05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

憧れに感じていた原点とは…。 

先日の記事で紹介した、『いつかみたいと思っていた光景♪』…実はモデルになった家庭があります!


10年間休まずにフェレさんのブログを書き綴られていた、ポン太さんのブログです。


しかし、最近は事情があり休養をとられています。



そんなポン太さんを忘れて欲しくない思いも込めて、憧れの光景の動画を紹介したいと思います。




いつも少し長めの動画の中で、フェレさんの生活の様子や関わり方…色々と教えて頂きました。


フェレさんの医療に関しても、ものすごく勉強された方で今のフェレさん医療の発展に貢献された一人であると思っています。


ポン太さんのブログは訪れ始めた当初は、本当にフェレさんに関して知らないことばかりでした。


しかし、本当に親身になって色々と教えて頂きました。


この動画は、タイトルの意味合いもありますが…そんな素晴らしい方がいることを、改めて紹介させて頂きました。








category: 紹介

thread: フェレット - janre: ペット

cm 6   tb 0   page top

コメント

No title

ポン太さん私に似てるww
私も独り言うるさいよ~(笑´∀`)
ラブちゃん(?)との絡みがまるで自分を見てるようでしたw
ラブちゃんの行動も私に対するうーちゃんの反応に似ていて笑いましたww
うさっち #- URL [2011/05/18 06:51] edit

Re: No title

Re>うさっちさんへ

うさっちさんは、とても良い関わりをされているのが分かりました。
とにかく、話しかけて名前を呼んであげると覚えてくれたり、色々なことを学習してくれますよ。

ただ、耳が聴こえないフェレさんもいます。
その場合は、我が家もそうですが音を振動で伝えたり、色々なジェスチャーで伝えたりと様々な工夫をしています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/18 17:26] edit

No title

私も独り言多いです(笑)
しかも怒る時なんて人間の子供怒ってるみたいになってます・・・
『そんなとこ上ったら落っこちで骨折るよ!!』『いい加減にしなさいよ~~』なんて日常茶飯事です。
あかね #- URL [2011/05/18 19:10] edit

Re: No title

Re>あかねさんへ

家族の一員で子供と同じですからね。
た~くさん、色々なことを教えてあげないとダメですよね。
僕は、ポン太さんの動画を見て毎日の体重測定などの健康管理や色々なことも学びましたよ♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/18 20:37] edit

No title

こがっちさん、こんばんわ♪
ポン太さんの動画っていつも見ていて心がほっこりしちゃいますよね☆

うまく言葉で言えないのですが
「本当にフェレが大好きでたまらないっ!」
オーラーが出ているというか。(笑)

無期限休止からあれからどうしてるかな?と時々気になりポン太さんのブログをチェックしているのですが…。
ポン太さんがいつか復帰してくれますように。
うちの子共々祈ってます!

あ、ちなみに自身の原点はるんるさんかな。w
ととろ #- URL [2011/05/19 23:42] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

ポン太さんは、全く活動されていない訳でなくてYouTubeのチャンネルを覗いてみると様子が分かります。
今回は、知ってはいましたがポン太さんの気持ちも考えて、お休み前の動画を借りました。
ちなみに、厳密にいえばポン太さんは兄貴格で、僕の原点はブログのリンクで一番上にいるまきまきさんです。
僕のふがいなかったブログに初めてコメントしてくれて、たくさんのことを教えてくれた方です♪
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/20 08:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/313-c6ca38ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード