03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

眠っている最中の悲劇?…今月の体重測定 

ジャック君とマルちゃんのバトルも日課の様になってきました。


マルちゃんは、当初は逃げてばかりでしたが…最近は負けても向かっていく様になりました♪


そんな中で、こがっちの寝ている最中に悲劇が起こりました…




何と、こがっちの寝ている布団の上でバトルを初められていました。


毎度のことながら、僕の顔を8本の足が通過していきます(T_T)


元気が良いのは嬉しいですが、時間と場所を考えて欲しいと少し感じてしまいました^_^;




今月の体重のお知らせをします(遅くなりました)。

最近は、毎日健康管理と共に体重も測定してエクセルで管理しています。

6月1日計測の結果です。


ジャック君:1040g(-15g…5月1より)

最新の6月5日は、1035gと最近は1040g前後で停滞しています。



マルコちゃん:1060g(+30g…5月1日より)

最新の6月5日は、1060gと少し大きくなりましたが現在の状態でキープされています。






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

にほんブログ村←ぽっちっと応援お願いします♪

category: 体重測定

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

おはようございます。

ジャックくんもマルちゃんもとて元気そうですね★★
バトルが懐かしいです♪
うちは今、1本しかいないのでなんだか懐かしくなってしまいました♪
あかね #- URL [2011/06/07 06:41] edit

No title

こがっちさん、おはようございます♪

ジャック君、やっぱり強いなぁ。
「あぎゃぎゃ」
はもしかしてマルコちゃんかな?(゜゜)

寝ている最中に布団でバトル&顔を踏まれる事件。
我が家も最近、ひなたんでちょこちょこ勃発中。^ ^;
ととろ #- URL [2011/06/07 07:03] edit

No title

フェレさん同士のバトル、やっぱり可愛いものですね!
長細いのがくるくるじゃれあっている姿、癒されます♪

うちはみゅう太だけなので、寝ている最中にバトルで踏んづけられるということを味わってみたいなぁなんて、思ってしまいました(笑)
フェレ大好き #- URL [2011/06/07 12:59] edit

Re: No title

Re>あかねさんへ

我が家も1本になった時は、他の方のブログを見て懐かしく感じました。
ジャック君もマルちゃんも元気にしていますよ♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/08 02:33] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

その通りです。
マルちゃんは体格は立派ですが、こがっちがバトルの特訓をしても、まだまだの感じです。
日々成長しています。
ひなたんも同じ様な感じではないですか♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/08 02:35] edit

Re: No title

Re>フェレ大好きさんへ

慣れるまでは、大変で慣れてからもアレルギーで喘息になってしまったので身体をはっています。
しかし、楽しい光景であることに変わりないと感じています。
ただ、多数飼いでも2フェレは必ずしも仲良くなれなかった時や、1フェレさんだけになってしまった時のことを考えると難しい面もあると思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/08 02:39] edit

No title

この光景はうちでもしょっちゅうですよ。特に旦那が被害にあいます。布団の上でも中でもバトルが始まります。しかも時々ナビィの八つ当たりの対象になり、しょっちゅう噛まれてます。今はすみクロも来てるのですごいですよ。
ももとも #- URL [2011/06/08 12:26] edit

No title

こんばんわ☆

ジャックくんとマルちゃん、スゴく楽しそぉにバトルしてますね!
しかもマルちゃんからも向かっていってる~♪
でも・・・寝てるトコを踏み踏みして行くのは勘弁して欲しいですよねぇ(^^;)

ウチのれんのアタマに線がなくなってしまったので、マルちゃんを見てると懐かしいなぁって思っちゃいます(^0^)
ゆんたん #- URL [2011/06/08 22:30] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

多数飼いの魅力だと思います。
以前は、良くモモちゃんに八つ当たりで噛まれました(^^ゞ
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/09 05:06] edit

Re: No title

Re>ゆんたんさんへ

最近は、慣れてしまいました^_^;
それから、僕もブログを訪問してれん君の頭が白く変わっていて驚きましたよ。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/09 05:08] edit

No title

ごめんwwちょっと笑っちゃった(笑´∀`)
こがっちさん寝っ転がって撮ってたって事?想像したらww(●´艸`)
マルちゃんが後ずさっていく所、早送りかと思いましたww
楽しそうで良い動画ですね♪

腹痛が続いています(´;ェ;`)
今日また病院に行きます。
今度こそ腹痛の原因がわかったらいいな・・・
うさっち #- URL [2011/06/09 06:55] edit

Re: No title

Re>うさっちさんへ

う~ん。
腹痛がどの様な感じか詳しく聞いていないので分かりませんが、色々なケースが考えられるので難しいですね。
原因が分からないことには、治療も対症療法しか行えないので、はっきり分かると良いですね。
そして、すぐに治ることを願っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/09 08:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/320-c78c564a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード