08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

薬の効果で… 

ジャック君です。


腹水が溜まり、新たに利尿剤が追加になった事を前回の記事でお知らせしました。


前回の受診は、7月4日(月)で体重が1200g(+50g…6月26日受診より)でした。


その後、7月6日より薬の効果が出てきました。
(体重1090g…-20g


腹水が少なくなったのは、お腹の張り具合で分かりました。


元気いっぱいに、マルちゃんと遊んでいます…



久々に軽快に、少し長い時間を一緒に遊んでいました♪



しかし、体重が減少を続けています。


元々腹水で体重が増加していたので、一気に減少して元気や食欲まで低下しました。


7月7日の体重は、1040g(-50g…7月6日より)


7月8日の体重は、1010g(-30g…7月7日より)


いくらなんでも、急激に痩せすぎの様です。


現在、元気・食欲・水分摂取減少…うんPまで緑のがたまに復活してきました。


様子を見て、受診を考えます。






category: リンパ肉腫治療

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

このままジャック君、元気になって欲しいですね!!
動画でジャック君とマルコちゃんがじゃれ合ってるところが凄く可愛かったです♪
ジャック君とマルコちゃん仲良しですね☆
キョウ☆ #- URL [2011/07/09 18:51] edit

Re: No title

Re>キョウ☆さんへ

ありがとうございます。
今は、すっかり食欲もなくなってしまいました。
日々を大切にしていきたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/09 19:42] edit

No title

こんばんわ☆

毎日体重が30g~50gも減り続けてるのはかなり心配です。。
どうにか1000gを切らない事を願いたいですよね(>_<)

ジャックくんがマルちゃんと仲良く楽しそうに遊んでる姿を見ると、とっても癒されます(^0^)/
治療はやはり大変だと思いますが体力を維持して行けるように、食欲が元に戻るとイイですね!!
ゆんたん #- URL [2011/07/10 02:07] edit

Re: No title

Re>ゆんたんさんへ

ありがとうございます。
今、ジャックは身体を震わせながら闘っています。
僕もジャックに出来ることを考えて全力で行いたいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/10 02:57] edit

No title

ジャックくんの具合はいかかですか??食欲がないとの事ですがどのくらいないのでしょう??

うちの先代の子もずっと利尿剤で腹水を抜いていました。
おしっこの回数が増えるので一緒に腹水も抜けるのですがそれと同時にぬけなくてもいい水分まで体から奪いとってしまうので水分補給には注意が必要ですよ!

食べることは本当に大事です。
なんとか食欲も回復してくれるといいんですが!
あかね #- URL [2011/07/10 05:02] edit

Re: No title

Re>あかねさんへ

最近は、すべてのデータをエクセルで管理しています。
金曜日に微妙に元気がない感じがして、土曜日の朝も同じ様な感じでした。
午後から少しづつ調子が悪くなり、危険な状態でした。
休診日であることもありますが、移動中もしかしたらのリスクを考えると家でと昨日は決断しました。
本日は、状態を見て検討します。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/10 05:45] edit

No title

ジャックくん、マルコちゃんと楽しそうに遊んでいますね!
フェレさん同士で遊ぶ姿は、本当に可愛いですね。

ジャックくんの体重や食欲が減少しているようで、心配ですね。
薬や治療で、元気になって、もっともっとマルコちゃんと元気いっぱい遊ぶ姿、見せてほしいですね!
フェレ大好き #- URL [2011/07/10 14:26] edit

Re: No title

Re>フェレ大好きさんへ

ありがとうございます。
本日、受診しまして良い感じになりました。
明日の予約投稿で報告させて頂きますね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/10 15:47] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ。^ ^

動画の後半でマルコちゃんの背中カキカキバトル(?)、うちもだいちゃん&たっくんがそのバトルのパターンになるので思わず吹き出しちゃいました。w
(↑たっくんがだいちゃんの背中をカキカキと 汗)

ツイートでジャック君の体調がイマイチだとのことでしたが、その後いかがですか?
緑便は気候の問題なのか。
はたまた体重が急激に減った問題なのか。
判断が難しい部分ですよね。(T^T)

ジャック君の体調がまた上昇しますように!
ととろ #- URL [2011/07/10 20:28] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ご心配をして頂きありがとうございます。
現在は、幾分落ち着きました。
最新の記事で投稿した通りなのですが、まだカロリー摂取が足りない状態です。
そのため、基礎代謝機能が低下した感じで体温を保持出来ない感じになっています。
エアコンで寒く感じてしまう様です。
そのため、冬用のハンモで対応しています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/11 05:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/329-e8298ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード