09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こがっち's Private Room~No.2~

我が家のフェレットたちの成長の様子を日常の生活の出来事を中心に綴っていきたいと思っています。

モモちゃんの百日命日 

昨日が僕の誕生日でしたが、色々な方からメッセージやプレゼントを頂いて大変嬉しく感じています。


以前までは、年齢的に微妙な感じを受けていましたが、何故か今年は節目の年ですが素直に嬉しいです。


生活は貧しくても、心が豊かであるからだと思っております。





さて、今日は 『モモちゃんの百日命日』です。



モモちゃんがいなくなり、色々なことを考えました。


そして、若くして亡くなったモモちゃんの分まで、悔いの残らない生き方をしようと決意しました。


そして、今の自分の生き方がある訳です。



今日は命日ですので、久々に祭壇を開けてみました…

モモちゃんの百日命日



モモちゃんは、元気で虹の橋で過ごしているのかな?


それとも、今日は家に帰ってきてくれているのかな?


色々と想像しつつ、モモちゃんの存在に感謝しています。




さて、ジャック君ですが…


一昨日より便性状が正常になり、飲食する様になりました。


本日は、深夜の2時と4時半に起きて、僕の足を噛んで甘えてきました。


大体、訴え事があると足を噛みます。


今回は、お腹すいたでした。


フードは近くに用意していましたが、起きて欲しかったみたいです。


体重は、今朝は1035g(+10g…昨日より)


いっぱいフードを食べて、元気になりました。


ちなみに、マルコちゃんは1025gと、ほとんど変わらずに、相変わらず元気にしています。


しばらく、活動に対しての対策を継続したいと思います。


モモちゃんが安心して虹の橋で生活出来る様に頑張っていきたいです。







category: モモちゃんの命日

thread: フェレット - janre: ペット

cm 2   tb 0   page top

コメント

「百日命日」というのがあるんですね

今晩は、SARUです。

昨日はこがっちさんの誕生日だったのですか。誕生日おめでとうございます。

モモちゃん、「百日命日」なんですね。といいますか、「百日命日」というのがあるんですね。親戚は多いのですが、行事は出席せず親に任せきりなので、法事にしてもどんなものがあるのかちんぷんかんぷんです。

ジャック君、マルコちゃんも体調がよさそうでなによりです。
SARU #- URL [2011/05/08 21:45] edit

Re: 「百日命日」というのがあるんですね

Re>SARUさんへ

ありがとうございます。

命日についてですが、宗教の宗派とかでも考えが違う様です。
我が家は、母が百日の命日をと言いだして行いました。
僕も詳しくは分かりません。
経験したことないばかりなので、色々と社会勉強をしている感じです。

確かにお彼岸や年命日は大切にしたいですが、その他でもふと思った時にでも良いのかな~というのが本音です。
こがっち #xEbBP1EA URL [2011/05/08 22:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kogatti0507.blog18.fc2.com/tb.php/303-020354ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

FC2カウンター

人気ブログランキング

にほんブログ村

ブログの内容の分析が出来る面白いツールです♪

プロフィール

モモちゃん

ジャック君

マルコちゃん

ミッキー君

twitter

ブロとも (今日のももくん ときどき とんくん)

メールフォーム

検索フォーム

FC2ブックマーク

My Wish List

RSSリンクの表示

QRコード