10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

宝物であるが故に! 

最近、ますます生活に慣れて成長を続けるマルちゃんです。




5月11日の体重


ジャック:1025g(-30g…5月1日より)

肝機能の調子がいまいちということもありますが、例年この時期は体重が減少するジャック君です。


マルコ:1040g(+10g…5月1日より)

順調に成長しているマルちゃんです。



そんなジャック君とマルちゃんの最近の様子の紹介です。


その前に以前に記事にした、ジャック君の宝物の記事をリンクで紹介したいと思います。

『初めてのおもちゃであるが故に!』




そんな以前からのこともあり、ジャック君に大切なおもちゃですが…

ジャックの宝物


このやんちゃな、マルちゃんはお構いなしです♪



それに対して、ジャック君は…

宝物を追いかける


必死にマルちゃんを追いかけていきます♪


一見、楽しい追いかけっこですが、思い入れのある大切なおもちゃを取られたジャック君は必死でした。



皆さんのところにも、そんな宝物はありますか?








category: ジャック君の宝物

thread: フェレット - janre: ペット

cm 4   tb 0   page top

コメント

No title

こんばんわ♪

うーーーん。
宝物。

実はうちの子たち、おもちゃへの執着心はあまりないみたいんですよね。^ ^;
あえてあげるながらたまごのおもちゃかな。
このおもちゃはゆうちゃんとなーちゃんがよく取り合いをしていたなぁって。

ジャック君、お元気そうで本当に良かったです。(*^^*)
ととろ #- URL [2011/05/11 21:08] edit

Re: No title

Re>ととろさんへ

鳴りもの系のおもちゃは、フェレさんを野生化させるので少し違ったアイテムかもしれません。
僕も何故か分かりませんが、ジャック君はこのおもちゃを本当に特別に扱っています。

ちなみに、元気はあるのですが体重がまた少なくなって嫌な感じです。
せめて、1050~1100gで安定して欲しいと思っています。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/11 21:29] edit

うちでは…

今晩は、SARUです。

うちの銀ちゃんは、「ステゴザウルス」「トリケラトプス」「ダンベル」と「トンちゃんプピー」×2 でしょうか? 結構多いですね。

前2つは噛み心地がいいらしく、ことあることに噛み噛みしています。
ダンベルは振るとカラカラ鳴るものなのですが、なにか欲求不満を覚えると咥えて首を振り、カラカラと鳴らして気を紛らわしているようです。
トンちゃんについては銀ちゃん自身は鳴らさないのですが、私が鳴らしてあげると急いで奪い返しにやってきます。あとは銀ちゃんがよくこの2匹のトンちゃんの配置を整えているところを目にします。

銀ちゃんはこれらすべて自分の寝床の周りに侍らせています。
SARU #- URL [2011/05/15 00:57] edit

Re: うちでは…

Re>SARUさんへ

モモちゃんは、同じ場所に綺麗に並べて管理していましたが、マルちゃんは適当に隠したり、他に気になることがあるとそのまま放置したりと…まだまだ子供です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/15 08:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/307-011df2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード