03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

女の子のフェレさんの習性なのかな?…呆然とするジャック君 

前回の記事で、ジャック君が元気にプピーに飛びかかって行くシーンをお伝えしました。


しかし、その後は…呆然としていました。


それには、訳がありました。


その様子をお知らせしたいと思います。





ジャック君が一生懸命キャッチして、隠したおもちゃを…

プピーを隠すマルちゃん1


後から、こっそり回収する後ろ姿がありました!





ちなみに…

プピーを隠すマルちゃん2


こっそり回収していたのはマルちゃんでした。


当然、ジャック君は気になり追いかけて行きます。


しかし、我が家の伝統なのか、かつてモモちゃんも同じ様なことをしていました。


ジャック君が遊んで、色々な場所に隠したおもちゃを、基地に運んで綺麗に整頓して管理していました。


今は、それを何故かマルちゃんが行っています。


これを、女の子のフェレさんの習性なのかな?と感じています。





それから、ジャック君ですが…

プピーを持っていかれ呆然とするジャック君


途中から、チャキチャキ片づけをするマルちゃんを見て…呆然と眺めていました。




それから…

プピーを持っていかれ甘えるジャック君


こがっちの足元に来て、思い切り甘えた感じでやって来たジャック君です♪






category: ジャック君とマルコちゃん♪

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

それぞれの性格があって本当にかわいいですよね。
うちは、以前は3本いて男の子のレオ、女の子のここ、健在のもも。みんなそれぞれ役目(?)があったみたいです♪

マルちゃん、お片づけ上手ですね★うちの女子連中は気の強い子ばっかり、男の子はとっても温厚でした。
あかね #- URL [2011/06/03 06:40] edit

No title

本当にそうですね。
他の方のブログとかでぬいぐるみとかをせっせと運ぶフェレちゃんを見て
最初はなんで、うちの子はあまり運ばないのかと思っていましたが・・・
途中で運んでいるのは女の子が多いことに気付きましたw
中にはぬいぐるみでなくて、同居のフェレちゃんを引きずって運んでいる子もいて驚きました(笑´∀`)
結構自分と同じくらい大きさの子を引きずっていっていたので~w
すごい顎力だなと思います(;^ω^)
ジャック君、こがっちさんのところに来て「あの娘なんやねん」って言ってそうwwかわいいね♪
うさっち #- URL [2011/06/03 09:24] edit

No title

我が家の女の子はあまりおもちゃは運びませんがフードを運びます。食べ物を調達するのは♀の仕事なのかななんて思ってました。でも百恵もナビィも友和やチャットが運んでるのを横取りすることはあります。人の物がほしくなるのは女の子なのかしら?
ももとも #- URL [2011/06/03 14:49] edit

Re: No title

Re>あかねさんへ

僕もその様に思います。
それぞれ役目がある様に感じます。
我が家の男の子はジャックだけですが、温厚な性格です。
女の子は、やんちゃですよね^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/03 19:22] edit

Re: No title

Re>うさっちさんへ

ジャック君もモモちゃんがいた頃はモモちゃんを引きずって隠そうとしてましたよ♪
モモちゃんは、900~1000gくらいあったのでマルちゃんよりひとまわり小さいくらいです。
バトルでマルちゃんより強いジャック君ですが、まだマルちゃんを引きずる姿は見ていません。
しっかり、遊んでくれている様です♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/03 19:26] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

我が家は、女の子はモモちゃんとマルちゃんだけですが、いずれもフードを基地に隠すして綺麗にならべて蓄えています。
女の子は貯蓄する習性があるのでしょうか^_^;
それから、マルちゃんもジャック君の真似をしたりジャック君のものが気になってたまらない様です。
すぐに奪って自分の物にしようとします。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/03 19:29] edit

そういえば動画でマルコちゃんがおもちゃを回収(?)してましたよね。(*´艸`)
うちも確かに回収No.1はまなたんカモ。(・・)
ととろ #- URL [2011/06/04 08:00] edit

Re: タイトルなし

Re>ととろさんへ

今回もくどい様ですが、ピックアップしてみました。
ポン太さんは、女の子の母性本能からくるのではないかとコメントされています。
他の皆さんでも同じ様な家庭が多いと思いますよ。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/05 00:40] edit

うちは男の子だったけど…

今晩は、SARUです。

うちの銀ちゃんは男の子でしたが、自分のお気に入りのおもちゃはいつも寝床に整理整頓しておいていました。おもちゃを洗った時もいちいち戻さなくてもその辺に転がしておけば銀ちゃんが自分で寝床に運んでくれました。一時期寝床をリビングのソファの下とベッドルームを行ったり来たりしていたことがありましたが、寝床を変えるたびにおもちゃも一緒に運んでいましたね。
餌も寝床の近くに蓄えていました。
整理整頓も蓄え(お金)も苦手な飼い主に似ず、しっかりした子でした(って、親ばかでしょうか?)。
SARU #- URL [2011/06/05 20:40] edit

Re: うちは男の子だったけど…

Re>SARUさんへ

一人っ子だったので、本当に人間の子供の様にSARUさんと生活されていたと思います。
だから、他のフェレさんの干渉を受けることなく、銀ちゃんらしく生活が出来た様に思います。
我が家のモモちゃんも飼い主に似ず、しっかりした子だったと思います。
SARUさんが親ばかなら、僕も同じですよ。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/06/06 04:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/319-3d414161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード