05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

マルちゃん…お見合いするの巻き? 

昨日、ジャック君の肝臓の受診のために病院に行ってきました。


8時50分頃につきました。


基本的に9時から診察開始ですが、すでに診察は始まってました。


10番くらい進んだところでしたが…こがっちがひいた、診察番号は103番と104番


すでに、これは2時間待ちだと感じました(>_<)


長い待ち時間で疲れを感じている中で、今日の診察をきづかって『それなりの日々』の「ももとも」さんが会いにきてくれました。



今回は受診のためでなくて、『チャット君』を連れてきてくれました!


マルちゃんにそっくりでしたので、ぜひ会いたいとコメント欄に書かせて頂いていました♪



初対面のマルちゃんとチャット君です…

マルちゃんとチャット君1


マルちゃんとチャット君は、本当にそっくりです♪
(カメラを持っていなかったため、スマートフォンからの撮影で、ももともさんに抱っこしてもらいました)




先程と同じですが…

マルちゃんとチャット君2


こちらから見て、右側がチャット君で左側がマルコちゃんです♪
(こんなことなら、一眼レフを持って行けば良かったと残念に感じていました)








次は、大きさが分かりますよ…

マルちゃんとチャット君3


マルちゃんは、女の子にしては大きな方で1060gあります♪


チャット君は、1500gくらいあるそうです♪


全然大きさが違い、マルちゃんと同じで身体が、がっちりして重量感がありました。


チャット君は、本当に大きかったです♪


マルちゃんは、我が家に来てからジャック君以外のフェレさんに会ったのは初めてでした。


しかも、そっくりなチャット君に会えて本当に嬉しかったと思います。


長い待ち時間でしたが、嬉しいことがありました。


わざわざ足を運んでくれた、ももともさんに感謝しております♪


なお、今回はジャック君の肝臓の受診でしたが…あまり結果が良くありませんでした。


次回にお知らせしたいと思います。


今回は、マルちゃんの話題中心にさせて頂いたので、タイトルも「お見合い」にさせて頂きました。





スポンサーサイト

category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

コメント

No title

本当にそっくりですね(*゚艸゚*)
ちょっと見、分からなくて男の子だから大きい方の子かなと思ったけど、1・5キロなんですね~∑(・ω・*)
でも、マルちゃんは右目下にポッチがありますねww(見分け方w)
うーちゃんが金曜日病院で測ったら1・1キロでしたが・・・
さらに大きいとは!ブレイズは大きいんですか?

ジャック君が心配ですね(´;ェ;`)
うさっち #- URL [2011/05/23 00:42] edit

Re: No title

Re>うさっちさんへ

うーちゃんのファームは、確かマーシャルでしたので、そのくらいの大きさが平均的かと思います。
我が家のジャック君もマーシャルに近いファームなので同じくらいの大きさです。

チャット君とマルコちゃんは、カナディアンのファームのフェレさんなので大きく成長するフェレさんが多いですね。
他にもニュージーさんのフェレさんとかも大きくなりますよ。

ちなみに、見分け方ですが、なるほどでした。
当人は自分の家の子供なのですぐに分かりますが、他の方は分かりずらいですよね。
僕も散々体験しましたので…他の方に聞かれた時の特徴で参考にさせて頂きます。

ジャック君は、今後どの様に治療していくか検討中です。
少し、記事も考えて投稿したいのでお待ち下さい。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/23 06:00] edit

おはようございます

ほんと、ソックリ♪
兄弟みたいですね!
ブレイズの模様、うちの旦那がすごい好きで(もちろん他の模様もみんなかわいくて好きですがその中でも一番スキみたいです)今隣でこの写真みてかわいいかわいいと連呼してます(笑)

ジャックくんとっても心配です。


あかね #- URL [2011/05/23 06:15] edit

Re: おはようございます

Re>あかねさんへ

特にお願いした訳ではないのですが、相変わらず病院が混んでいまして、わざわざチャット君をつれてきてくれて嬉しかったです。
何せ、受付から会計まで3時間かかりましたからね。
こんな楽しいイベントがあると、あっという間に過ぎてしまいました。

ちなみに、僕は違いが分かるのですが…僕の家族でもぱっと見て区別がつかないと言っていました。
ブレイズは、特徴的なので余計に見分けつきにくいのかな~と感じました。

また、あかねさんも落ち着きましたら、お会いしましょう♪

ジャックは、もうしばらく記事にするのを待って下さい。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/23 16:23] edit

おぉ~(*>ω<)ノ

二人とも可愛いですね~☆


マルちゃんチャットくん似てますね♪


マルちゃんの方が手足の色が濃いですね♪


マルちゃんお友達できて良かったですね(*^∀^)/


ジャック君の受診後の肝臓心配です・・・・(゜ーÅ)



NHM #6/UXzQpE URL [2011/05/23 16:54] edit

No title

昨日はマルコちゃんもきてるとは思ってなかったので嬉しかったです。マルコちゃん全然噛まないですね。ナビィなら即ガブリです。性格もチャットみたいに思いました。
ももとも #- URL [2011/05/23 19:14] edit

Re: タイトルなし

Re>NHMさんへ

わざわざの訪問ありがおつございます。
チャット君は、とても大人しく大きなフェレさんで立派でしたよ♪

我が家のマルちゃんは、ももともさんの片手でブルンブルンしていました。
そこは、流石に慣れたももともさんでしたので安心して撮影ができました。

少し落ち着きましたら、近隣のフェレ友さんでオフ会をしたいと考えたりしています。
意外と身近に知り合いがいることが分かり、可能かと思います。
しかし、最近は不幸が重なっていますので…もう少し後で考えたいです。

我が家のジャックは、まだ分からない状態です。
もうしばらく、整理してくら記事で報告したいと思っています。
ご心配をおかけしてすみません。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/23 19:16] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

わざわざ、雨の中チャット君を連れてくれてとても嬉しかったです。
特にマルちゃんは、お迎えしてからジャック以外のフェレさんと接するのは初めてでしたので良い経験になったと思います。
チャット君のズシットした感覚は久々に感じました。
まさに、カナディアンの男の子だな~と思いました。

機会があれば、マルちゃんも世間の広さを体験させたいのでナビィちゃんと遊んでもらいたいです♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/23 19:54] edit

No title

ごめんなさい。チャットはマーシャルです。マーシャルにしては大きい方かなと思います。オフ会ぜひ実現したいですね。
ももとも #- URL [2011/05/23 20:58] edit

No title

こんばんわ♪

マルコちゃんとチャットちゃん、そ…そっくりっ。(゜゜)
双子ちゃんと言われたら思わず納得してしまうかも。www

ジャック君の検査結果、どんな感じになっているのか、心配です。(T^T)
ととろ #- URL [2011/05/24 01:22] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

マーシャルだったのですか?
正直、驚きました。
骨格も見事で、カナディアンだと思いこんでしまいました。
思いこみは良くないですが、しかし立派なフェレさんです。

オフ会は、あかねさんも落ち着かれたら考えたいなと思っています。
しかし、場所をどこにしましょう^_^;
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/24 03:23] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

今回は、せっかく楽しいことがありましたので、記事を分けました。
これから、ジャックに関しては記事を書いて予約投稿にします。

まだ、色々と考えるところがあります。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/24 03:24] edit

No title

犬山市にドッグカフェ風雅というお店があります。前に行った時フェレットもokでした。ミニランがあります。最近は行ってないので今でもフェレokかわかりませんがなんでしたら問い合わせしてみますよ。
ももとも #- URL [2011/05/24 12:13] edit

Re: No title

Re>ももともさんへ

とても良いアイデアだと思います。
可能であれば、一緒に記事に投稿して参加される方を探してみましょうか♪
ちなみに、ジャック君は今後が心配なので元気なうちに思い出をつくってあげたいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/24 18:07] edit

No title

こんばんは☆
ほんとに、そっくりですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
チャットくんの方が、白い手袋がLサイズなんですね。

ジャックくんの診察結果
心配です。。
pyonjet #- URL [2011/05/24 20:23] edit

Re: No title

Re>pyonjetさんへ

わざわざ訪問頂いた上にコメントまでありがとうございます。
チャット君は、本当に大きくてカナディアンと間違えてしまいました。
すごく大人しくてお利口さんでした。
マルちゃんとツーショットの写真が撮れて嬉しかったです。

ジャック君の記事は、木曜日に予定しています。
本人も色々と試行錯誤しています。
ジャック君は、受診と待ち時間等でお疲れでしたが、今は元気にしています。
しばらくは、安静にさせて体重を増やしておこうと考えています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/24 20:54] edit

No title

マルちゃんとチャットくんそっくり~!
ホントに兄弟みたいですね(^^)
マルちゃんには楽しい待ち時間になりましたね♪
ちょる #- URL [2011/05/25 02:23] edit

Re: No title

Re>ちょるさんへ

訪問ありがとうございます。
ちょるさん家にいち君もブレイズでしたよね。
最近はカラーチェンジしたのか、少し以前より分かりにくい感じがします。
マルちゃんとチャット君は、綺麗なブレイズのままなのでそっくりさんです♪

とても楽しかったです。
マルちゃんにとって良い記念になったと思います。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/25 05:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/315-aac5f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード