07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

ジャック君の初回化学療法後の受診 

『ジャック君の化学療法開始』より、次回の再来週の施工前の受診に7月4日に受診しました。


ジャック君です…

受診前のジャック君


少しお疲れ気味です。



なおも…

ペタンのジャック君


ペタンしています。


体重が1200g(+50g6月26日受診より)
(ちなみに、6月15日は1050gでした。)



受診前に動画撮影をしました…



マルちゃんは、相変わらず元気です♪

今回もジャック君の付添です。


そして、今回の受診でやはり体重の増加とお腹の張り具合からエコーを行いまいした。

エコーから腹水がたまっていることがはっきり分かりました。


そのため、処方が少し変わりました。
内服で…
ウルソ+ステロイド+利尿剤 (1mm/朝・夕)
で利尿剤が追加になりました。

何とか、腹水が少しでも減って楽になって欲しいと思います。
ここ数日は、暑さもあるかもしれませんが…食欲はありますが、すぐに疲れてしまう様になりました。


今回の治療費
診察費     840円
エコー     1050円
内服薬2W分 3110円
合計      5160円(税込)

次回は、2W後に化学療法があります。








category: リンパ肉腫治療

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

こんばんわ。

ジャック君元気がない・・・(´;ω;`)
でも、食欲があるとの事で少し安心しました。
マルちゃんが元気いっぱいですね♪
後ろに下がるの・・・早送りかと思いましたw(●´艸`)

治療の効果が現れてくれることを祈っています。
うさっち #- URL [2011/07/05 00:37] edit

No title

こがっちさん、こんにちは。^ ^

うーーーん。
確かにジャック君、目力が弱い(?)気が。(T^T)
気候の変わり目はほんと病気持ちの子にはしんどいシーズンですものね。
(↑ってうちも闘病中の子みんな季節の変わり目は調子を崩していたものでして orz)

ジャック君の体調が少しでも良くなりますように!

P.S
メルマガ、今さっき登録完了しました。w
ととろ #- URL [2011/07/05 13:52] edit

No title

マルちゃん、元気いっぱいですね!
フェレさんの、「かかってこい!」といわんばかりに、口を開けてバックしていく姿、大好きです!
途中、飛び跳ねているマルちゃんが、ジャックくんの横にぺたんとして一休みしているのが、可愛すぎです♪

ジャックくん、元気がないようで心配です・・。
暑い時期が早く過ぎ去ってほしいですね。
治療の成果が出て、ジャックくんが元気に快適に過ごせるようになりますように!!
フェレ大好き #- URL [2011/07/05 20:13] edit

No title

ジャック君 早く良く成るとよいね
急に暑く成ったからペットの
熱中症とか増えてるようです
体調崩しやすいしね
うちの蘭丸は夏瘦してます
1500グラム有ったのが
1350グラムです(^-^)
特に変わった様子が無いので観察してます
#- URL [2011/07/05 22:27] edit

Re: こんばんわ。

Re>うさっちさんへ

少しづつ食欲も落ちてきましたね。
モモちゃんが亡くなる前と同じ様に違和感のある甘え方する様になりました。
辛いのだと感じています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/05 22:39] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

少しづつ元気がなくなってきました。
観察を更に注意していきます。

メルマガの登録ありがとうございました。
まだまだ少ないですが、かなり条件が絞れた方々になっております。
メルマガの内容は考え易いと良い意味で考えています。
登録ありがとうございました。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/05 22:42] edit

Re: No title

Re>フェレ大好きさんへ

以前は、果敢にジャック君に挑んでいきましたが、最近のマルちゃんはしつこくジャック君に攻撃しません。
マルちゃんなりにジャック君の調子が悪いのが分かっている様に思います。
少しでも、ジャック君が楽な生活が送れる様に努力したいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/05 22:44] edit

Re: No title

Re>まめままさんへ

蘭丸君の様な若いフェレさんでも…大人痩せでもないのですよね。
ジャック君の場合は、腹水が溜まって引水量も落ちてきています。
熱中症や脱水には、特に注意したいです。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/05 22:46] edit

No title

ジャックくん、しんどいのかな。
この暑さもあるし、免疫力がきっと落ちていると思われるので更に心配ですね。

少しでもジャックくんが楽にすごせますように!
あかね #- URL [2011/07/06 06:22] edit

Re: No title

Re>あかねさんへ

ありがとうございます。
利尿剤の効果が出たのか若干お腹がへこみ、体重も一日で30g減りました。
もちろん、しっかり食べています。
前日とは比較にならないくらい元気になりました。
こんな感じのことが、これから起こるかと思いますが、ジャックと一緒に頑張っていきますね。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/07/06 18:04] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/328-5ee41f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード