09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

苦痛に耐えて頑張るジャック君 

ジャック君は、昨日の記事で(I/D缶+アイソカル)の食事で対応出来そうだとお伝えしました。


しかし、初めだけだった様で味か香りか分かりませんが、受けつけてくれません!


普通にあげようとすると、ふらふらの足どりで逃げて隠れてしまいます。


無理に与えるのにも限界があるので、思い切って(大好きだったトータリー+アイソカル+免サポ)に切り替えてみようと思います。

明日には届くので、それまで頑張ってもらいます。



今のジャック君は、かつての様に階段を上ることができません…

階段を下りるジャック


下りてる姿ですが、4月15日に撮影したものです。


こんなに元気いっぱいでした。




また、今までは僕の枕元がジャック君の寝場所でした…

布団に寝んねのジャック君3


今は、一階のゲージのハンモに入ったり・ベッドに入ったりして過ごしています。




今は数メートル移動したら、ペタンしてしまいます…

疲れたジャック君


目に力がありません。


目に力がないジャック君


この姿を見ると、本当に辛くなってきます。


それから、こんな苦しいのに…ごはんが嫌でふらふらになって、一生懸命逃げる姿を見ると本当に辛いです。


何とか、新しい食事法で自分から食べて欲しいです。


また、たまにあげて大好きだったみかん…汁だけでも飲んでくれたらと思っています。









category: リンパ肉腫治療

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

こがっちさん、こんばんわ。^ ^

うーーーん。
療養食はほんと好みがありますからね。^ ^;

はる、あゆむの時は
・テクニケア
・免サポ
の食いつきがよくて。

ゆうちゃんの時は
・猫用リーナルケア
・ダックスープ
の食いつきがよくて。

みんな好みがバラバラでした。orz

ジャック君の好みの療養食が見つかりますように!
こがっちさん。
ジャック君。

ファイトーーーっ!
ととろ #- URL [2011/07/12 02:17] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ありがとうございます。
本日中に色々と届きますので、何が一番ジャック君にあうか試していきますね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/12 04:43] edit

No title

ジャック君頑張ってね。うちのリリがすごく頑固なこでアイソカルも受け付けませんでした。仕方がないのでいつものフードを粉末にしてお湯でふやかして少しバイトを混ぜてシリンジて食べさせてました。一度にはたくさんはたべられないので量を減らして回すうを増やしてました。ジャック君アイソカルだけなら飲んでくれるのかな?もしそうならアイソカルだけでもつづけられるといいかと思います。闘病生活を支えるのは体力がいると思います。こがっちさんもしっかりたべて頑張ってくださいね。応援してます。
ももとも #- URL [2011/07/12 08:33] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

ありがとうございます。
微妙に追加で免サポと大好きなバイトを混ぜて、現在は以前より嫌がらなくなりました。
筋力がすっかり落ちてしまいましたが、食べてしばらくすると動ける様になります。
回数を増やして、少しでも食べてもらえる様に頑張ります。

それから、本当に闘病生活を支えるのは体力がいりますね。
僕も少しづつ痩せてきています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/12 08:51] edit

No title

少しずつ食べてくれるようになってるみたいでちょっと安心しました。

闘病生活って、初めて経験すると一生懸命すぎて自分の体調を崩しやすくなります(私がそうでした)。でもそんな時間を大切に過ごすことでその子との絆が強くなるってゆうかすごい濃い時間が過ごせてとっても幸せを感じる瞬間でもあります。もちろん元気に過ごしてくれることが一番いいんですが・・・・
ジャックくんも今一生懸命病気と闘ってます!!こがっちさんもほんと、体調気をつけながらがんばってください!!
あかね #- URL [2011/07/12 09:02] edit

こんにちは♪

こがっちさん!マジで体力勝負ですよね!
ジャック君に頑張ってもらえるようにこがっちさんも体調に気を付けてくださいね!
ジャスミン茶 #- URL [2011/07/12 12:41] edit

No title

こがっちさん、こんにちは。
読者登録ありがとうございました。
我が家はまだフェレを迎えたばかりなので闘病生活を体験したことがないのですが
ジャックくんが一生懸命病気と闘っているのがよく伝わりました。

こがっちさんも体調に気をつけてジャックくんと一緒に頑張ってください!!
応援しています。
てぃふぁにー #- URL [2011/07/12 12:58] edit

Re: No title

Re>あかねさんへ

ありがとうございます。
実は、僕自身も時間が全然足りずに疲れてしまっています。
少し、何かを犠牲にして優先順位を作ろうと考えています。
ジャックのために、精一杯頑張りたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/12 15:17] edit

Re: こんにちは♪

Re>ジャスミン茶さんへ

わざわざお越し頂いてありがとうございます。
本当に体力が必要だと痛感しています。
ジャックと一緒に頑張ります。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/12 15:18] edit

Re: No title

Re>てぃふぁにーさんへ

わざわざお越し頂いてありがとうございます。
僕もまさか、この年齢で闘病生活に入ると思っていませんでした。
よりによって自分が一番たいへんな時期にと。
しかし、現実をしっかり理解してジャックのために頑張りたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/12 15:20] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/331-6214975c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード