、ポン太さんからアドバイスを頂いて予備も入れて2つあるので、残りは飾ってあります。
初めて買ってあげたおもちゃは、何となく選んだのですがここまで大切にしてくれるとは思っていませんでした。
本当にジャックには、色々なことを教わりました。

ジャックと誓った約束があります。
現実的に出来るか分かりませんが挑戦します。
また、改めてお知らせしますね。

コメントありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/30 01:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/342-781bfbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード